汚い話ですが‥

質問

  • ちびでぶ

    ちびでぶ

    整腸剤の副作用でお腹を下すことが何回か続いたのですが、お腹を下すと食べた物は栄養にはいかなくて太らないのですか?誰かわかる方いましたら教えて下さい!

    回答受付中 00:51
    •  
    • コメント8件
    • ゆーぎ(退会済み) ゆーぎ(退会済み) いいえ、沢山食べていればいくらお腹を下していても太ります。
      腸にいった時点で栄養は吸収されてますし…。

      間違ったダイエットで、下剤ダイエットなんて物がありますが、下剤で一時的に体重が減っても、腸の中の糞便(汚くてすいません;)が出ていって体重が減っただけで痩せた訳ではないのに、それを痩せたと勘違いして下剤を飲み続けてボロボロに…なんて事もあります。

      2012.02.04 01:06
    • のん(母2年生)(退会済み) のん(母2年生)(退会済み) 食べ物便になってる時点で、小腸で栄養としてそれなりに消化吸収されてますね
      下痢は大腸で水分が吸収されていないのが、1番の原因だと思いますので、
      下痢で体重が激減してしまった場合は、脱水症状がないか心配です(>_<)
      2012.02.04 07:03
    • ちびでぶ ちびでぶ > ゆーぎさん
      回答ありがとうございます!
      そうなんですか!
      整腸剤辛くていやなのに
      下剤ダイエットなんて
      考えられないですね
      2012.02.04 08:16
    • ちびでぶ ちびでぶ > のん(妊娠7ヶ月♪)さん
      回答ありがとうございます!
      消化吸収されてるのですね
      確かにすごく喉がかわきます!
      やっぱり薬のせいだったのですね
      2012.02.04 08:17
    • ゆき(退会済み) ゆき(退会済み)
      下剤ダイエット経験者です

      下剤を服用する事で便秘解消によりお腹はへこみます。
      しかし、腹痛は止まらず、お腹に何もないため余計にお腹が空き、普通以上に食べてしまいます。

      あたしは当時非嘔吐過食症だったために、下剤を乱用しました。

      体はむくみ、過食症は止めれず良いことなしです

      下剤ダイエットはしないでくださいね
      2012.02.04 14:48
    • ちびでぶ ちびでぶ > 62キロさん
      お腹へこむのですか
      私は全然たべてないのに
      妊婦みたいにぱんぱんに
      お腹が張りガスがたまってるような感じです
      便はでなくなりました‥
      医者からもらった整腸剤ですが
      副作用が半端ないです(>_<)
      下剤ダイエットはしないので
      大丈夫です\(^ー^)/
      ありがとうございました
      2012.02.04 16:57
    • ゆき(退会済み) ゆき(退会済み) > ちびでぶさん

      ガスがたまっている状態ですか
      あたしもなってます
      お腹張るの嫌ですよね

      腸整剤飲んで副作用強いなら、一度医者に言った方がいいんぢゃないですか?
      あたしは、ガスコンという薬を服用していますが、副作用出てないし、効果ありますよ
      2012.02.04 18:02
    • ちびでぶ ちびでぶ > 62キロさん
      いやですよね
      でも食欲なくなる気がします\(^ー^)/

      医者に今度ゆってみますね
      ガスコンですか!
      副作用ないのはとてもいいですね
      2012.02.05 12:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 見事に

    。 あと、夜トマトやっていましたが ありえない勢いでお腹を下すので ... せん。 週に何回か食べたいときに 少しだけ食べます。 最近変化があったのは、 体 ... まーい と何時でも、好きな時間に 好きなものをバクバク食べていました。 今は、せっかく水泳で痩せたの ...

    ダイエット日記
  • 食物繊維って難しい

    ブンのやつ)食べたんですよ。 そしたらなんと、下すのは治ったんですが 今度は詰まっちゃったんです ... 、5日間ずっとお腹を下してまして。 その間、全然、野菜という野菜を食べてなかったんです ... ね。 それが原因でお腹を下してるんじゃないかと思って、 キャベツの千切りサラダを1袋(セ ...

    ダイエット日記
  • マヌカハニー

    よね~♪ 薬じゃないんで即効性はないと思いますが、副作用もないでしょうから安心です。 いただきものですが ... 。汚い話でごめんなさいm(__)m ずっと便意があるのに出ない、下腹が何となく ... ) オススメのマヌカハニーご存じでしたら教えてくださーい(* ̄∇ ̄)ノ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年10月期生
2011年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みなぶー
  • のんちん
被ライバル - 全てを見る
  • のんちん
  • みなぶー
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
ちびでぶ
ちびでぶ

151cm 42.4kg

日記
7
ライバル
2
被ライバル
2