未だに自信が持てない

質問

  • 港勇次

    港勇次

    ご回覧ありがとうございます


    5年前くらいに肩を痛めました 怪我ではなく痛めた程度ですが原因が仕事(ひたすら入力する毎日でした)なのかGYM変えのせいなのか不明です
    病院にも行ったけど原因不明で痛み止の薬を飲み湿布するだけ完治していませんでした
    また痛みだすかと思うと仕事をする自信がありませんでした特に同じひたすら入力業務は、できる気がしませんでした
    初めは、治るものだと思っていたので痛いのに悪くないみたいな事になってしまって
    よけいやれそうな気がしませんでした でもだから強くすれば治るかなとか考えていた時期もあります 治ってから働こうなんて気は、無くお金もいるしと言う事で肩の事は、我慢しました 本当は、避けたかったけど
    案の定痛み始めました 仕事を辞めようと思ったけどオグイチ先生のとこに行きだして辞めようとは、思わなくなりました
    新たに仕事を増やしたのですがタイトル通り未だに自信が持てません
    甘えと言われたらそれまでですが
    近いもので言うと持てていた物が持てないといった部類です
    どうしたら自信が持てるようになりますか?
    最近また肩の調子がわるいです

    回答受付中 11:12
    •  
    • コメント10件
    • ぶぅにゃん(退会済み) ぶぅにゃん(退会済み) 自信を持つことよりも不安をなくすことから初めてみてはいかがでしょうか?
      肩の痛みが気になるんですよね?まずは痛みのコントロールが大事なのではないかなぁと思いました

      的外れな答えだったらすみません
      2012.02.12 15:10
    • 港勇次 港勇次 > ぶぅにゃんさん
      痛みのコントロールですかぁ
      考えもしなかった
      具体的に教えてくださるとありがたいです
      知ってたら教えてください
      2012.02.12 15:43
    • 港勇次 港勇次 気になる箇所は


      股関節

      です
      2012.02.12 15:45
    • ぶぅにゃん(退会済み) ぶぅにゃん(退会済み) > ナマスカール港さん

      原因が不明となっていましたが原因を探して、薬や湿布などでコントロールできればいいと思います病院も色々あるので
      2012.02.12 20:13
    • 港勇次 港勇次 > ぶぅにゃんさん
      原因は、不明なんです
      原因を探しても悪いとこがないと言われるし痛いのは、事実
      整形は、信用できないのでオグイチ先生の接骨院に行ってますだいぶよくなってきましたが
      2012.02.12 20:20
    • ピッギー ピッギー 心療内科へ・・・

      拒否反応の現れ方には人それぞれありますから
      心のせいだったら整形も接骨医さんも根本的には治りません
      (心療内科だって根本原因を取り除くことはできないかも)

      でも経験上体に出るものの原因が心から来るものであれば、
      原因を真正面から逃げずに見つめ、対処(逃げもその一つ)していくことで体がよくなることもあります。

      本当に出かたは人それぞれ、千差万別。
      もしかしてもしかするなら・・・というお話です。
      2012.02.12 22:41
    • 港勇次 港勇次 > ピッギーさん
      精神的なのが痛みとして出ることもあるんですねぇ
      そうなんだ
      2012.02.12 22:44
    • ピッギー ピッギー > ナマスカール港さん
      あります!
      2012.02.12 22:48
    • ピッギー ピッギー 簡単に言えば小学生の腹痛
      学校の登校時間になると腹痛が・・・あれは嘘ではないんです。
      2012.02.12 22:48
    • 港勇次 港勇次 > ピッギーさん
      なるほど
      2012.02.12 22:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 決意表明

    も、 店員さんにお前が着れるわけがないとか思われてそうで 洋服屋さんに入れません。 だから、普段は通販でできるだけかわいい服を探して買っています ... そんなに甘くありませんでしたw でも、顔の輪郭が少しシャープになった気がします。 まだ自分でしかわからない程度ですが ... ね。 こういうの続かないタイプなんですけど、 体重だけでも記録していくようにがんばります ...

    ダイエット日記
  • おすすめ本

    は、自信がないから過剰に人の目を気にしてたのが原因だったかも」 「自信って他人より秀でた人が持つものだと思っていたけど ... 変化が出てきて 少しずつ自信を持てるようになって いつの間にかどうせ私なんてという考えぐせが消えていた ... 指摘される。「美人は堂々として自信がある」んだとか。 確かに1冊目の著者の写真、痩せたけどあまり綺麗じゃないなと思ってたの ...

    ダイエット日記
  • 梅雨…

    対モテてショーパンが履けて、自分に自信が持てると思うのです。笑 何と言っても体が軽いでしょうね(*/∇\*) キャ 暗いのはやはりらしくないです!笑 ボヤキ失礼しました(´;д;`) ... ような気がしますが、運動できないのがつらい(´・ω・`) そのせいでストレス溜まってんのかな ... う。 自分の事かわいいと思ってる人少ないだろうなぁとか。彼氏も今いないので、男性から可愛いと言われることも少ないです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22