お腹のセルライト

質問

  • ほのちゃん☆*゚。(退会済み)

    ほのちゃん☆*゚。(退会済み)


    ウエストは
    細くなってきたんですが、
    セルライトが
    ボコボコしてる…(泣)

    セルライトを
    なくす方法って
    ありますか?

    回答受付中 22:54
    •  
    • コメント4件
    • リリィ(退会済み) リリィ(退会済み) エステティシャンに脚のセルライトがすごいと揉まれた経験あります(笑)

      そのときに聞いた方法は、

      お風呂などでよく身体を温めて、マッサージする
      そのボコボコしてるところを潰すようなイメージでブチブチ感触がすると思います

      あとはリンパに流す!!脚の付け根とかかな?

      でも有酸素運動とかで体脂肪とか燃やしていかないと意味がないと言っていました
      あくまでそのエステティシャンの方の話なので、ご参考までに…
      2012.02.10 00:02
    • ほのちゃん☆*゚。(退会済み) ほのちゃん☆*゚。(退会済み) > リリィさん

      丁寧なご説明
      ありがとうございます*゚。

      さっそく今日
      お風呂でセルライトつぶし
      やってみたいと思います(^O^)

      2012.02.10 05:54
    • ASAKA(退会済み) ASAKA(退会済み) セルライト撃退マッサージ★

      5つあるんですが、
      流れでやってみて下さい

      ではさっそく方法

      1.ストローキング(軽擦法)

      1.これは、マッサージする部位に
      手の平を広く密着させて
      適当な圧力をかけて軽く撫でたリ、
      さすったリする方法

      2.両手の手の平で
      足を包みこむようにして
      足首側から太股に向かって
      優しくマッサージします。

      ★なでるコツ
      手の平、5本の指を皮膚に
      ピッタリとつけて
      なで始めからなで終わリまで
      力の強さを変えないこと

      これはマッサージする前の段階、
      準備マッサージみたいな感じですが、
      コレをするだけでも
      血液やリンパの流れを良くし、
      むくみの改善につながリます


      2.ニーディング

      1.このマッサージ法は、
      皮膚の上から皮下組織を掴むように
      行います。

      2.足首から太股にかけては
      指の腹を使い、軽く柔らかに
      つまみあげるように揉みます。

      3.太股の付け根からお尻にかけては
      手の平全体を使い優しく揉みます。
      立って行って下さい。

      ★広い部分をマッサージする時は
      スポンジを絞るようなイメージで
      力を入れすぎず優しく行います。


      3.ナックリング

      1.このマッサージは
      握りこぶしを作リ圧迫します。
      最初は軽く、少しずつ力を入れながら
      マッサージします。

      2.太股のつけ根やお尻で
      気になる所にこぶしを当て、
      同じ力でじっと5秒おさえます。
      同じく5秒かけながらゆっくりと
      押さえる力を抜いていきます。


      4.S字型つまみ出し

      1.両手の親指とその他の指で
      脂肪をつまみあげ、
      手を右や左に動かし
      つまみあげられた脂肪が
      S字になるようにします。

      ★指だけで掴もうとすると
      圧力が均等にかからずに
      毛細血管などを傷付けて
      アザになったりするので、
      指先でつまみながらも
      手の平が皮膚に密着するように
      注意しましょう
      アザを作るようなマッサージは、
      組織にダメージを与えて害があリ
      何もメリットはないそうですよ

      お肉をつまみあげれない所は
      厚いタオルをしぼるイメージで

      5.パワーストローキング(強擦法)

      1.手を皮膚に密着させて、
      多少圧力を加えながら撫でるように
      手を動かします。
      必ず心臓に向かって行います。

      ★力を入れすぎないように
      あくまでも優しく


      2012.02.10 08:57
    • ほのちゃん☆*゚。(退会済み) ほのちゃん☆*゚。(退会済み) > ASAKAさん

      ほんと感謝です*゚。

      丁寧に細かく
      ありがとうございましたm(_ _)m

      今日から毎日
      できるときは
      何回でもしていきます

      お互いのダイエットが
      成功しますように…(*^o^*)
      2012.02.11 03:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 脚のセルライト

    脚のセルライト ... とボコボコのセルライトが本当目立つようになってしまった。 割れ目とひねるとボコボコボコボコし ... た表面………。これはヤバイです。 セルライトは脂肪ですよね。…やはり下半身って ... 体脂肪が増えてからの一番の変化はやはりお腹のぽっこりだったけど、下半身ひざから太ももにかけてマッサージ保湿してる ...

    ダイエット日記
  • 教えてほしいの☆

    以前の日記で『下半身がすごく太い』って書いたけど、ほんっと~に太いんですよね(ToT)そして太いだけではなくセルライトが沢山ボコボコして ... くる(x_x;) セルライトってみんなどうやって解消してますか?すごく知りたい。私、マッサージの仕事をしてるのでコリは取れるんだけどセル ... いるのです(>_<)ぜい肉をギューッと絞ってセルライトが ...

    ダイエット日記
  • 18日目

    !! あとジョギングを始めてから脚にボコボコついていた内腿のセルライトが少し収まりま ... した!(((o(*゚▽゚*)o))) しかし腿の裏のセルライトはまだバリバリボコボコ ... … お風呂でマッサージはしていましたが、確かに内腿中心だったので、これからは腿の裏のマッサージも強めにやってセルライト ...

    ダイエット日記
広告
ほのちゃん☆*゚。(退会済み)ほのちゃん☆*゚。(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告