真剣に悩んでます。

質問

  • めろんぱん(退会済み)

    めろんぱん(退会済み)

    私は中学三年の者です。
    私は小学生のころから
    なんとなくいじめられっ子体質でした。
    内容は世間一般のいじめに比べればたいしたことないのですが。
    仲の良い友達が冗談できつい言葉を言ってきたり
    男っぽい言葉遣いとか立ち振る舞いなので
    男子に冗談で悪口言われたりもしました。
    今私は学習塾に通っているのですが
    そこでも根も葉も無い噂により友達が一人もいません。
    そんな状態で『塾には勉強しに行っているんだ』と割り切って三年間通い続けました。
    すごくつらい三年間でした。
    今まで何度となく女の子との揉め事があったのに
    私は自分一人で戦うことができず
    いつもいつも周りの大人に頼っていました。
    しかし4月からは高校生。
    環境が今までとは違うし
    もっと強い自立した人間になりたい。
    誰からも愛されて優しい人になりたいです。

    今まで私が女の子とちゃんと向き合えなったのは
    自分がその子より劣っていると思っていたからです。
    太っているし目は腫れぼったいし
    その子にはスタイルも顔も
    勝てるところがないと思っていたからです。
    自分に自信がなかったからです。

    私が変わるには何をすればいいですか?
    できれば具体的に教えて頂ければ有り難いですが
    どんなことでもいいです。
    よろしくお願いします。

    回答受付中 18:09
    •  
    • コメント10件
    • ぶれいく+ ぶれいく+

      高校生になれば、周りは自分のことを
      知らない人たちばかりになると
      思うので、イメチェンをするなら
      チャンスだと思います!

      まずは身近な持ち物を変えてみたり、
      それこそダイエットで体型を徐々にでも
      変えていけば気分も良く、自信を持てると思いますっ

      もちろん今の自分にも自信を持って下さいよっ!?

      それから、もし相手の言うことに腹が
      立っても、受け流す.受け入れるような、
      寛容な心構えでいきましょう


      あと、よく笑う子の周りには人が
      集まってくると思うんですっ

      たくさん笑って、明るく、楽しい高校生活を送って下さい(*>ω<)o

      頑張って下さい
      2012.02.12 18:26
    • ちの ちの あまり、ネガティブにならないことですね。
      悪い方向へと考えても何にも得るものはありませんから。

      高校に入ったら、すぐに誰でも良いから話しかけて友達を作った方が良いです
      いつの間にかグループが出来ていて孤立してしまった、っていうことになりかねないので(´・ω・`)
      笑顔で明るく振る舞えば見た目がなんだろうと魅力的ですよ(^o^)
      私も自分に自信は無いし、人が怖いと思うときもありますが、勇気出して話してみると案外そんなこともないって気付きました(^^)☆
      すぐに変わることは難しいと思います。でも高校生活はあっという間です。1年のうちにとにかく色んな人に話しかけてみてください
      応援しています(>_<)!
      2012.02.12 18:49
    • ほのか(退会済み) ほのか(退会済み)
      うちも今年の4月、高校生になります。

      その時までに痩せて、高校デビューするんだ!と張り切っているんですが、ダイエットは成功は絶対しない。


      ので、小学校から中学校までは陰キャラとして生きてきた私ですが、めろんぱんさんが思うように、誰からも愛される人になろうと思ってます。


      「冗談は笑いながら吹きどばしましょう。」

      「一人でも下を見ないで前を向きましょう。」

      「仏頂面はやめましょう。」


      私はこんな目標を何個も作って、それをクリアすること。

      誰からも愛される人に容姿なんて関係ないと思う。

      確かにうちデブだし。って思ってうちも人と目を合わせられないとき、ありますよ



      でもやっぱり頑張りましょう

      うちでよければ、悩み聞きますよ。
      2012.02.12 19:38
    • やち〈産後〉(退会済み) やち〈産後〉(退会済み) やっぱり笑顔がいいですょ

      自分磨き頑張ってるようだし
      恋もしてどんどんステキな女子になって下さいね

      まだまだ若いのだから、嫌なことはスルーして
      楽しい高校生活おくりましょ~応援してます
      2012.02.12 21:04
    • キャップはな キャップはな 女子と向き合えないって、自信がないってありましたが…友達作り=引き立て役作りではないでしょう?
      そうであれば友達なんかいらないと思います。

