私の感覚おかしい??

質問

  • パンパンまん(退会済み)

    パンパンまん(退会済み)

    ダイエットと関係なくて
    すいません…


    こんな歳になって
    友人関係のことで
    少し悩んでいます…

    19歳、学生です。

    皆さんの考えを
    お聞かせください。


    お昼ご飯を食べたりしている
    グループの中の1人が
    すごくいじられキャラで
    私いがいは
    よくその子を
    いじっています。

    でも、それが
    すごくひつこい気が
    するんです(´・・`)

    1つのネタ?とかで
    2、3回いうならまだしも
    日にちを挟んで
    何回も…
    いじるほうは
    おもしろくても
    いじられる側は
    わすがにいやなんじゃ?
    って私は思うんです(。・_・。)


    私の感覚が
    おかしいんでしょうか??

    ただの友達同士の
    触れ合いだと思いますか?

    たった1人を毎回いじるって
    しかもひつこく…
    皆さんのまわりでは
    普通にあることですか?

    解決済み 18:39
    •  
    • コメント19件
    • ゆーぎ(退会済み) ゆーぎ(退会済み) そのいじられている子が、いじられるのを本気で嫌がっていたら、仲のいい友達同士でもそれはイジメになると思います。
      その子に本当は嫌なんじゃないのか聞いてみたらいいんではないでしょうか?
      本当に友達なら、その子が本気で嫌がっていると知ったらやめると思いますし。

      私は何日にも渡っていじられても別に笑い話で済みますね。

      因みに家族内ではよくやりますね~f^▽^;

      2012.02.06 18:48
    • パンパンまん(退会済み) パンパンまん(退会済み) > ゆーぎさん

      回答ありがとうございます。
      迷惑しているように
      見えるんです(。・_・。)

      でも、ちゃんとやっぱり
      聞かないとダメですね。

      私はそれをされたら
      いやって思うんですが
      やっぱり人それぞれなんですね(・ω・`*)

      ありがとうございます。
      2012.02.06 19:18
    • べじたぶる べじたぶる
      私なら何日間もいじられるなんてとってもおいしいなって感じですよ~

      感じ方は人それぞれだと思うので本人に直接聞いてみるのがいいですね(^O^)
      そして相手に直接言う!
      これが一番ですね☆
      2012.02.06 19:35
    • パンパンまん(退会済み) パンパンまん(退会済み) > べじたぶるさん

      たまに、ちょっとだけ
      いじるぐらいが
      いいんじゃないかなって
      思いますね(´^ω^`)
      エスカレートしそうなんで

      そうですよね
      考えるよりも
      聞くのが1番ですね


      ありがとうございます
      2012.02.06 19:53
    • 本格diet( ^O^ )のり氏 本格diet( ^O^ )のり氏 あたしなら、
      むちゃイラつきますね(笑)

      でも、
      人それぞれ感じ方あるし


      もし、いじられてその女の子が傷ついてるなら、
      いじってないあなたに
      相談するんじゃないですか?
      2012.02.06 20:22
    • Mi Mi 人によるとは思いますが…
      わたしはいじられキャラ?ですが
      度を過ぎてても、笑うことしか
      できなくて嫌と言えません
      でも1人でも自分の嫌な気持ちを
      分かってくれる人がいるだけで
      気持ちが本当に楽です
      その人にそれとなく今きつくないか聞いてみるといいんじゃないかと思います( ^ω^ )
      2012.02.06 21:44
    • ピッギー ピッギー 19歳にもなっていじめられるなんてかわいそう。

      つらくっても言い出せないからいじられるんじゃない?
      いじめられる人って何も言い返さないからいじめらっれるんだよ。

      分かってあげられる人が一人でもいたらすごしは救われるけど、
      その年になってやられて、マジで傷ついたら過呼吸とか神経病むよ!
      2012.02.06 21:49
    • わ~た わ~た
      私は多分そのいじられる側の立場にいる状態です。

      私は普段余り怒らずポケーとしてることが度々で周りとちょっと違うとこがあるらしくいじられたりしています。


      その時いつもニコニコしていますが、後から考え直してみると腹が煮え繰り返るほどムカつきます。


      私はナメられやすいのかと気づいたのがつい最近で、ナメられないようにと頑張っているのですが、いじる側にはもうそのキャラということと定着しているらしくなかなか抜け出せません。

      そしてこの頃これは偽りの友情であるのだと思うようになりました。



      ですが高校でただ1人私の気持ちを理解してくれる親友がいます。
      私はその人はいじらないし、見下さないしそのことについて聞いてれるととても気持ちが楽になります。


      そのいじられてる人も外面では笑ってるかもしれませんが内面では違うかもしれません。
      そしてそのことで悩んでいるかもしれません。
      そのことについて少し尋ねてみては?
      そしていじられていたらさりげなくでも、かばってみては?




