便秘解消

質問

  • るん

    るん







    よく便秘解消には
    水を飲むと良いと
    いいますが水道水
    ではなく、お店に
    売ってるのが良い
    でしょうか?



    他にも便秘解消の為に
    なる事を教えて下さい





    回答受付中 00:11
    •  
    • コメント7件
    • いぶママ いぶママ お金かけないなら水道水でも良いのでは?放射性物質やらカルキ臭さやらを気にするなら沸かして白湯とか…
      ミネラルウォーターでも良いと思いますけどね(笑)
      私は硬水の方がグルグル来るかな


      サプリやら薬やらもあるけど、やはり適度な運動と食物繊維などでバランス良い食事が自然なお通じが来るかと。

      因みに、えのき氷1日3個 味噌汁やスープ、カレーなど使ってますが(毎日ではないけど)良い感じです。
      でも慣れるとヨーグルトでも何でもあまり効かなくなるときあるからなぁ…難しいねぇ

      あまり辛い便秘なら、大腸ガンとか怖いから病院へ
      2012.02.04 01:02
    • ありぴょぴ ありぴょぴ 便秘解消には硬水がいいですよ。 2012.02.04 05:11
    • ぼく ぼく 僕が効いた便通解消三点セット試して下さい

      ・皮付きリンゴ
      ・黒酢の水割り
      ・こんにゃく

      ヘルシーで身体にも良いので参考にして下さい
      2012.02.04 09:51
    • べじたぶる べじたぶる 便秘の解消に水分摂取は必要不可欠ですが
      それだけではあまり効果がないと思います

      私はかなりの便秘性ですが、毎日昼と夜に大量のキャベツと1日1回必ずヨーグルトを食し自転車を使わず歩くようにしました。
      すると1日2回便が出るようになりました(^O^)

      あとは便意を感じたときに我慢せず出すことも腸内リズムを整えることに繋がるので大切です
      2012.02.04 17:05
    • えーちゃ えーちゃ


      便秘には
      食物繊維が
      効果的ですよ!

      キャベツや
      蒟蒻など。


      2012.02.04 18:43
    • ひとみん ひとみん 水(白湯がベスト)を1日に1.5L目標に飲みます

      お菓子は極力食べずにみかんの薄皮は剥かずに食べてます

      毎日でます(^^)
      2012.02.04 21:38
    • ももこ ももこ
      私は寝る前にいつも
      マッサージしてます。

      やり方は簡単で、
      おへそから半径2センチほどのところを
      6箇所くらい指先で押します。
      その一周を5回くらいやってます。

      指先で押してると、固いところや痛いところがあるので
      その箇所はまた別に優しく揉みほぐしてください。

      わかりにくかったらすみません
      不明な点がありましたら聞いてください。
      2012.02.05 17:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • *〇は最高の薬*

    極的に水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を摂取しているのも関係しています。  これから寒くなってきて水を飲むのが億劫になる ...  先日TVを見ていたら便秘外来で有名な小林先生御夫婦が出てた。  毎回便秘解消にタメになるお話をしてくれるのですが ... した。  よくモデルさんが『1日に水2L飲みます』とか言っていましたが自分的には『そんなに飲んだらミネラルバランス崩して水中毒になる ...

    ダイエット日記
  • 便秘解消うぃーく。

    便秘解消うぃーく。 ... 今日から便秘解消うぃーくと称しまして、便秘解消のために生活を改善していこうと思います。 具体的には ... 。 便秘に良いとされる食材を使ったものを食べる。 水分を摂る。 運動をする。 よく ...

    ダイエット日記
  • 二食置き換え!★あと155日

    はダイエットの大敵なので、 何とか解消したいです。 みなさん、 何か便秘解消に良い事があれば ぜひ教えてください ... 思いました(≧∇≦) 恋さん、良い情報をありがとうございます! 画像は、 便秘を解消する為に買って ... ^_^)v 何日か前に実験した時は、 空腹感に耐えるのに必死でした。 何とか空腹を紛らわすいい ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年1月期生
2012年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あやちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • あやちゃん
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
るん
るん

155.5cm 53.6kg

日記
17
ライバル
1
被ライバル
1