怖くて…

質問

  • ちい(退会済み)

    ちい(退会済み)

    いま高1で春から高2になるんですケド
    高1の春に一回ダイエットをして3ヶ月で六キロ落としました。
    そしたら生理がこなくなってしまい、いま現在もきてません。
    初めての生理は中2の夏頃でした。
    もともと不定期だったんですケドもうすぐで生理が10ヶ月とまってることになります。

    生理がとまると赤ちゃんが産めなくなってしまうと聞いたので怖いです。

    どうすればいいと思いますか!?

    回答受付中 12:13
    •  
    • コメント32件
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) まだ若いので産婦人科には抵抗あるかもしれませんが、親に相談して病院に早めにいく事をオススメします(・_・;)
      後悔しないように早めに行ったほうがいいですよ☆
      2012.02.11 12:26
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > まっしぐらさん

      1月に婦人科には行って採血してら
      薬出されたんですケド
      副作用があって3日間ぐらい飲んだら太ってしまったんです。
      んで怖くて飲めなくなっちゃって…
      親には全部飲んだっていったんですけど実は薬が残ってるんです…
      2012.02.11 12:37
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) > はとぽっぽさん
      子供を産めなくなりたくないのであれば、もう一度産婦人科に行って相談するのがいいと思いますよm(_ _)m
      薬飲めないから飲めないと相談してみてはどうですか?
      このまま放置が一番よくないとおもいます!
      2012.02.11 13:09
    • モモ モモ 生理が来ないと不安ですよね。
      気になってプロフィールを拝見しました。
      年頃の女の子にしては体重も体脂肪も少なすぎる気がします(;´ω`)
      バレエをしているそうなので、かなり絞らなきゃいけないものなのかもしれませんが…。

      ちょっと調べてみたら、極端なダイエットや極端な小食による栄養不良、ストレスなどが生理不順の原因になるようです。
      生理周期を整えるには体脂肪22%ぐらいあるといい、とも書いてありました。
      平均ぐらいの体型になることと生理不順が続くこと、どちらが嫌なのかもう一度考えてみてください。
      ご家族や婦人科の先生や、バレエのことをよくわかっている友達とか、とことん相談してみるのも大事だと思います。

      長文になってしまいましたが、はとぽっぽさんの不安が早く解消されますように!
      自分の体を大事にしてくださいね(^ω^)
      2012.02.11 13:18
    • 酢ーさん 酢ーさん 若い内は安定しない場合もありますが何にせよ婦人科を受診してください

      全然怖い場所では無いし探せば女医さんが居る場所もあります

      2012.02.11 13:21
    • わ~た わ~た

      私は小学6年から始まって今高校3年ですが今だに不定期ですよ


      最高は1年ぐらいきませんでしたけど、気にせず普通に過ごしてたらちゃんときました(≧∇≦)


      あたしみたいな体質もいるので、心配することないと思います


      もう少しまってみては?
      2012.02.11 13:44
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > まっしぐらさん

      そうですよね…。赤ちゃん産めなくなるのは嫌です…。
      婦人科の先生にはもう少し体重戻せと言われました…。でもバレエやってるので戻せなくて…。
      自分の体が嫌です!
      体型がわたしと同じぐらいのひとでも生理がきてるひとはわたしと何が違うんだろ…。
      2012.02.11 14:07
    • コキン コキン 心配なら病院へ行った方がいいです。私も高校生の時にダイエットして栄養不足になり、生理が止まりました。そして母親と病院へ行ったら、しっかり栄養を取ることが大事だと言われ、食べるようになったら生理がきました(^-^) 2012.02.11 14:08
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > モモさん
      普通の体型に戻したいのは山々なんですけど少し体重が戻っただけで気分がめいってしまって…。
      でも赤ちゃん産めなくなるのは絶対に嫌で…
      どうしたら健康体になれますかね…。

      楽しく生活がおくりたいです!
      こんな自分がとても嫌です!
      2012.02.11 14:12
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > 酢ーさんさん

      婦人科には行きました。薬も出されたんですケド副作用で太ってしまって怖くて飲めなくなっちゃって…

      2012.02.11 14:14
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > わ~たさん

      あたしの場合標準体型ぢゃないらしいので太らないと生理がこないらしいです…
      2012.02.11 14:18
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > コキンさん

      婦人科には行きました。薬が出されたので飲んだら副作用があって太ってしまって…。
      そんで怖くて飲めなくなっちゃって…


      コキンさんは食べるようになって太りませんでしたか!?
      2012.02.11 14:22
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) > はとぽっぽさん
      バレーやってて体重を増やせないとドクターに言って解決するのがいいと思いますよ!その病院の先生がどうしても増やせという方針であれば違う病院に行ってみるとか…このサイトでどうにかしようとしたり、自分でどうにかしようとしたところで無理があるきがしますm(_ _)m

      キツイいいかたですみません。
      私も生理止まった事あります、でもその時に病院に行ってしっかりなおしたおかげで娘も産めたので後悔してほしくないんですm(_ _)m