      誰からも好かれるって絶対出来ないので 自分がそうできないように他の人だってそうですよ
      でも、今の状況を変えていきたいんですよね?で、あれば今周りの人にどう接するかが大切だと思いますよ。今、目の前にいる人達とはこれでお終いになるのであれば尚更です。
      あなたの思う優しい人とは?
      あなたの思う明るい人とは?
      今の学校生活で見習える魅力を持つ人をよく観察し『自分ならこうできる!』と思うところから取り入れてみては?4月から新生活が始まるのなら、今のうちに取り入れられそうなところは全て!
      例えば、物を渡すとき両手で渡す。話し掛けられたら、顔だけ振り返らずに体全体で振り返る。言葉がきついのであれば語尾を軽く伸ばす…。
      テレビに面白い方が出ていれば、センスを盗む…。
      今から魅力の研究を始めて下さい。
      まずは自分がどうなりたいのか、どうありたいのか、もっと具体的なイメージを
      2012.02.12 21:16
    • ピッギー ピッギー 皆さんのご意見どれもこれもすばらしいので、サンセー\(^o^)/

      で、書いてないなぁと思うところを補足的に。。。


      いじめられていると感じる・・・程度って独りよがりではないですね?!
      思い込みではないですね?!
      自信がない人にはちょっとした何気ない人の行為や言い方が、いじめられている雰囲気に取れてしまいますが、いじめなんですね?
      (わたしも同じいじめられ体質ですからね)

      よく一般的に言われることですが、きついことを言われるのはいつも自分が相手を傷つけているからだ・・・と。

      わたしも女の人苦手です。
      いつも自分が劣っていると思えるし、こだわるし、ぐちぐち根に持つから嫌いです。
      でもそんなわたしにはなぜか、パカッと竹を割ったような性格の姉御肌の女性が友達になってくれます。
      きっと類は友を呼ぶのでしょう。

      自分も自信ないです。でも、きっと誰も彼も自信なんてさほど多くはなくて、コンプレックスの固まりなはずなんです。

      ぶれいく+さんの言うように明るい人の周りには人が寄りますし、
      ちのさんの言うとおり、1年はどんどん積極的にいったほうが友達もできるだろうし
      穂香さんのように高校生になることっていいきっかけだと思いますし、
      キャップさんはいつも具体的で的確な指示ですから、もっともです。すぐ実行されたほうがいいです。

      みんなほら・・・どこか自分に自信がないから応援してくれるんですよ。

      やちさんと同じく、わたしも応援してます。

      長文失礼!

      2012.02.12 22:32
    • めろんぱん(退会済み) めろんぱん(退会済み) >ぶれいく+さん

      丁寧な回答ありがとうございました。
      持ち物とか変えていこうと思います。
      2012.02.12 23:50
    • めろんぱん(退会済み) めろんぱん(退会済み) > ちのさん

      回答ありがとうございます。
      入学式から積極的に話かけに行くようにしたいと思います。
      変われるように頑張ります。
      2012.02.12 23:51
    • めろんぱん(退会済み) めろんぱん(退会済み) > 穂香さん

      優しい言葉ありがとうございます。
      私も穗香さんみたいに目標を作ってみようと思います。
      2012.02.12 23:52
    • めろんぱん(退会済み) めろんぱん(退会済み) > やちさん

      回答ありがとうございます。
      笑顔ですね
      頑張ってみます。
      2012.02.12 23:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自己紹介と理由

    が、A子は許さず怒り次の日から私にいじめをしてくるようになりました。 自分が悪いんです。今でもなんであんな事をしてしまったのかと思います ... て、その時は少し体重は少なかったです。1年の時は男子に体型について馬鹿にされました。私を馬鹿にする歌みたいものを歌われてから ... 。私は頭が悪く、でも受験勉強は頑張りましたがある学校の受験前日に父[自分より劣っている人を冗談とか馬鹿にすることが ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 。 私は、負けず嫌いなところがあったし、こんな言われ続けるのは嫌だと思ったので、 その先輩には今から10キロはやせます ... 、 すごくつらいです。 本当に馬鹿です。 今本気で治したいと思っているのですが、 死んでも太りたくないんです ... 週末で2キロほど増えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのですが ...

    ダイエット日記
  • ☆おでぶちゃんのがんばるダイエット記録‐12

    ☆おでぶちゃんのがんばるダイエット記録‐12 ... 。 私は教わりにきているけど、先生の子供でもないし、それに、冗談であっても、こういうことをされると思わなかったんで ... ずらくて、質問できなくなったりして、別のことしていたら 面白いことしているなー、って言ってきたくらいで ... 、大事になります。なので、終わるまではぐっと、我慢するしかないと思いますー。 これだけまわりに嫌われて ...

    ダイエット日記
広告
めろんぱん(退会済み)めろんぱん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告