飲み物!

質問

  • うさ子(退会済み)

    うさ子(退会済み)


    ダイエット中は水かお茶!
    というのが常識というかんじ
    がしますが…

    ダイエットをしていると栄養素
    が不足するから、牛乳・野菜ジュース
    100%フルーツジュース
    などを飲んだほうがいいのかな?
    と思いました。どうなんでしょうか?

    お砂糖が入ってないとはいえ、
    栄養価が高いぶんカロリーが
    高ければ太るのでしょうか?

    回答受付中 20:58
    •  
    • コメント3件
    • ちゃんどら~ ちゃんどら~ そうですよね。
      食事制限中は、何を食べる(飲む)か、は
      重要な問題ですん。

      ”ダイエット”という言葉の考え方にもよりますが、
      ”体重を減らす”
      という考え方に基づけば、
      〇水、お茶
      △野菜ジュース
      ×牛乳・フルーツジュース
      ということになりますね。
      お砂糖が入っていなくても、フルーツジュースには
      果糖というカロリーになる成分がありますので、
      カロリーとして吸収されます。

      しかしながら、”ダイエット”を
      ”健康な体になる”
      と考えるのであれば、
      〇牛乳・野菜ジュース・フルーツジュース
      △水、お茶

      って、ことだと思います。
      (水もお茶も体をきれいにしてくれるってことであれば、
       〇かもしれませんね)

      私の場合は、ダイエット中は、牛乳も野菜ジュースも
      1日1杯程度。フルーツジュースは運動をした日に1杯
      程度、というふうにしています。
      摂取量は、ある程度決めたがいいでしょうね。
      何事も摂りすぎはよくありません。

      頑張ってください。
      2012.02.09 22:22
    • はぁ(*´ω`*)たん はぁ(*´ω`*)たん 不足している栄養素を飲み物じゃなくサプリメントなどで補えば水分は水やお茶でも大丈夫だとおもいます*

      例えばビタミンなどは長く体に留めておく事ができないしわざわざジュースじゃなくても.....って感じですかね。
      2012.02.09 22:46
    • ゆこりーな ゆこりーな 自分で作るならまだしも、駅等のジュ-ススタンドは飲みやすくするために蜂蜜とか入ってますからねぇ。

      青汁みたいな飲みにくい100%野菜ジュ-スを作って飲むくらいなら、サプリでいいのかなって思ってしまいます。

      お金もそっちの方がかからないような気がしてます。
      2012.02.09 23:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.167 - 野菜ジュースより生野菜

    、栄養価が低下するのが一般的です。その中で生野菜よりも野菜ジュースのほうが栄養価が高いことが知られているのはトマトジュース ... 臓で脂肪の合成を進めるインスリンが分泌されやすくなるので、無添加のものを選んだほうがよいでしょう。 抗酸化成分が多く含まれている野菜ジュース ... 。食物繊維は野菜に多く含まれているので、野菜ジュースを飲んでいるからと安心するので ... vol.167 - 野菜ジュースより生野菜 ...

    ダイエットラボ
  • 「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」

    「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」 ... 蓄積されてしまうということは、ダイエッターならばよく知っていることかもしれませんね! 食べたらその分動かなければ太ってしまうという ... 腹感のイライラは、間食やドカ食いの原因になってしまいますし、ダイエットを辛いものだという風に認識させてしまいます ... げ物や脂の多いお肉、菓子類などを控えることで余分なカロリーを抑えられます! また、野菜やキノコ類、海藻類などを多く摂取するように心がけると良いでしょう ...

    ダイエット日記
  • 7日間 脂肪燃焼スープ 翻訳版 その3 (Last)

    こと。どうしても甘味料が外せないなら、低カロリーのものを選ぶこと。または、飲んだフルーツジュースに甘味料が入ってい ... を入れてどうぞ(他の原料はなければないほうがよい)。 ・ダイエットシュガー:   カロリーゼロでも人工の原材料が含まれているので ... 下さい。このダイエットは超低カロリー、脂肪分ゼロ、ビタミン少量なので、成長期の方にはもっと栄養素が必要と思われます ...

    ダイエット日記
広告
うさ子(退会済み)うさ子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告