質問です(>_<。)

質問

  • しおり(退会済み)

    しおり(退会済み)


    私は11月から今にかけて
    約5㌔リバウンドしました。


    陸上をしていて、
    元から足が筋肉で太いたのに
    リバウンドしたことで
    筋肉の上に脂肪がつき
    さらに太くなりました


    下半身でぶ脱出の方法や、
    1ヶ月で2㌔痩せる方法
    教えてください!

    回答受付中 19:18
    •  
    • コメント4件
    • カイ カイ http://ameblo.jp/yanomie/entry-10325170810.html
      このブログに色々足について書いてありますので見てみてください。
      ただ、足に筋肉がついて太いって人はあまりいないそうです。

      一ヶ月に2キロ…ですが難しいと思います。
      (脂肪じゃなくて、水分だけ減らしてもきっとすぐ戻るでしょうしね)
      夏から今にかけてリバウンドということは7~3月だと考えると10ヶ月くらい?
      でしょうか。
      その10ヶ月の間に増えた5キロを減らすにはやっぱり同じだけ時間をかけないと減らないのではないのでしょうか

      人の体はそんなに簡単に痩せません。
      キツイ言い方しますが、結果を焦っちゃだめです。
      焦れば焦るほど気持ちとは裏腹に体は一生懸命
      元に戻ろうとしてリバウンドしてしまいます。

      家でもしっかり休むときは休む(お菓子に手を伸ばしながらTVや携帯をいじらない)なるべくお手伝いをしたり足をマッサージしたり(冷え改善)
      本をじっくり読んだりするのもいいと思いますよ。
      (1つのことに集中すれば間食もなくなります)

      改善されるといいですね


      2012.03.02 20:11
    • しおり(退会済み) しおり(退会済み) > カイさん

      回答ありがとうございます。
      夏から太ったと書きましたが
      本当に体重が増え始めたのは11月でした。
      2012.03.02 22:38
    • カイ カイ > しおりさん
      11月だと4ヶ月くらいで5キロですね。
      その間、夏の部活の量と冬の部活の量は変わりましたか?
      部活の運動量が夏より少なくなったのに、食べる量は同じだと
      やっぱり増えちゃいますよね。

      部活がない日など、室内で踏み台などやりはじめると
      間食もしなくなりますよ
      2012.03.03 00:31
    • カイ カイ あ、3月いれると約5ヶ月か。失礼しました。 2012.03.03 00:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    、体脂肪が減りにくくなり、途中で減少がストップして、逆に元に戻ってしまうことを一般にはリバウンド ... を減らすだけでなく、歩いて下半身の筋肉に負荷をかけ続けていると筋肉を落とさずに済みます。そして、歩くことで脂肪を燃焼する筋代謝力を高めていくこと ... が減って、体脂肪が増えたことになる。 脂肪を燃焼させるのは筋肉の働きなので、筋肉が減ってしまうと、なかなか脂肪の燃焼が進まなくな ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 専門家の人に聞いてみました。

    専門家の人に聞いてみました。 ... れます。 これが最も代謝が高くなるので リバウンドしづらくなります。 これを週2〜3回目安に行ってみてください ... れます。 >これが最も代謝が高くなるので >リバウンドしづらくなります。 ふ ... は同じ体積では 筋肉の方が、2倍重くなります。 よって体脂肪を少し増やし、 体重を減らすなら [不要な筋肉 ...

    ダイエット日記
  • 【水脇式ダイエット】〇〇ダイエットをするとリバウンドします

    【水脇式ダイエット】〇〇ダイエットをするとリバウンドします ... いのならば痩せることだけを考えるのではなくリバウンドについても知識をつけていまし ... ょう。       過去の僕はリバウンドの真実を知っていなかったのでダイエットでうまくいってもリバウンドを繰り返していました ... ている方が多くいらっしゃったので   ぜひあなたの周りのダイエット頑張っている人にも教えてあげてくださいね。       では! ...

    ダイエット日記
広告
しおり(退会済み)しおり(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告