ダイエットシューズ使用されていますか??

質問

  • ちゃら(退会済み)

    ちゃら(退会済み)

    イロイロと「歩くだけでバランスを取り引き締まる」と宣伝している各種メーカーのシューズを目にします。しかし周りに使用している友達など居ないので、実際どうなのか分かりません・・・。出来ればジョギング時に使用したいのですが、体験されている方の意見を参考にしたいと思っています。

    回答受付中 16:29
    •  
    • コメント5件
    • ゆこりーな ゆこりーな 今まさにMBTを履いています。
      底が湾曲してるものです。

      履くだけで痩せるかどうかはわかりませんが、

      1、姿勢をよくしないとバランスが取れないため、猫背が矯正されて腹筋を使うようになった
      2、そもそも歩くのが楽しくて仕方ない

      といった点では私にとっては十分アリな買い物でした(高かったけれど)。

      ただ、これはあくまでもウォーキングシューズで、この靴で走るのは少し怖いです。
      上級者の方は上手く走れるようですが……。

      ランニングシューズはクッション性の高い専用のものを購入した方がいいと思います。
      2012.02.20 17:30
    • ぴろしき饅頭蟹 ぴろしき饅頭蟹 リーボックのイージートーンを使用しています。

      最初の方は太ももの筋肉が痛くなったので、バランスをとるのに筋力が必要になっているんだと思います。
      今では慣れてしまったのか筋肉痛はないですが。

      電車ではバランスが取れずに吊革が必須になりました。
      単に歳で元々ふらついてましたけど。

      ジョギングでも使ってみましたが向いていないと思います。
      売り文句どおりですが歩くのにバランスが悪くなっているので、走ると着地時に足首を捻挫する可能性があります。
      また決してクッション性は良くないです。
      ジョギングには別の靴の方がいいと思います。
      2012.02.20 17:41
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) > ぴろしき饅頭蟹さん

      最初は筋肉痛なんですか
      でもジョギング向きでは無いのが残念です
      参考になる意見ありがとうございます
      2012.02.20 21:00
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) > ゆこりーなさん

      平坦でもバランス悪いのに
      走ったら危険ですね
      事務職なので普段履きには
      高くて勿体ないし…


      買ってケガする前にお話聞けて良かったですありがとうございました
      2012.02.20 21:02
    • MoMo(退会済み) MoMo(退会済み) はじめまして

      リーボックのイージートーンを使っていますが、イージートーンにもいくつか種類があって、私は店員さんにすすめられた安定性のあるものを買いました。

      店員さんは、仕事中に履いているとのことでした。

      少々 値段はしましたが、歩くのがおもしろいという感覚があって、私はとても気に入っています。

      ジョギングはしたことがないので、なんとも言えませんが、ウォーキングにはとてもいいですよ

      筋肉痛はほとんどありませんでした
      2012.02.23 16:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 大満足lunch(^皿^*)♪

    程の美味しさで、かなりのボリューム!! バンズは全粒紛を使用した自家製のもので、香ばしく焼き上げられていてとっても美味しかったです ... !! と言っても、40kg台前半をキープ出来れば良いなぁぐらいの緩さ加減での調整にします ... あるハンバーガーなのですが、お肉&卵不使用とは思えない ...

    ダイエット日記
  • ダイエット4日目

    ダイエット4日目 ... ま痩せられたら、 ダイエットを始めようとしている他の方の参考になるように、 食生活や運動メニューをまとめて公開しようと思います。 頑張ってみんなで痩せましょう! ... 昨日と昨日は2日連続で筋トレ+ウォーキング&ジョギングしたんで、このあとウォーキングをするか迷っています ... なんで、 最低限1200kcal前後は食べるようにしています。 なので、夜だけで1200以上食べてしまいました ...

    ダイエット日記
  • 今の自分を晒す

    田舎なので店が遠く、買い出しに行くだけで貴重なガソリンを使わなければなりませんし、買い出しに行っても必要なものが売っているかはわかりま ... も大勢いらっしゃることと思います 私はまだ恵まれている方です ご近所や友達など周りに ... いすみません また楽しくダイエット出来る「普通」の毎日を早く取り戻したいです ラ ...

    ダイエット日記
広告
ちゃら(退会済み)ちゃら(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告