ダイエットし過ぎて

質問

  • Kuni

    Kuni

    過去ログを見れば良いのかも知れないのですが。
    以前67kgあったときから体重を記録し始めて、気がついたら予定の61kgを大きく割り込み、今日は54kg代になってしまいました。男性で身長167cmです。
    向こう3ヶ月で6kg位戻したいのですが、どうしたら良いのでしょう?
    1日2,3食で自転車通勤を日に50分してます。
    食べる量を増やすか、バイク通勤にでもして運動をしないかなどと。

    回答受付中 01:33
    •  
    • コメント5件
    • はぁ(*´ω`*)たん はぁ(*´ω`*)たん 身体的にその体重だと辛いですか

      私の旦那は170センチで現在52キロです*

      辛くないなら無理に増やさないで現状維持でもいいのでは

      あまりにも今の体重から減るようなら病気の可能性もあるので病院に行って下さい。
      2012.02.10 07:59
    • のん(母2年生)(退会済み) のん(母2年生)(退会済み) 体調悪いとか体脂肪率凄く低いなら別ですが、そうでないなら、
      食べる量とタンパク質強化して筋トレ増やして、筋肉で体重増やしてみては

      男性は筋肉量増えるの早いし、基礎代謝上げておいて損はないと思います
      2012.02.10 10:43
    • Kuni Kuni > はぁ(*´ω`*)たんさん
      はぁ(*´ω`*)たんさん、コメントありがとうございます。
      ベスト体重の感覚は人それぞれでしょう。私の成人以後の体重は55~70kgで、太り過ぎると動きが鈍くなり、痩せ過ぎると体力がなく風邪を引きやすくなる感覚です。61~63kgが両者のバランスが取れるようなので。
      現状維持ができなくてどんどん痩せているので質問しました。
      2012.02.10 20:19
    • Kuni Kuni > のん(妊娠7ヶ月♪)さん
      アドバイスありがとうございます。努力らしいことをしないで痩せてきたので、「タンパク質強化して筋トレ増やして」とかどうするのかよくわかりません。調べてみます。
      基礎代謝を上げるのですね。
      2012.02.10 20:23
    • Kuni Kuni 現状週5,6日は2食になっているのを、毎日きちんと3食摂るように友人から言われました。朝食を摂らないのが習慣になっている学生とかはたまに食べるとむかむかするように、習慣になっているのを変えてカロリーを増やさないといけないと。 2012.02.20 00:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 明日から5ヶ月目に突入です~ヽ(´ー`)ノ

    明日から5ヶ月目に突入です~ヽ(´ー`)ノ ... は「1ヶ月1kgを目標」にして、身体を軽くして「体重の減りが停滞したら運動をはじめよう!」って考えていたんですが思いの ... かしこの頃は「散歩大好き」になっていて毎日1時間くらいフラフラしてましたねぇ(*´ω`*) ダイエット始めたとき ... (*^_^*) 最初の3日は「体重」と「体脂肪率」しか記録していなかったので、スタートのカッコ内の数字は4日目のものを記してます ...

    ダイエット日記
  • *340日目* 全部曝け出してリスタートします!

    *340日目* 全部曝け出してリスタートします! ... いつも恋をしていたけどたまにはこうやって前に進めないことがあっても良いのかなぁなんて考えたら ... 、、、いっそ寂しいから誰でももういいって甘えられるくらいになっちゃえばよかったとも思うのですが ... のドラッグ食品中毒、、、。 恋愛に関しては元彼に関してまだ怒りや良い思い出や本当に様々な感情が残ってますが良い加減次の恋愛がしたいの ...

    ダイエット日記
  • 運動の効果とは…?

    運動の効果とは…? ... 今日の体重の激減は何でもない、いつもは朝一そのままで体重計に乗るのですが、今日は事情があって全裸で乗ったからです ... 出来ません。近くにプールがあれば良いのですが、それも無理…となると。 家にエアロバイクを設置してみました ... 。かなりの負荷が掛かるので1日10分が精一杯なのですが、気が向いたときに乗れるので重宝しております ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年8月期生
2010年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • CHIKA.
被ライバル - 全てを見る
  • CHIKA.
  • tepo
同期生 - 全てを見る
  • bu-29
  • Hiro
  • miwako
  • momo
  • kaori
  • nae
  • まあ
  • きりたっぷ岬
  • rynn
  • ゆうか
  • 蘭真
広告
Kuni
Kuni

167cm 61.2kg

日記
181
ライバル
1
被ライバル
2