体重

質問

  • じゅりあ@過食デブ(退会済み)

    じゅりあ@過食デブ(退会済み)

    私は朝と夜、体重を計ってます。
    いつも寝る前の体重より朝一の体重が0.3~くらい減っています。
    昨日夜スポーツをしたのに夜より体重が 増えてました。
    何故だか分かる方いますか…?
    食生活は普段のままです(´`)

    回答受付中 06:46
    •  
    • コメント4件
    • ゆーぎ(退会済み) ゆーぎ(退会済み) 0.3くらいなら誤差の範囲だと思います。
      人間の体重は±3kgくらいまでは誤差なんだそうです。

      体の中の水分の量や、汚い話ですが腸の中の糞等、毎日違うので…。
      女性なら生理前に体が水分をため込もうとして多い人で3kgくらい増えたりします。

      でも【体重が増えた】だけで、これは脂肪が増えて【太った】訳では無いので…。

      ちょっとでも増えてるとショックだと思いますが(私もショックです(^_^;)) でも、0.3くらいの変動で悩んでいては心が疲れてしまいますよ

      ストレスでリバウンドなんてしたら勿体ないですから、私は±1kgくらいまでは、あんまり気にしないようにしてます!!

      本当はダイエットは最低3ヶ月続けて、3ヶ月分の成果で太った、痩せた、と判断する物らしいです(^O^)
      2012.02.02 09:57
    • じゅりあ@過食デブ(退会済み) じゅりあ@過食デブ(退会済み) > ゆーぎさん

      回答ありがとうございます。
      とても勉強になりました(`・ω・´)!!
      毎朝減ってないとショックで暴食したくなりますが…3ヶ月頑張ってみます(`・ω・´)
      2012.02.02 10:39
    • ゆか ゆか 筋肉付いたから
      体重増えたと思います!!!
      後は停滞期とかも
      有ると思いますので
      挫けず頑張って下さい
      2012.02.02 11:20
    • じゅりあ@過食デブ(退会済み) じゅりあ@過食デブ(退会済み) > ゆかさん

      ありがとうございます!
      筋肉付いたなら嬉しいですね
      一緒に頑張りましょう(`・ω・´)
      2012.02.02 16:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 皆さんは?

    私は普段お風呂に入ったあとに、裸で体重を計ります。 皆さんはいつ、どんな格好で体重を計ってますか ... ? 今日久々に朝一番に体重を計ってみました。 昨日のよるに、裸で計った体重とパジャマを着たまま ... と一緒だったから、少しは軽くなってると思うんやけど、やっぱり朝一番の体重が軽いんですね ここに登録したのは5日前です ...

    ダイエット日記
  • 17日目

    (^。^;)で寝る前体重を、計ったら朝一の体重より+700g増えてましたよ(˘̭⺫˘̭ㆀ ... 00gキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って、事は、トータル朝一の体重から、+100gしか増えてないって事じゃないですか ... (夕方) 朝のバイキングで、満腹太郎のまま、寝ちゃいけないと、わかっていたんだけど、睡魔には勝てませんでした ...

    ダイエット日記
  • 戒めのため

    いつもは朝一番の体重を記録しています。 前の晩より700-800㌘減っているのがいつも ... のパターン。 今日はあえて夕飯後の体重を記録しています。 生理前だからだと思うけど、やや増えてい ... 書き直しました。戒めが効いたのかその後の食生活はうまく調節できました。 この調子でがんばります。12月6日 ...

    ダイエット日記
広告
じゅりあ@過食デブ(退会済み)じゅりあ@過食デブ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告