集中できない

質問

  • *めろたん*

    *めろたん*


    私は中3で受験生です。

    かなり太っていて
    ダイエットしたいのですが
    勉強に追われて
    ダイエットに使う時間がありません。

    でも
    高校生になるときは
    今の自分を変えるチャンスだと思うので
    綺麗になって入学したいです。

    でも憧れの高校に入学するには
    あと一月は勉強しなければだめです。

    ダイエットしたくてしたくて
    勉強に集中できません。

    一ヶ月で10キロ痩せることは可能ですか?

    危険なのは分かっているので
    方法をお願いします。

    回答受付中 21:05
    •  
    • コメント6件
    • しおん しおん ラストスパートですね
      後悔のないように勉強がんばってください
      一ヶ月は厳しいですが3ヶ月あれば無理なく10kg減量は可能です
      短期間ダイエットはリバウンド確実
      急がばまわれですよ
      2012.02.16 22:03
    • ゆこりーな ゆこりーな 人間の身体で一番カロリ-を使うのは実は脳です。

      大学受験で一浪したとき半年で30kg痩せました。
      最初の1ヶ月で、ストンと10kgくらいは落ちました。

      もうあとがない!っていうストレスで食が細ったこともありますが、食べてる時間がもったいない!と思って寝食忘れた結果、1日18時間は勉強してました。
      睡眠は4時間半、お風呂入ったりトイレに行ったり、予備校の通学時間以外は机にかじりついてました。

      ただそれはやつれただけなので、3年くらいで軽くリバウンドしちゃいましたよ。


      危険を承知で……という覚悟がおありなら、幻覚みるくらいに勉強されてはどうですか??

      2012.02.16 22:52
    • 港勇次 港勇次 やつれやつれて自己満で痩せればいいんじゃないですか
      寝る間と食い間惜しんで猛勉強していい学校にも行けるし
      だけど1ヶ月で-10キロなんて自己満以外のなにものでもないですよ
      痩せなければ高校生になれないのですか?
      偽りなんて長くないです偽りを保つ事に苦しめられる
      どうしても痩せたいなら寝る間も食べる間も惜しんで猛勉強して食べるものもカロリーの低いもの
      皮は、ブヨブヨ血色も悪い元気がない
      それでも痩せたいなら自己満だろうね
      ダイエットに成功したいなら今の自分を受け入れて今すぐ痩せたい気を無くさないとダメだと思う
      リバウンドして今より増えてもいいのなら好きにしたらいいと思うよ
      私は、1ヶ月で-10キロ痩せたいと言う人にダイエットしてほしくないです
      ダイエットを軽く見てる気がします
      キツイ事を書きましたが
      考えた方がいいですよ
      2012.02.16 23:49
    • キャップはな キャップはな めろたん嬢プロフィール拝見しました
      いやいや、太り過ぎ?むしろ健康的なスタイルですよ?
      周りが細過ぎるのかな?影響受けてしまうよね…でも、お友達が同じように悩んでいたら…どう思う?
      1ヵ月でマイナス10キロ?危険よ。今、女性らしい体の形成の時期だから…必ず何らかの弊害はあると思いますよ
      それでもっていうなら、食べない・寝ないの生活なんでしょうけど…それって幸せ?
      2012.02.17 01:03
    • ゆん(退会済み) ゆん(退会済み) > キャップはなちゃんさん

      同感です。
      今はとっても大切な時期なので
      無理し過ぎると必ず弊害が
      出ると私も思います!
      後々辛い思いをしてしまいます

      私のオススメは咀嚼です!
      噛んで噛んで噛みまくろう!
      満腹感が早くに感じられるよ!
      2012.02.17 03:34
    • ゆん(退会済み) ゆん(退会済み) すみません(>人<)

      “回答を書く”に投稿しなければなりませんでした。
      失礼しました。
      2012.02.17 03:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自己紹介★はじめまして!

    。) そして一つのことにしか集中・没頭できませんでした(勉強なら勉強、ダイエットならダイエットにしか集中できませんでした ... 結局、自分の見た目・体重を気にして 勉強にも集中できず、自暴自棄になっているのではない ... に、、、、 でもそのころには彼氏がいて 大好きだったので またまたダイエットをしたのですが やはり前で今季を使い果たした ...

    ダイエット日記
  • ふと考えたんだが、

    日の生活管理、そして年齢。 ダイエットに集中できる時間が限られている気がする。 特に私は ... (太っているせいで)人見知りがちで、違う環境になるとストレスも貯めやすく 今みたいにダイエットだけを打ち込める自信がない ... ! そしたら、醜い自分を気にすることなく人とも関れるし勉強にも集中できると思って ...

    ダイエット日記
  • こんな野郎を見てくれますか

    こんな野郎を見てくれますか ... 。 私は自分をだせるオープンなほうではなく、むしろ閉じてしまいます。だから、1人になるとなんでも手を出して後悔するのかもしれませ ... 。ゲームができない時はパソコン、テレビという感じです。 自分でも気づいているのですが、勉強にやる気を注げない ... 。汚いほうがあってます。気を遣わないで素で思った事をなんでもいいので教えて頂きたい。皆さんの一言が欲しいだけなんです。 批判でもなんでもいいです。 お願いします。 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
** お洒落 磨き **
ここで みんな でお洒落 磨き しましょ (´`*) 痩せる だけぢゃ勿体 無い (*^ω^*)自分 ...
RAD好き集まれ!!
バンドRADWIMPSが好きだ!なダイエッター専用!中傷とか絶対禁止!新規ファンも大歓迎!おすすめ曲とか...
一緒に自分磨きしましょー♪
ダイエットと同時に他のことも頑張る人のコミュですちなみにぁたしは好きな人に振り向いてもらぅために自分磨...
ライバル - 全てを見る
  • やせる子
被ライバル - 全てを見る
  • みしゃ
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告
*めろたん*
*めろたん*

158cm 54.2kg

日記
1
ライバル
1
被ライバル
1