      2012.02.11 14:27
    • コキン コキン > はとぽっぽさん

      食べて体重増やさないと生理こないって医者に言われましたよ。
      私はそれで怖くなって少しずつ食べるようになりました。

      そしたら2ヶ月くらいで生理がきて…二年後子供を出産しましたぁ★

      子供をみた時はやっぱりあの時、ちゃんと食べるようにして良かったなって思いましたよ~
      2012.02.11 14:35
    • みーちゃす。(退会済み) みーちゃす。(退会済み) あたしも以前痩せすぎて?5ヶ月止まりました(>_<)
      これぢゃやばいっておもったので産婦人科へ。
      そしてホルモン剤もらって
      飲んでました!
      薬わホルモンを増やすものなので
      多少太っても、将来のためだ!って思って飲んでましたよ♪
      いまわ体重少し増えて
      順調に生理きてますw

      きちんとたべて体重戻したほうがいいかもしれませんね(>_<)

      2012.02.11 14:36
    • まぁスケ(退会済み) まぁスケ(退会済み) 正直、うちも半年ぐらい
      生理きてません
      でも将来ちゃんと子供を
      生みたいのであれば、
      思い切って少しだけでも
      体重増やしたほうがいい
      と思います
      よく考えて、後悔しないように
      してください
      2012.02.11 14:50
    • 港勇次 港勇次 体重増やして体脂肪増やせばいいと思うよ
      病院行ったら安心するよ勇気を出して
      太るんじゃないよ健康になるんだよ
      健康になるために食べるんだよ
      少しずつ食べようよ
      最低20%は、いるみたいだよ
      2012.02.11 16:03
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) 産婦人科に行きましょう
      私はダイエット関係なく、色々あったので逆に周期が2週間になりました思春期なのでまだまだ未熟な部分もあると思います将来を考えるなら若い頃から治した方がいいですよ露出し過ぎて冷え性から不妊になる事もあるみたいです

      若さに甘えて無茶したので、今頃ツケ払わされて苦労しています
      2012.02.11 16:52
    • ◇信州ダィエット嬢◆(退会済み) ◇信州ダィエット嬢◆(退会済み) あたしもこなくなりましたょ
      今ゎ産婦人科で出してもらってる薬飲んでる
      2012.02.11 17:53
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > ◇信州ダィエット嬢◆さん

      婦人科カラでている薬飲んで太りませんか!?
      2012.02.11 21:00
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > ちゃらさん

      そうですね
      治したいです。健康体になりたい!
      冷えにも気を付けます。
      2012.02.11 21:02
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > ナマスカール港さん

      生理がきてほしいのは山々なんですけど薬飲んで体重が増えるとまたデブになるんぢゃないかと思って怖くなっちゃうんです…
      ストレスで暴飲暴食してしまう日もあり…
      かなり体と心がボロボロです…。

      2012.02.11 21:05
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > まぁスケさん

      まぁスケさんも来てないんですか…。
      赤ちゃんが産めない悲しさは
      なによりも大きいと思います…。
      でも体重が戻ると怖くなっちゃって痩せよ痩せよっておもっちゃうんです…。
      2012.02.11 21:07
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > みーちゃす。さん


      うらやましいです。あたしも将来のためだと思って飲みたいんですケドバレエやってるんで太っちゃいけなくて…。
      でも赤ちゃん産みたいカラ体は大事にしたくて…。
      2012.02.11 21:09
    • マグロ(退会済み) マグロ(退会済み) うまくいかなくて辛い気持ちお察しします。ダイエットもしたいのに生理がこない、薬を飲んだら太りそうで怖い、バレエに影響する…なかなか上手く行かないですよね。精神的にもだいぶ辛い状況のようにも見えます。

      私はバレエのことを全く知りませんが、痩せてないと出来ないものなのでしょうか。昔私の知人でバレエをしていると言ってた子は普通ぐらいの体型だった気が…。それとも、はとぽっぽさんの(バレエをするにあたっての)理想体型の問題…かな?

      ちなみに、生理が来てないって妊娠しないだけのデメリットで済まない事もありますよ。

      このまま放置するとだんだん妊娠しづらくなったり、最悪手遅れになると子宮や卵巣をとる手術が必要になります。
      他に肌や髪質が悪くなったりと悪影響も出やすくなります。


      まずは何を一番大事にするかを決めた方がいいと思います。
      自分の健康か、ダイエットか。

      私は産婦人科に相談しに行くことを推奨します。たとえ体重が少し増えても、このま生理が来ないより断然良いと思います。
      高2ならもっと後からでも痩せれます。バレエに影響すると本気で思っているのでしたら先生に相談してみたらどうでしょう。

      それから、食事制限だけのダイエットはストレスも溜まりやすく、リバウンドしやすいです。ウォーキングなどの有酸素運動など、運動で少しずつ痩せていくのはどうですか?食事制限と違って体も引き締まりますよ^^


      体を心配したあまり、少し厳しい回答になってしまったかもしれません、ごめんなさい。
      でも決めるのはあなたです。迷うなら身近にいる人に相談してください。きっと私より親身に聴いてくれると信じてます。
      2012.02.11 23:12
    • 港勇次 港勇次 菅井円かさんは、普通の体型でしたよ
      例えば身長を無視して数字だけで言われて努力しているなら話し合った方がいいと思います
      もし誰かに言われたなら
      自分で痩せてなくちゃいけないと思い痩せているならちょいと考えた方がいいですよ
      筋肉もないとダメなんだろうねぇ GYMには、バレエダンサー(海外の団にいたことがある)がいます 男性ですが普通っぽいです 男性と女性では、違うんだろうなぁ よく重いと持ち上げられないとテレビで聞きますが
      でも軽すぎてもやりにくいのでは、と素人考えです
      せっかく痩せたんだから太るのは、嫌なのもわかります
      バレエの先生に相談してみたらどうですか?

