二重あご撃退方!

質問

  • さと

    さと

    もともとアゴ骨格がしっかりしていて顔がおおきいのですが
    最近二重あごが目立ってきました(;つД`)
    ちょっとでもアゴを引くとムニーっといらない肉が…!!

    二重あご解消のオススメ方法、エクササイズなどありましたら教えてください!

    回答受付中 23:13
    •  
    • コメント7件
    • き助 き助 真上を向いてそのまま、口を大きく開けて「あいうえお」と動かすと良いって聞きました(o´・∀・`o)!

      私もアゴを引くとお肉が目立ってくるようになったので実践中です(+_+)
      2012.02.06 23:21
    • ありぴょぴ ありぴょぴ 首あたりのリンパのマッサージをするといいですよ。
      あと、口をあけてよく話すこと。
      だからかあたし顔だけは太りませんよ。
      2012.02.07 00:40
    • ASAKA(退会済み) ASAKA(退会済み) まず、顔には人間の様々な
      表情を作る為に約30種類の
      表情筋という筋肉があるそうです。

      でも、その中で私達が普段使う筋肉は、
      約30〜40%らしい

      使わない筋肉はどんどん弱くなって
      将来たるみなどの
      原因になるんだとか

      今日の方法は
      いつもあまり使わない筋肉を
      鍛えることによって、
      顔を引き締めたりむくみを解消して
      小顔を目指すというものです
      所用時間は一日たったの2〜3分


      では、さっそく方法〜

      1.口を横に大きく開き、
      イ〜と5秒間声を出す。
      ★口角をあげて、頬の筋肉を
      上に持ち上げるイメージで

      2.口をすぼめ、出来るだけ
      唇を前に押し出して
      ウ〜と5秒間。

      3.口を横に大きく開いて
      エ〜と5秒間。
      ★イの時と同じ事を気をつけて

      4.口をやや前に出しながら
      縦に大きく開いてオ〜と5秒間。

      5.口を大きく開けて
      ア〜と5秒間。
      ★イの時と同じ事を気をつけて

      6.顎を出し、下顎を突き出す感じで
      ウゥ〜と5秒間。


      1〜6で、1セットです
      1つ5秒だから慣れたら
      1セット約30秒で出来ます


      2012.02.07 01:15
    • ASAKA(退会済み) ASAKA(退会済み) まず、顔を小さく見せるには
      顔に筋肉をつけて引き締める
      むくんだ状態を解消させる
      ことが必要なんだそうです。

      その為には、
      フェイスマッサージ
      フェイスエクササイズ
      リンパマッサージなどが
      効果的なんだって★

      顔が太って見える原因は、
      頬の肉と二重アゴ、むくみに
      あるそうです

      硬いものを
      食べなくなってきている現代人は
      アゴを使う回数が少なく
      筋肉が弱くなリ
      頬が垂れてしまったリ
      アゴが二重になったリ…と
      体重よリも顔が
      大きく見えるそうです

      まずは、ご飯の時に一口を
      30回は噛む事は基本
      しかもそうしたら
      食べるペースがゆっくリだから
      満腹になるのが早くて
      食べすぎも防げます
      DIETにイイ事ばかリ
      しゃくれた状態

      3.それから舌を鼻につく位
      思いきリ出します。

      4.10秒間キープ

      5.10回繰リ返す


      どっちも小顔効果抜群

      あとはどうしても
      間食がしたくなった時は
      ガムを噛みます
      ガムはすごくカロリー低いし
      噛んでいると頬の筋肉使って
      小顔効果あリます


      ぜひやってみてくださいね
      2012.02.07 01:16
    • さと さと > き助さん
      回答ありがとうございます★
      どこでもできて覚えやすくていいですね!
      頑張って二重あご撃退しましょう!情報ありがとうごさいました(^o^)
      2012.02.09 01:06
    • さと さと > ありぴょぴさん
      回答ありがとうございます★
      首マッサージもいいのですね!
      話すこともエクササイズになるなんて目から鱗でした。
      さっそく毎日やってみます(*^^*)
      情報ありがとうごさいました(^o^)
      2012.02.09 01:09
    • さと さと > ASAKAさん
      とても丁寧な回答ありがとうございます!
      さっそく顔のエクササイズやってみした★頬っぺたが釣りそう;いかに表情筋が使われてないのか思い知りました(;つД`)
      噛むことも心掛けます★日常生活で小顔になれるなんて素晴らしい!
      情報ありがとうごさいました(^o^)
      2012.02.09 01:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ターニングポイント

    ます。 最近二重あごが気になります。私首がないんです。泣 太 ... 60.8キロ!前回のダイエットで最も痩せた時の体重です!やっと元に戻りました~! でもこっか ... りすぎてて・・。 すぐ二重あごになってしまう・・。 二重あご解消したいよーーー 昼☆ 鮭 ...

    ダイエット日記
  • 300  二重あご

    300  二重あご ... 出来なくなりそうだ☆⌒Y⌒(◆*´∀`p 皆さん二重あごとかないですかねヽ(´・ωq。)笑 太ったり痩せたりの繰り返ししてきました ... 300日目の日記 二重あご 27日水曜日  首をぐっと引いても、、、あと少しで2重あごが ... るのかな? マッサージも取り入れて、二重あご撤廃☆したいですーー!! そ ...

    ダイエット日記
  • 79日目

    みます^^ お尻がおおきいんだよなあ・・・悩み。 私結構体重も落ちて足とかもすっきりしてきたんです ... けど なぜかたまに二重あごなんです涙 首が太い・・・?首に肉がある感じ。 写真をとると顔とくびにメリハリがない感じがするとい ... うか・・・ すっきりさせる方法教えてください>< まじで首周りが・・・;; ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
〜おばあちゃんの躾け美容法〜MayStyle
こんにちは。MayStyleの中川真由子です。ここでは、私が祖母から教わったお金も時間もかからない美容法...
★カーヴィダンスでメリハリボディ★
カーヴィダンスで女性らしいメリハリボディをゲットしましょう★でるとこだして目指せボンッキュボンッ☆カーヴ...
オタクだって女子力高く♪+゚
オタクだけどおしゃれが好き。部屋はフィギュアと洋服で埋もれている。本屋に行ったら漫画とファッション誌を買...
ライバル - 全てを見る
  • hime
  • PINKぴっぐ
  • 甘ったれちゃん( ーLー )
  • ぽにょ~(・ω・)
  • カンナ
  • 黒子
  • -7kg!
  • とももん
  • ちゃんこず
  • レニゃン様卍
  • chapche
被ライバル - 全てを見る
  • hime
  • にゃお
  • PINKぴっぐ
  • 甘ったれちゃん( ーLー )
  • ぽにょ~(・ω・)
  • カンナ
  • 黒子
  • ちゃんこず
  • レニゃン様卍
  • がちゃぴんく
  • serori
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
さと
さと

148.9cm 43.6kg

日記
133
ライバル
28
被ライバル
25