体重減少性無月経

質問

  • ゆこりーな

    ゆこりーな

    まだ数日なんですが生理が来ません。今までぴたりと28日で来ていて、初潮以来2日以上遅れたことはありません。

    96kgの人間が85kgになったところで飢餓とは無縁だと思うんですが、ダイエットって難しいですよね。

    生理が止まる=間違ったダイエットってことなんでしょうか?

    体重の減少によって続発性無月経になっちゃうんじゃ、巨デブはずっとダイエットなんてできないじゃないか-とふてくされちゃってます。食生活を普通の人のものにするだけで、5kgくらいは簡単に落ちちゃうわけですから

    健康体になるためのダイエットで子供産めなくなるとか本末転倒ですよね。

    メガダイエットに成功された方で体重減少性無月経を乗り越えた方いらっしゃいますか?

    生理を戻すには体重を戻す必要があると聞いて焦ってます。
    もう90kg台は嫌なので。

    もう数日様子を見て、婦人科には行く予定ですが、こんなのが続くと今後のダイエットのモチベ-ションが下がります。

    まだまだ減らさなきゃ健康体とは程遠いので

    解決済み 19:00
    •  
    • コメント7件
    • みゆきゃん(退会済み) みゆきゃん(退会済み) うーん、医者でないので
      これが原因!とは言えないですが、急激に体重を落としたからじゃないですかね!?
      2012年の1月生ですよね?
      1ヵ月で、10キロ近く落としたのですか?
      健康的に痩せるのなら、月に1㌔~2㌔ずつ落としたほうがいいと聞きます。
      飢餓状態とかではなく、体がビックリしてる。
      急激な体重減でホルモンバランスが崩れて、生理が止まってるんじゃないかと思います。

      婦人科で先生と相談してみて下さいね(^^
      2012.02.22 19:11
    • みゆきゃん(退会済み) みゆきゃん(退会済み) あ、ストレスや不規則な生活でも1週間のズレはあります。
      機械じゃない、生身の人間ですので、多少のズレはあると思います。
      2012.02.22 19:16
    • ゆこりーな ゆこりーな > みゆきゃんさん
      ありがとうございます。
      1ヶ月で10kgではないですが、50日くらいで10kgなので確かに急ではありますよね。

      20kgくらいのプチメガダイエットは何度か試みてますが、ここまで短期間なことはなかったかもしれません。

      周りの人間よりも自分の身体にびっくりされてしまったようですね

      医者もおそらく巨体に痩せるなということはないと思うので、相談しながら頑張っていきたいと思います。
      2012.02.22 19:28
    • さやキティー(退会済み) さやキティー(退会済み) > ゆこりーなさん


      はじめまして

      もともと体重が標準体重より上の人は最初いっきに痩せたりするそうです。


      生理がこないのは精神的なストレスとかで遅くなることもあります。
      生理が来月もこないなら少し心配ですけど、もう少し待ってみてはどうですか??

      未熟な回答ですみません
      2012.02.23 11:02
    • ゆこりーな ゆこりーな > さやキティーさん
      ご回答ありがとうございます。
      デカイと、最初簡単に体重って落ちちゃうんですよね。
      デカイ身体を維持するのはカロリ-も相当必要なので


      ストレス……確かに仕事も忙しいですし、ダイエットのマイル-ルに縛られて生活しているのも、少なからずストレスとなってることもあるかもしれません。

      人間の身体って自分で思うよりも繊細なのかもしれませんね(笑)

      来ない来ない!って不安になるのもストレスでしょうから、不安を煽るような情報を見ないようにしてみます。

      ありがとうございました。
      2012.02.23 13:01
    • onちゃん(退会済み) onちゃん(退会済み) 私は生理不順で婦人科に通っています
      私の場合は体重増加による無月経で、採血でホルモンバランスが崩れていることがわかりました。

      婦人科の先生からは急激な減量は控えるよう言われています。
      先生曰わく、理想は半年で5kg減量だそうです
      急激な減量は危険とのこと。

      一度婦人科を受診して先生のアドバイスを聞いてみるのもいいかも知れません

      早めの受診が肝心です
      2012.02.24 01:30
    • ゆこりーな ゆこりーな > onちゃんさん
      ご回答ありがとうございます。
      婦人科を受診されてる方のアドバイス心強かったです。

      実は無事今朝お月さまより使者が来ました。
      結果的に1週間の遅れでしたが、不安でこんな質問をしてしまいました。

      これからは減少のスピードを少し落としながらがんばっていこうと思います。

      別件で(嚢腫らしきものがあるとのこと)で婦人科には行く必要があるので、その際にでも医師に相談してみたいと思います。

      数ヶ月前に「生理明けたら来てくださいね」と言われていたのに、怠っていました。

      自分の身体を大事にすることを、今回強く学んだと思います。

      ありがとうございました。
      2012.02.24 10:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 知識

    というコトにはなりません。 短期間で一気に痩せるダイエットはそれだけ体にもリスクがあると言うコトです ... なんかイロイロな方のダエット日記読ませて頂きましたが…… ダイエットに関する間違った知識で頑張って ... うんですよね(T▽T) ダイエットにはある ...

    ダイエット日記
  • 34日目☆ん-

    生理が来てくれません。 ダイエットで生理が止まるなんて、30kg台の痩せすぎの子の話だと思ってま ... した。 ただの杞憂だといいんだけれど、いままでぴたっと28日周期で来てたので不安です ... ね-。 もう少し様子見て、来ないようであれば婦人科いってきま-す。 急激なダイエットはよくない ...

    ダイエット日記
  • 77日目

    たまたま出来てない事を取り上げて「○○してないじゃないですか!」とか、、、 しかも最後には「だから太るんですよっ ... 式呼吸朝 □ 周期1日目 お昼過ぎ、数日前からなんとなくなりそうな気配だけでなかなかならなかった生理が来て ... 昨日、微増の体重でジムに行ったんでやっぱりジムでの計測の時も体重増えてる訳です 私は3ヶ月のダイエットコースを受講中なので ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
パーソナルフィットネストレーナーです。質問あれば受付けます♪
普段は愛知県でパーソナルフィットネストレーナーとして活動をしています。訳あって自分もダイエットをするので...
大幅減量目指す方!情報交換しませんか?
去年の今頃には165センチの96キロだった私。確実に大肥満でした。生まれた時の体重も重たく(^^;)元々...
30㌔Diet☆ライバル募集
人それぞれ痩せたい体重や方法が違うとおもいます。ここで一緒に頑張れるライバルさんに出会いDiet方法を...
ライバル - 全てを見る
  • 酢ーさん
  • ねこぽん
  • MOKO
  • あちゃ
  • ぴろしき饅頭蟹
  • Hymn
  • コナン
  • への
  • 甘ったれちゃん( ーLー )
  • くまっち
  • はぁ(*´ω`*)たん
被ライバル - 全てを見る
  • 朱色
  • 霧斗
  • いちご大福
  • KOKKO★
  • きゃむぼん
  • はち
  • 紗奈
  • 酢ーさん
  • シリウス
  • さなぎ
  • ねこぽん
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
ゆこりーな
ゆこりーな

170cm 64.2kg

日記
76
ライバル
23
被ライバル
30