生理前の体重増加

質問

  • サーリー

    サーリー

    いま周期的に生理前期間です。
    日曜あたりから、すごい喉渇いたりして、結果2~3kg増になってます。
    食事はすごい抑えてるわけでもなく普通、運動は骨盤枕やカーヴィー、あと半身浴してます。
    暴食してるわけでもないので、生理前の水分貯留だと自分では思っているんですが。
    やっぱり体重増加は気になるもので、早く生理きてほしいって思うのですが、体重増加してからどれくらいで始まるものなんでしょうか?
    このまま来なかったらどうしようとかやたら不安でいっぱいです、
    経験談やアドバイスなどよろしくお願いします(>_<)

    解決済み 18:00
    •  
    • コメント12件
    • にゃんちゅ~ちゃん にゃんちゅ~ちゃん 私ダイエットしていないときにも体重測ってますけど生理前ゎ生理中よりも食欲やばくて体重増えるんですけど生理がきてからだんだん食欲が落ち着いてきて生理終わると自然と元の体重に戻ります!
      不思議ですよね
      個人的な意見です


      ダイエット頑張りましょう
      私ゎ生理前と生理中ゎダイエット中止期間にしてるんで早く生理前になってほしいです
      2012.02.22 18:16
    • キャップはな キャップはな サーリー嬢は生理前期間の体重の変化の理由もわかってらっしゃるので、落ち込まずにいても大丈夫だと思いますよ
      それが、サーリー嬢のリズムなんだと思います
      生理~次の生理まで自分のリズムを知るのに絶好のチャンスかと思いますが?
      普段から気にされてダイエットに取り組まれているようなので、生理がくれば戻ると思うし、痩せ期にはきっと結果が出ると思います
      2012.02.22 23:51
    • サーリー サーリー > にゃんちゅ~ちゃんさん

      皆さんそーなんですね。ダイエット開始早々かべにぶち当たった感で不安です;
      ありがとうごさいます(^_^)
      2012.02.23 08:04
    • サーリー サーリー > キャップはなちゃんさん

      月1ありますが周期不順だし、数年前に来なかった時期もあったので、なんだか不安でいっぱいなんですよね(>_<)
      早く痩せ期きてほしーです
      ありがとうごさいました(^_^)
      2012.02.23 08:07
    • キャップはな キャップはな > サーリーさん
      20歳位までは生理不順てありますよ
      私の姉は20過ぎてもそうでしたが赤ちゃん授かったし
      自己防衛本能で、病気したり過度のストレスの影響で遅れたりします短期で終わったり…ね
      自分の体と向き合うのは悪い事ではないのでねいたわって下さいね
      お大事に大丈夫ですよ
      2012.02.23 08:35
    • サーリー サーリー > キャップはなちゃんさん

      やさしいお言葉ありがとうごさいます(;_;)
      昨日、弱い下腹部痛がある気がしたんですが、まだでした↓
      そこまでのストレスもないように自分では思うのですが、、早く安心したいものです。
      2012.02.23 12:52
    • にゃんちゅ~ちゃん にゃんちゅ~ちゃん メッセありがとうございます
      私ゎ生理だいたい1週間前位から食欲わきます
      生理予定日ゎだいたいちゃんと定期的です!
      無性に食欲がわいてて気づいたら「あ、生理前だからか~」ってときと「生理前だからしょうがない♪」とそのせいにして食べまくったりという時があります

      でも生理終わると自然と戻るんですよね


      昔からよく2つの説を聞きます

      一つゎ
      生理中ゎ食べ過ぎても太らないから食べてもOK
      ってゆーのと

      一つゎ
      生理前と生理中の食欲に勝って体重現状維持か減らすことができれば生理後に結構痩せる



      どっちがあってるとか分かんないけど昔っからよく聞きます(>_<)





      私ゎ今回のダイエットしようと思ったとき生理中だったので食いまくって食い納めして生理後にこのサイトとダイエットを始めました!笑




      ペップスってゆうルナルナの無料版みたいなサイトあってそれ登録してみたらどうですか
      2012.02.23 21:46
    • キャップはな キャップはな > サーリーさん
      サーリー嬢の今の不安感が生理前特有のものだとも思えますしね!
      温かくしてゆっくり過ごして下さい大丈夫ですよ
      2012.02.24 01:36
    • サーリー サーリー > にゃんちゅ~ちゃんさん

      今一週間くらいたったので、もうすぐ来るといいんですが。
      今朝起きたらアゴにニキビできてたので、来そうな予感してます!笑
      ありがとうごさいます(^0^)
      2012.02.24 07:32
    • サーリー サーリー > キャップはなちゃんさん

      気づかないだけで、不安定な気持ちになってるのかもですね;
      半身浴であっためてます!(冷え症もあるので)
      今回を期に生理前のことを色々学べて良かったです。ありがとうございます(^0^)
      2012.02.24 07:35
    • よろしく豚足ぴーす(退会済み) よろしく豚足ぴーす(退会済み) 私も生理1週間前は
      食欲が増し、2キロは増えます。
      生理が終わると元の体重に
      戻っているので私の中では
      それが普通になってます。
      2012.02.24 23:47
    • サーリー サーリー > よろしく豚足ぴーすさん

      一週間悩みましたが、、ついに来ました!皆さんと同じで安心しました(^_^)
      コメントありがとうございました☆
      2012.02.26 13:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    。 こんな奴ですが、改めて よろしくお願い致します。 ・・・・生理で貧血になりかけてる ... 色々な事を教わり 視野がすごくひらいた気がします。 色々と試行錯誤な毎日ですが、 これからも、前の自分のよう ... にいくと、本能のままに 食べれない制限付きの食事になる からです。自分も食べるのは好きなので ...

    ダイエット日記
  • 食って寝るとこうなる。

    食って寝るとこうなる。 ... 干し柿(これが今まで食べたことのないようなきれいなもので) 風邪でダウンしていて食事もとれなかった私が一気に ... 1パック食べてしまうと言うほど おいしかったです。 またキティーちゃん商品が福袋のようにいっぱい入って ... ゚コッ 今日六日ぶりにパソつけました。  私が飲んでる薬やっぱり鬱状態になるとか体重増加、むくみなどいろいろ書いてあるん ...

    ダイエット日記
  • 2/12 「何して痩せたんですか?」心構え編

    2/12 「何して痩せたんですか?」心構え編 ... よ」なんです(´;ω;`) というわけでPDCAサイクルは、今後も活用していこうと思っています ... だろう(・_・;) 精神的にばたばたしているからかな~。 さて。55kg前後あたりから、DCでもリアル世界でも ... は「減量したいぜモード」のときのことを書いていきます。 長くなると思うので、数日かけますw 先生してるもんで ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
健康的に痩せよう♪
健康的に痩せようと思っる仲間募集中ルールは、食事を抜いたり、むちゃなダイエットは、NGです。痩せても身体...
嗚呼、減量生活…
日記に書くほどでもない些細な事。でも誰かに言いたい。呟きたい。そんな一言をリアルタイムで皆で共有しません...
2012年2月期生
2012年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りぃ
  • ももすけ
  • little-mouse No2
  • あさぷ
  • サリー
  • piku☆(産後)
  • キャメロン
  • ぴー
  • キャップはな
被ライバル - 全てを見る
  • にょんた
  • kuko
  • ayadiet
  • れん
  • なってぃ
  • さっちゃん
  • dameko
  • やぁ
  • 凜
  • 87はるか★
  • felice
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告
サーリー
サーリー

158cm 54.8kg

日記
694
ライバル
9
被ライバル
43