月五回位 通うのって

質問

  • にゃんちゅ~ちゃん

    にゃんちゅ~ちゃん

    水泳と水中ウォーキングを始めようとおもうのですが忙しくて月五回しか通えなそうです
    それでも効果ゎでるのでしょうか
    行く日ゎ大体4時間位いようと思ってます!




    あとセパレーツ買うんですが半袖タイプだと泳ぎにくいですか?



    他にもいいアドバイスあったらお願いします

    回答受付中 22:28
    •  
    • コメント8件
    • 港勇次 港勇次 私は、週1ペースで5回ならアリですが
      でも溜めは、無理だろうから行かない日が重要ですね
      月5回だけなら効果は、期待できないと考えます
      2012.02.23 23:07
    • カンナ カンナ ひとつの素人の意見として聞いていただければと思うのですが

      体質なども人それぞれですし
      全身運動で消費カロリーもけっこうあるので
      水中ウォーキングや水泳で痩せた方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが
      わたしは個人的にお水の中での運動はダイエット向きではないなあと思っています。
      というのもどうしても体を冷やしてしまうから。
      冷えるからこそ体温を維持するためにカロリーを消費して体脂肪を燃焼するのだろうと思って
      以前わたしも水中ウォーキングをしていたのですが
      どうにも体重は減らないんですよ。
      そして周りを見渡しても、毎日何時間もプールで歩いている方たちは
      しっかり分厚い脂肪がある方が多く・・・。
      水泳選手も筋肉の上に脂肪がしっかりありますよね。
      水の中に長時間いると冷えないように脂肪を蓄えやすくなるのだそうです。

      ダイエットのための運動を考えておられて、でも時間がなくて週1でしかプールに通えないのなら
      毎日30分でも家の中で出来る踏み台昇降やエクササイズ
      地上でのウォーキングを続ける方がずっと効果的なのではないかなと思います^^
      2012.02.25 12:41
    • にゃんちゅ~ちゃん にゃんちゅ~ちゃん > ナマスカール港さん

      そうですか


      ありがとうございます
      2012.02.26 00:46
    • にゃんちゅ~ちゃん にゃんちゅ~ちゃん > カンナさん

      水泳ゎ運動量が高いから手っ取り早いかなと思ったのですが...ありがとうございます
      2012.02.26 00:48
    • 港勇次 港勇次 プールでも痩せますよ
      私は、痩せました
      2012.02.26 00:48
    • にゃんちゅ~ちゃん にゃんちゅ~ちゃん > ナマスカール港さん

      ネットで調べてみたんですけど痩せるって言うのとカンナさんが言うように冷えてしまうので痩せないって言うので別れます

      なにが本当なんだか...
      分かんないです


      自分で試すのが一番早いかもしれないけど頑張っても効果なかったらヤダし
      2012.02.26 02:21
    • 港勇次 港勇次 > にゃんちゅ~ちゃんさん
      痩せない事は、無いですよ
      30分100カロリー消費ですよ
      大抵は、温水だから冷えとは、無縁だと思うけど
      トレーナーさんもいいって言ってますよ
      陸有酸素より効果がある事も
      2012.02.26 05:31
    • カンナ カンナ > にゃんちゅ~ちゃんさん

      多分どちらも本当なんじゃないかなって思います^^
      プールでの運動は全身運動で効果的な運動ができるし
      何より腰や膝などに負担をかけないのがメリットだけど
      体を冷やすことによるデメリットもある・・・という感じじゃないでしょうか。

      例えばただでさえ冷えやすい寒い時期は行かず暖かくなってから行くとか
      寒い時期は暖かい時期以上に併設のジャグジーやサウナ室にこまめに入って体を温めるとかすれば
      デメリットを減らせるかもしれませんよね。

      ただプールの水温は30度くらいですから当たり前ですが結構冷えますよ。
      それにカロリー消費量だけで言えばクロスウォーカーなどは30分で300キロカロリー以上あります。

      半そでタイプ、人それぞれだと思いますがわたしは特に泳ぎにくくはないです♪
      お互いダイエットがんばりましょうネ。
      2012.02.27 14:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • プールのおかげ

    にはインナーマッスルをストレッチする効果があるのでしょうか。 ☆有酸素運動☆  水中ウォーキング(3 ... みると、去年の9月にダイエットを決意して、まず始めたのがこの県営プールに通うことでした。 1時間水中ウォーキング ... もしれません。 最近長く(1時間位)ウォーキングすると、左足の付け根に違和感を感じることが多いのですが ...

    ダイエット日記
  • 6か月+10日目:水泳とチョコマフィン

    6か月+10日目:水泳とチョコマフィン ... エリアで2往復して また泳いで、疲れたらウォーキングして、 やっと体が馴染んだなと思ったのは ほんとに最後の100mあたりでし ... エクササイズも なかなかハードでした。 アクアビクス、楽しかったけどどっとHPが削られた。 そして水中ウォークと水泳 ... 今日はパーソナルトレーニングもないし 1日水泳になってもいいやと思って ジムでスイミング ...

    ダイエット日記
  • 16日目。93days to go!!!

    ぁ~。 甘いお酒しか飲めないので、飲む日は飲んで、飲まない日を増やしていこうとおもいます! 友達との予定はランチタイムに入れるの ... 見かけたし! では今日はこれから父のお誘いで居酒屋さんに行ってきます。 ダイエットを始めてからお酒を飲んでいなかったので ... いていたい。 自分にコンプレックスがあるままじゃそれを達成しにくいと思うから、頑張ろうと思うのです。 ≪体 ...

    ダイエット日記
広告
にゃんちゅ~ちゃんにゃんちゅ~ちゃんさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年2月期生
2012年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • しろくまん
  • さぁちゃ
  • みら子
  • にゃんにゃん
  • 白熊
  • でぶちん
  • BigMadam
  • ive
  • まろきち
  • サーリー
  • あこ
被ライバル - 全てを見る
  • チャンりぃ
  • みさぽん
  • りさ☆
  • しろくまん
  • さぁちゃ
  • みら子
  • 白熊
  • でぶちん
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告
にゃんちゅ~ちゃん
にゃんちゅ~ちゃん

158cm 52.2kg

日記
43
ライバル
11
被ライバル
8