\解決しました/夜遅くの食事

質問

  • みぃトントン

    みぃトントン

    私は、夜間定時制高校に通っています。

    17:30から授業が始まり21:00に授業が終わるんですが、私の場合、授業に加え22:00以降まで部活をしています。

    その時間に家に帰ると必ずお腹が空くんです。

    部活に入っていなかったらそこまでお腹が空かないと思うんですが、バドミントン部に入っているのでとてもお腹が空きます。

    ダイエットには夜遅くの食事はよくないんですが、必然的に夜遅く食事することになってしまいます…。

    痩せたいのにこの生活を変えることができません。


    どうすれば少しでも体重を落とすことができるのでしょうか?
    出来れば具体的に教えてください><

    よろしくお願いします!

    -----------------
    2012.02.24 解決しました!

    ((基礎代謝+部活で消費するカロリー
    1424.7+449 kcal))

    →「1873.7 kcal」以内でこれからは摂取するように心がける
    →「野菜中心」の食事にする
    →「授業の合間・部活前」におにぎり等を食べる
    →帰宅してもしお腹が減ったら「果物」を食べる

    これからはこのようにしてみたいとおもいます!
    みなさんご回答ありがとうございました。

    解決済み 04:02
    •  
    • コメント13件
    • 港勇次 港勇次 食べないと言う選択肢は、お止めください

      2012.02.23 04:18
    • みぃトントン みぃトントン > ナマスカール港さん
      食べたほうがいいですか?
      食べたら必ず1kgぐらい増えてしまうんです。

      食べても大丈夫なもの、食べないほうが良いものなどありますか?

      このようなことについて疎いです…
      2012.02.23 04:26
    • 港勇次 港勇次 > 魅李@southさん
      朝たくさん食べる
      朝より昼より夜で減らす
      朝たくさん食べる(暴食ではない)ので夜は、軽めで済む
      2012.02.23 04:30
    • にこ にこ 夜どうしてもたべたいときは果物がいいって聞きましたよ

      でも私なんかはめっちゃ食いしん坊だから、もし部活なんかやった後だったら物足りないかも

      果物食べて血糖値があがって空腹感収まるまで、おふろでも入って食べ物から遠ざかってみるとかどうでしょう?

      炭水化物とか甘いものは次の日確実に体重増えます
      私はいつもこれで後悔
      2012.02.23 10:02
    • のん(母2年生)(退会済み) のん(母2年生)(退会済み) 私は、旦那の帰りに合わせて食べるので、23時とか24時とか…すぐに寝ちゃうし
      でも、量控え目にして、野菜から食べるようにしたら別に大丈夫ですよ〜

      食べた日と食べなかった日の体重を比べて、1㌔増えたならフツーじゃないですかだって食べたんだもの。
      問題は、それが脂肪になってしまうかどうか。

      部活もされてるって事なんで、野菜、タンパク質(肉魚卵豆腐など)、ご飯少なめで、アッサリした食事をされることをオススメします

      動いた後、食べないと太りやすくなるし、筋肉減りますよ
      2012.02.23 12:59
    • onちゃん(退会済み) onちゃん(退会済み) 高校の時、私もバドミントン部でした
      バドミントンは結構ハードだから1日5食がっつり食べていても、10kgは痩せましたよ

      今は不規則な生活で激太りですけど(笑)

      私も部活終わりが遅くて夕飯も遅かったです。
      自分の基礎代謝+部活で消費するカロリーを足したカロリー内で1日の摂取カロリーが収まれば、いつ食べても問題ありません

      バドミントン頑張って続けてくださぃ
      いいダイエットになります
      2012.02.23 20:29
    • キャップはな キャップはな 夜遅くに食べることに罪悪感があるのなら、授業の合間や部活の前に軽く食事をされてはいかかですか?
      手軽に持ち運べるバナナや小さめのオニギリなど
      食べてはいけない・食べてしまった…ではなく、食べていい・食べたいって気持ちに寄るそうのがいいと思うのです
      しかし、夜間で学校へ行って部活もされてるんですからすごい頑張ってますね!
      うーん参考になったかな?
      2012.02.23 20:56
    • 港勇次 港勇次 摂取カロリーが消費カロリーを越えなかったらいいのです
      だから
      消費カロリーが多ければ摂取カロリーが越えることは、無いはず
      だから食べてよし
      食べ過ぎは、ダメよ
      2012.02.23 22:18
    • みぃトントン みぃトントン > にこさん
      果物ですか、いいですね!
      家に果物はいつもあるので試してみますヽ(´∀`)ノ⌒♪
      2012.02.24 04:53
    • みぃトントン みぃトントン > のん(妊娠7ヶ月♪)さん
      運動後、食べなかったら太りやすくなるんですか!?
      初耳です(^-^;)
      1kg増えるのは当たり前ですよね!
      脂肪にならないように野菜中心の食事にしてみます^^/
      2012.02.24 04:57
    • みぃトントン みぃトントン > onちゃんさん
      バドミントンは意外とハードですよね(;´Д`)
      10kg減ったんですかΣ(・ω・´)すごい。。
      自分の基礎代謝+部活で消費するカロリーを計算してそのカロリー内で摂取してみます!
      バトミントンもダイエットもがんばりますうふ♪(* ̄ω ̄)v
      2012.02.24 05:01
    • みぃトントン みぃトントン > キャップはなちゃんさん
      授業の合間・部活前ですか!
      考えつきませんでした…(-.-;
      おにぎりなら簡単に作れますしね♪
      気持ちの持ち方も変えてみたいと思います!
      2012.02.24 05:04
    • みぃトントン みぃトントン > ナマスカール港さん
      消費カロリーを計算してみたいと思います!
      食べ過ぎないように食事していきたいと思います
      2012.02.24 05:06
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