辛いです

質問

  • 港勇次

    港勇次

    先程(1時間前かな)売り言葉に買い言葉で出ていく事にしました(短気家族なのでね)うるさかったからバレて喧嘩になりました 私は、泣いてました 私が悪いのは、重々承知なんです 母が怖くて仕方ありません 私は、今の仕事を辞めずにしたいので土日含むローテとかやりたくないです 田舎なので乗り継ぎとなると大変だし本数が無い路線は、避けたい 仮に車の免許があっても今の会社は、禁止なので車で通勤が無理だから乗り継ぎになります(免許ないけど) だから午前中と夕方働く方向ですが昼勤にしたいと思った時期もありました 一度夕方職につくと抜けられないし定期関係がややこしい 真面目に働いているつもりですが真面目に働いても昼勤には、してもらえませんし(昼にあげると夜どーすんだになる)直ぐ正社には、ならない会社です(現場は、二人しかいない)肩の方も悪いから甘えかもしれないけど気にかけてやりたいです 身体あって仕事ができます 毎日しんどい思いをして働けそうにないので午前中希望です
    求人を見つけてくれるのは、ありがたいけど身体の事も考えて欲しいです 3交替の深夜勤務は、あり得ないです
    私に選ぶ権利は、無いのですか?私は、ボロ雑巾のように働けと言われてる気がしてなりません お金がいるのも重々承知なんです
    GYMは、ホッとする場所です
    母は、精神的に追い詰めるため私は、肩や胸が胃まで痛くなります 父にも叱られますが 精神的には、ありません
    私は、もうわからなくなりました 母は、今月で決めてこいと追い詰めましたが今月で決まるならもう働いてますが本音なんです 私が悪いのは、重々承知なんです

    解決済み 22:42
    •  
    • コメント10件
    • 港勇次 港勇次 追記
      肩の事等を言うと直ぐにGYMのせいになり仕事で痛めたには、なりません 肩をよく使うため痛める事もあります だから肩の事等を言いたくありません 母は、親戚に借金苦で亡くなった人がいる私が亡くなればあんたもわかるだろうとか私の稼いだお金持ってけよ(服に入れられた)
      父は、昔の話を持ち出し母を叱りました 実は、母は、カーっとなると危ない人だと思います(何せタオルで首を絞める真似をしたから)だから昔田んぼに車ごと落ちました 運が悪ければ 親子3人転落で新聞に載ってた事だろう 今生きてないです
      だから母は、怖いです 精神的に追い詰めるから怖いです
      2012.02.07 23:01
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) > ナマスカール港さん
      ナマスカールさんんは悪くないよ。
      すごく優しくてまじめな人だと思います。
      きっと長い間お母さんにプレッシャーかけられてきたのに、優しい人に育ったのは、子供の頃からすごく頑張ってきたからだろうなぁと思います。

      お母さんはナマスカールさんを心配してるのかもしれないけど、
      わたしは経験から「女親って長女に甘えてる」って思うところがあります。

      ナマスカールさんは仕事やジムや肩のことが大事なんですから、お母さんの気性の激しさには今つきあわなくていいと思います。
      仕事して余裕ができたら相手してあげればいいのではないでしょうか…
      2012.02.08 00:32
    • キャップはな キャップはな とことん追い詰められましたね。
      ただ、出て行く事になったのであれば、この先のめどはたっているのでしょうか?
      やはり、お金が必要になると思うのです。お母さんが強制的に渡したお金で足りるのですか?
      お母さんもあなた様も親子であれどお互い大人なわけですから…この際、独立されてはいかがでしょうか?
      金銭的問題があるならば、ここはもう一度家に戻り必要なお金を準備できるまで 状況が整う努力をするしかないように思えます。
      しかし、お話を聞いていればまるで支配者のようなお母さん…。
      遅かれ早かれ独立する事をお勧め致します。
      最近のお悩みはお母さんとの関係からのものだったのですね。
      家族が敵に感じてしまう程悲しい事はないですね。
      2012.02.08 01:43
    • ゆかぽン(退会済み) ゆかぽン(退会済み) 独立してみるのが手っ取り早いかと思います。
      うちは母子家庭ですから少し環境が違いますが、ヒステリックな一面を持ち合わせてるという所は似てるかなと思って‥。

      距離を置いて家族と生活すると、少しはお母様の態度や接し方も変わると思いますし、ナマスカール港さん自身もいい意味で変われるのではないかと思います。

      2012.02.08 02:50
    • 港勇次 港勇次 皆さん
      出ていかないのでねっ
      売り言葉に買い言葉ですから

      まず一人で暮らすなんぞ許されるわけないですよ

      よくごはんが食えると言われたから
      食うなと言うことで食いません
      2012.02.08 07:38
    • 港勇次 港勇次 皆さんありがとうございます 2012.02.08 14:09
    • ひとみん ひとみん > ナマスカール港さん

      どうして一人暮らしさせてもらえないのですか?

      まだ手元においておきたいのでしょうか?
      2012.02.09 15:09
    • 港勇次 港勇次 > ひとみんさん
      女の子は、ダメなんです昔から
      他県の学校もダメだったよ
      父が許さないタイプだよ
      その前にお金ないし独り暮らしする気がないけど
      2012.02.09 15:36
    • ひとみん ひとみん > ナマスカール港さん

      お母様の肩をもつようですがジムに通っているのだから3交替の深夜勤務もできるほど体力があるように見えたのでしょうね。

      一人暮らしする気がなく実家にお金を入れていないのなら言い返せないですしね
      2012.02.09 16:08
    • 港勇次 港勇次 > ひとみんさん
      体力ないときっぱり言われちゃいましたよ
      実際そうですが
      独り暮らしは、絶対許さないと思われます

      女の子だから夜は、働いちゃダメって 帰宅が危ないから
      だから迎えに行くと言われた事ありますよ
      今の仕事は、そんなに遅くないから大丈夫だけど
      3勤交代なんて無理ですよ
      今の仕事あるしね
      夜だけでも今の仕事と間がなくて通えないし
      2012.02.09 19:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1051日目 退職

    た。 悲しんでくれる人もなかにはいるんだから、ありがたかった。 職場を後にして、今度はハロー ... 側の見解。 なんだそれはw 全て話を聞いて、「長々と返答頂き、ありがとうございます。ますます恐ろしい会社であると強く認識いたしましたので ... 。 誰にも守られていない、と強く感じながら不安を抱えて仕事をしている同僚たちに寄り添った環境であってほしい ...

    ダイエット日記
  • ✩眠れない夜に思うこと✩

    ✩眠れない夜に思うこと✩ ... と言われて、泣きそうになる位嬉しかったな… 自分でいい方向に変えていかないと いけないのは分かってるけど ... よなぁ^^; 2時間超えとかなら残業つけてくれるけど...。 今更時間で帰りたいとか言えないです ... 。 そんな状況じゃない。 残業も、しないといけないからしてます... あたしの仕事が遅いのが悪いんだけど ...

    ダイエット日記
  • 新財布→開運日?→ぐるぐる(・∀・;)

    ぃ)。 と、とりあえず寝かして19日から使うようにはするつもりですが、それ以上の事はやるかやらないか分かりません ... ・・・。 でも何を誰にお願いしたってそういうのはなくならない。 だから信じられないのです(´・ω ... も、今だにこのように時間をかけてやっているのはうちぐらいだと思いますとの事 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22