どうしたらいいか…

質問

  • *ぴーたん*

    *ぴーたん*

    1週間単位で
    月曜日から土曜日まで頑張って
    カロリー気にして
    調節して頑張ってるけど
    日曜日とかになると
    今日ぐらいいいか←
    と思ってしまいお菓子やご飯を
    たくさん食べてしまいます。(;つД`)


    自分の意志が弱いこと
    よく分かってます。

    それで
    その1日分のカロリー調節として
    月曜日から土曜日まで頑張って
    また食べての繰り返しで体重が減りません…(T-T)


    どうしたらいいですか??
    とゆうのゎ、おかしいかもしれません。

    でも自分でもいっぱいいっぱいで
    常にダイエットのことばかり
    考えて
    何も考えない日を過ごしてみたいです(T-T)

    こんなこと
    ここのぺージに書き込んでしまい
    ごめんなさい。

    回答受付中 19:49
    •  
    • コメント8件
    • ちょるる ちょるる すごい分かりますー(;_;)
      平日めちゃ頑張ってるから土日くらいはって思って食べて結局平日頑張った意味なし…みたいな(ToT)私もそんな感じです(笑)

      でも1日くらいは自由な日設けてもいいんじゃないんですかね?ストレスは良くないし(>_<)

      運動はどうですか?やっぱり運動して筋肉つけて食べても燃焼される体を作るとか(^-^)
      2012.02.22 20:42
    • *ぴーたん* *ぴーたん* > ちょるるさん


      コメントありがとうございます!☆


      そうですね…ストレスよくないですよね(T^T)

      適度に運動して筋肉つけて
      代謝よくしたいです(*^^*)

      ありがとうございました!(*´∇`*)
      2012.02.22 21:01
    • カイ カイ あんまり気にしすぎるとストレスたまって逆に痩せにくくなりますよ~
      ちょるるさんがおっしゃるように、食べても太りにくくなるように運動中心にするといいかもしれません
      ちょこっと食べすぎたくらいじゃ太らなくなりますよ。
      (食べた翌日はむくみで体重増えますけど2、3日ちょっと食事面ひかえればすぐ元に戻ります)

      2012.02.22 21:20
    • *ぴーたん* *ぴーたん* > カイさん


      脚に筋肉がつきやすいので
      (形が筋肉質)
      腹筋などお腹に筋肉つくようにしたいです(^-^)

      あとゎカイさんやみなさんがおっしゃるようにストレスを、ためないことですね(´;ω;`)
      ストレスを、ためないでダイエット
      難しいですがたまにゎ息抜きもしつつ
      地道に頑張りたいと思います(;_q)

      コメントありがとうございました(〃^ー^〃)
      2012.02.22 22:03
    • カイ カイ > *ぴーたん*さん
      足ですがそれは普段から硬いですか?
      普段はやわらかいけど力を入れると硬くなる←これが筋肉です。
      普段から硬いのなら老廃物が肩こりのようにこり固まっているだけになります。

      女性は特に筋肉が付きにくいので(ついても続けなきゃ筋肉なくなる)
      安心して運動してくださいねノシ
      2012.02.22 22:25
    • キャップはな キャップはな よく頑張っていると思うし、自分の『ダイエット』スタイルをお持ちなんだと思いますよ

      太る=脂肪が増えるって事なので、食べる=太るって考えは一旦止めてしまいましょうよ
      食べたことを後悔すると、体って脂肪をため込むし、食べると一時は癒される…けどね。
      食べ物を食べる前に『美味しそう!』
      食べてる最中に『これうまっ!』
      食べ終わったら『おいしかった幸せ~』て脳から幸せホルモンバンバン出して下さい!
      きっと食べる事への罪悪感はなくなりますよ
      そして、休日に食べ過ぎて後悔して一週間が終わるのなら、週はじめにダイエットホリデーを、もうけては?月曜日~水曜日辺りは忙しいでしょう?忙しいと悩む時間もないでしょうからね
      ダイエット=ツラいっていうのは良くないし続かないので ダイエット=キレイへの準備って考えて脳から幸せホルモン出しちゃって下さい
      2012.02.22 23:39
    • *ぴーたん* *ぴーたん* > カイさん

      中学のバレーボールを引退してから
      二年間マッサージやストレッチを毎日30分から一時間してるので
      幸い硬くゎないです!
      背伸びしたり力入れると筋肉がムキッて硬くなります(( TДT)

      2012.02.23 00:12
    • *ぴーたん* *ぴーたん* > キャップはなちゃんさん


      とても気持ちが楽になりました(;_;)
      コメントありがとうございます!(>_<)


      ダイエットに締め付けられるのゎ
      苦しいです(T-T)
      自分のなかで食べることの喜びなど
      感じられるダイエットしていきたいです!!

      ありがとうございました♪
      2012.02.23 00:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • *168日目*今度こそ絶対に!!(長いです)

    *168日目*今度こそ絶対に!!(長いです) ... く何かあるたびずーんて悲観的になってまた元気になってまた何かあったら沈むを繰り返してしまいます ... 。 今はダイエット意識してもカロリーが低そうなものを種類もわずかで少量だけにしたり食べる時は何も気にしないで ... 無理矢理吐くってのを繰り返してしまいました。情けない、、、。ちなみにその辺りの食事記録として ...

    ダイエット日記
  • 私のダイエットのこと

    私のダイエットのこと ... 。 日曜日は自分の基礎代謝分しっかり食べます! それでもって運動もしません ... 旅行 今年は旅行の予定をたくさん入れてしまったために こんな感じになりました。 もしかしたらジムの関係とかでさらに乱れるかも ... 。 私のダイエットのすべてはこんなかんじです。 大きなことを言っておいて実行できないんじゃないかって ...

    ダイエット日記
  • 最低値更新

    !(^^)!「こんな所でいいの?」なんて言われちゃいましたが、ダイエット中の私にとって自分で選ぶこと ... 過ぎ注意!!でも楽しもう!! このバランスを身につけていきたいです。 って、同じようなことばかり言ってます ... のに、勧められたら断わることなんか出来なくて無理やり胃に詰め込んで食べて…。それが苦痛で、食事の誘い自体苦痛になってしまい ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぺこ
  • minamin
  • がちやぴん
  • ベリー
  • 黒姫
  • とら
  • あやちん
  • みずき
  • すー♡
  • saaachan
  • もも
被ライバル - 全てを見る
  • ぬるぴー
  • ライム
  • ちむ(ヾ(´ω`)
  • さやぴょん
  • かにこやん
  • がちやぴん
  • 黒姫
  • あやちん
  • みずき
  • saaachan
  • あき
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
*ぴーたん*
*ぴーたん*

159cm 53.6kg

日記
214
ライバル
25
被ライバル
17