吐かない過食症

質問

  • 青汁(退会済み)

    青汁(退会済み)

    私の場合、過食しても吐きません…

    それを続けたせいで、半年弱で13キロ増えました(泣)
    これって治りますか?
    ていうか過食症ですか?

    回答受付中 15:58
    •  
    • コメント6件
    • すさく(退会済み) すさく(退会済み)
      わたしは過食症(嘔吐なし→嘔吐あり)で通院している者です。

      一般に、「過食した後に代償行為をする」のを頻繁に繰り返してしまうのを過食症といいます。

      代償行為というのは、嘔吐の人もいれば、下剤乱用や絶食の人もいます。

      わたしは医師ではないので、あなたが過食症かどうかの判断を下すことは出来ません。

      気後れがするかもしれませんが、もし不安なら診察を受ければ恐らく、確実な見解を得られると思います。

      2012.02.29 16:41
    • えーちゃ えーちゃ


      吐かないなら
      むちゃ食い障害
      かもしれませんねд


      2012.02.29 18:28
    • カイ カイ 日記も書いてないようなのでなんとも言えませんが

      何かを食べる時は早く食べ終わりませんか?

      なるべく意識して30回40回くらい噛んで食べるといいですよ
      後は食べ物を身近に置かない。
      時間があればひたすら運動。
      早寝早起きする。
      暇だと口寂しくて食べ物を口に入れやすいから何か他に集中できる趣味を探してみるといいかもしれません。

      最悪治らないと感じたらすぐ医者に相談した方がいいかも

      私も前は結構意味なくドカ食いしていましたが何かに集中したり体を動かしてるとそちらに気がとられるので食べなくなりましたよ

      食べたら食べたで運動するし。

      ストレス発散の仕方が食べもので発散しちゃうんですよね
      2012.02.29 19:03
    • 青汁(退会済み) 青汁(退会済み) > カイさん、アドバイスありがとうございます。実践してみます! 2012.03.01 05:32
    • 青汁(退会済み) 青汁(退会済み) > えーちゃさん、ありがとうございます。
      そーなんですか…分かりました
      2012.03.01 05:33
    • 青汁(退会済み) 青汁(退会済み) > すさくさん、ありがとうございます。
      私は過食症とはちょっと違うってことですね…
      2012.03.01 05:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 過食症克服

    過食症克服 ... はじめまして(^ー^)ノ 私は、吐かない過食症です。 そのせいで、25kgも太ってしまいました ... orz 同じ過食症で悩みながら、ダイエットを頑張っている方、お友達になってください♡ 一緒に頑張りましょう(^ー^)ノ ... orz 過食症の方は、心療内科に通院中の為 だいぶ落ち着いてきましたが、まだ 時々 食べちゃいます ...

    コミュニティ掲示板
  • なんとしても

    なんとしても ... リバウンドってかなり醜いですよね 私の場合、過食症ですから(笑) 一昨日飲み過ぎて見た事もない ... もしかして私はもう痩せれなく 一生デブなのかなとも思います 嫌ですそんなので人生無駄に したくありません だからまた頑張ります ... 数値が出ました。 もう嫌です痩せたいです 過食症治したいです 4 ...

    ダイエット日記
  • やけ食い

    のほか! 本当に頭にきました! くやしくて(::) でも写真の量では私の場合過食とは呼びません ... ・ カ:普通の量って言われてもひとそれぞれですからねー。 私もわかりません ... ? 食べ過ぎて、次の日絶食して、また食べ過ぎて、絶食して それでなりたってるならいんじゃないですか ...

    ダイエット日記
広告
青汁(退会済み)青汁(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告