      理解してくれる人が1人でもいるだけでその人はとても心が軽くなると思いますよ!
      2012.02.06 22:46
    • ☆Marina☆(退会済み) ☆Marina☆(退会済み)
      私もどちらかというと
      人にいじられる方なのですが、中学の時にそういう経験をしました(>_<)

      最初はノリだと思えていましたが、相手のいじりに度が過ぎると、笑ってヘラヘラしてても内心は傷付いてました
      言わない私も原因だったのですが

      人によって捉え方は違いますが、私だったら度が過ぎてるのならスキンシップとは思えませんね…(>_<)

      長文失礼しましたm(_ _)m
      2012.02.06 22:59
    • パンパンまん(退会済み) パンパンまん(退会済み) > 本格diet( ^O^ )のり氏さん


      やっぱり腹たちますよね。
      1回や2回なら
      みんなノリで
      笑ったりしても
      ひつこいと
      いやですよね(>_<)

      いじる側も飽きへんの?
      って思います(笑)

      タイミングをみて
      私からきいてみます。
      ありがとうございます!
      2012.02.06 23:05
    • パンパンまん(退会済み) パンパンまん(退会済み) > ピッギーさん

      19にもなってって
      私も思います…

      ほかのグループは
      もっと愉快な話で
      盛り上がったりしているのに…
      からかってばかりで
      でも、黙っている私も
      はたからみれば
      一緒なんじゃないかって
      思います(>_<)

      ほかのグループのこに
      どうみえているのか
      聞いてみてもいいでしかね(・ω・`*)

      回答ありがとうございます。
      2012.02.06 23:11
    •     naNna($・゚*(退会済み) naNna($・゚*(退会済み)

      私は今でも
      いじられる側ですww


      度が過ぎるて感じた時は素直に
      「さすがにグサッと来た(笑)」
      て言って冗談交えていってます


      その子嫌そうな顔してたら
      2人きりになった時
      聞いてみたらどうですか?


      私は聞いてくれた人がいて
      とても嬉しかったです
      グループで度が過ぎそうな時
      その人が話をかえてくれたり
      雰囲気壊さない様に
      注意してくれたり
      してくれて助かりました

      今ではだいぶ減って
      少しいじられるくらいになりました
      2012.02.06 23:18
    • パンパンまん(退会済み) パンパンまん(退会済み) > わ~たさん

      いじられてばかりって
      つらいですよね

      私も、人と少しズレてるとこがあるみたいで
      あと、背が少し低いのもあって
      前まで、グループ内で
      その子と同じような立場だったんです。

      その時は、〇〇〇(私)落ち込んでるやん
      って今、いじられている子が
      フォローしてくれたんです…

      今は、私はあまりいじられていないんですが
      その子が、前の私のような立場なので
      なおさら、つらいんじゃって思っちゃうんです。

      わ〜たさんの言う通り
      私も笑いながらも
      いやので(>_<)

      とにかく
      聞いてみます


      ありがとうございます。
      2012.02.06 23:19
    • パンパンまん(退会済み) パンパンまん(退会済み) > ☆Marina☆さん

      長文、全然です(>_<)

      ありがとうございます。

      私と同じ考えの方が
      おられて安心しました(>_<)

      たしかにエスカレートしている気が
      少しするんです…


      そうやってからかっているときの
      笑いかたが私には怖く感じるんです(/_;)


      私自身、考えすぎな面も
      よくあるので
      きいてみますね。
      2012.02.06 23:26
    • パンパンまん(退会済み) パンパンまん(退会済み) > naNna($・゚*さん

      回答ありがとうございます(*^^)


      私はずっとその子が
      いじられているとくは
      だまっていました(。・_・。)

      でも、私から
      話をかえてみようと
      思います(>_<)

      参考になりました!
      ほんとにありがとうございます
      2012.02.06 23:30
    • 酢ーさん 酢ーさん ありますそんな感じ

      私なら自分の話をブッ込むか違う子に話ふってそらしますね

      無意識な力関係ありますよ
      誰も気まずくならない様にするのは難しいですがね
      2012.02.06 23:52
    • ありぴょぴ ありぴょぴ そのネタ何回めだよ~と突っ込む(●´Å`)ノ 2012.02.07 00:43
    • パンパンまん(退会済み) パンパンまん(退会済み) > 酢ーさんさん

      ほんとに難しいなって
      思います(>_<)

      どうしても
      変な感じになっちゃいますよね

      でも、今のいじるって感じが
      嫌なので話をかえてみます

      ありがとうございます♪
      2012.02.07 08:15
    • パンパンまん(退会済み) パンパンまん(退会済み) > ありぴょぴさん

      いいですね(*^ω^*)

      何回ゆうんそれ!

      とか、あまり堅すぎずに
      突っ込んでみます!

      ありがとうございます。
      2012.02.07 08:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 状態になっています。 箱にきれいに詰められた荷物というのは、外界と関わることで得られた新しい考え ... れないね。 コンディションに影響するってそういうことだよねw とかね。こんな、考えても生きていればそんな考える必要のないんですが ... 方や知識を意味しています。 しかし、それらは、私のものではないので、せっかくいいものが届いたのに箱から出していなくて ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    の一言。「何年もデブになる「努力」をしてきて今の体型になったけど、でもたった一年努力するだけで変われることもあるん ... タンパクが体質にピッタリの人もいれば、高炭水化物、低タンパクでスリムをキープする人もいる。本当に個人差があるって事を常に頭に入れとくと、冷静にダイエットできるようにな ... 思議のガリあれど不思議のデブなし。 ・普段の生活の中に上手くダイエットを取り入れると上手くいきますよ ・服がダサいんじゃ ...

    ダイエット日記
  • 七号食前半戦memo

    な……」みたいな誘惑感もなく。 かえっておかしいような気がして、心配になるほどでふ(;-ω ... 0日間か」と思う人の箱の中身は、ふんわり入れた羽毛。 持ち上げようとする、それが10日間食制限をすることを受け止める感覚 ... し、一般的に穀物・肉類メインの排泄物は黒味が強くなるんだとか。 (※ただ腸内での出血・胃潰瘍などの影響で血が混じって黒っぽくなることもある ...

    ダイエット日記
広告
パンパンまん(退会済み)パンパンまん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告