      素人が余計なことをしてすみません
      2012.02.12 00:33
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > マグロさん

      そうですね。体を大事にしたいのはいつも思ってます。でも少しでも太った自分を鏡でみると息ができないほど辛くて…。
      精神的におかしいんでしょうかね…。

      私はただバレエを習っているのではなく、コンクールにでたりしてるので普通の子に比べると体型の事はかなり先生カラ指導が入ってます。
      バレエ教室には、生理が止まってる子は何人かいます。みんなダイエットをしてて…。
      なので私だけ太れないんです…。
      先生も知ってますがみんなそんな感じなんであまり問題視されてません。

      でも赤ちゃんは産みたいです。
      どうすればいいんでしょうか…
      2012.02.12 23:10
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > ナマスカール港さん

      コメントありがとうございます。
      私のバレエ教室の子はかなり生理が止まってる子がいるので
      あまり問題にはなってないんです…。
      レオタードをきて鏡の自分を見ると
      太い足だなあとか思っちゃって…。
      心的にもかなりおかしくなってると思います。

      どうすればいいんでしょうか…
      2012.02.12 23:15
    • 港勇次 港勇次 > はとぽっぽさん
      カウンセリングとかどうですか
      心療内科とかで聞いてもらうと楽になるかも
      2012.02.12 23:17
    • ちい(退会済み) ちい(退会済み) > ナマスカール港さん

      カウンセリングですか…
      見てもらいたいケドいく勇気がでません…
      この前婦人科で先生と話したときにも
      食べなさいとしか言われなかったし…。
      2012.02.12 23:21
    • しぃ。 しぃ。 バレエに関しては全くの素人ですが、こちらのブログ記事を読んでとても考えさせられました。
      http://blog.goo.ne.jp/acbe/e/3f638afdc5da1f8ff58d37bbfe20fb42
      (コメント欄のフェイさんという方が色々詳しく書いて下さっています)
      はとぽっぽさんも一度読んでみて下さい。
      身体機能に異常をきたすような痩せ方は、もう「ダイエット」ではなく「病気」だと思います。

      はとぽっぽさんの将来の夢は何ですか?
      もしもプロのバレエダンサーを目指している訳ではないのなら、バレエを辞めることも考えてみませんか。
      或いは、もう少し気を抜いて健康的にバレエを続けるという手もあります。
      大好きなバレエに関して、こんな赤の他人に提案されたくはないと思いますが、はとぽっぽさん自身の為に、そういう道もあるのだと覚えておいて下さい。

      他の方もおっしゃってますが、太るんじゃないんです。健康になるんです。
      一度しかない人生。元気で可愛い赤ちゃんに出会いましょうよ。
      2012.02.13 00:09
    • こずトン☆ こずトン☆
      産婦人科に行けば薬くれますよ
      あと体脂肪が14%以下は
      来ないそうです!

      勇気を出して
      産婦人科に行ってみて
      下さい
      2012.02.18 00:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • やっと生理きた

    やっと生理きた ... 、ということで、ダイエットを始めたんです。 でも、ちょっと生理が遅れると、やっぱり 不安になってしまいます ... んとか2人目を産んだら、そのあとのダイエットで本当にまた生理がこなくなり、2人目が6歳になるまで 生理がきませんでした ... 。 太っても生理がこなかったので、いろいろと治療しマクロビオティックで治りました。 30日前後で生理はきていたのです ...

    ダイエット日記
  • やっと生理きた

    やっと生理きた ... 、ということで、ダイエットを始めたんです。 でも、ちょっと生理が遅れると、やっぱり 不安になってしまいます ... んとか2人目を産んだら、そのあとのダイエットで本当にまた生理がこなくなり、2人目が6歳になるまで 生理がきませんでした ... 。 太っても生理がこなかったので、いろいろと治療しマクロビオティックで治りました。 30日前後で生理はきていたのです ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介★はじめまして!

    自己紹介★はじめまして! ... ポッチャリで それがすごくコンプレックスでした 初めてダイエットをしたのは小学6年生の時。 2週間で7キロ落として ... 生理が8カ月止まりました。 それからというものの 毎年のようにダイエットをして ... 。) そして一つのことにしか集中・没頭できませんでした(勉強なら勉強、ダイエットならダイエットにしか集中できませんでした ...

    ダイエット日記
広告
ちい(退会済み)ちい(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告