どっち?

質問

  • あやぽん(退会済み)

    あやぽん(退会済み)

    ダイエットは
    カロリー重視か
    たべた量重視するかどちらがいいのでしょう?

    おしえてください

    回答受付中 12:51
    •  
    • コメント5件
    • カイ カイ カロリー重視してます
      でも食べる量もやっぱり程々かなぁ…

      でも運動も追加しないと痩せないですね

      食事だけだと限界ありますし、体がもっと栄養欲しがって結局ドカ食いしてリバウンドするパターンが多いですから(^_^;)
      2012.03.04 12:56
    • あやぽん(退会済み) あやぽん(退会済み) > カイさん
      ありがとうございます
      いろんなたべもののカロリーしらべますね!
      2012.03.04 16:59
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) 女子栄養大学副学長 香川靖雄先生のダイエットのコツ

      ・揚げ物などのカロリーの高いものは、日中に食べるほうが太りにくい

      ・体内時計の正常化につながり脂肪が燃えやすくなることで、結局は朝食をとると痩せ体質になれる

      ・食事は野菜から食べ始めると体脂肪合成が緩やかになる

      ・よく噛んで食べると内臓脂肪が燃えやすくなることが解っている
      2012.03.04 20:24
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) 食べる順番も重要みたい。
      ご飯と味噌汁と野菜と、肉や魚があるとします。
      太りにくい順番は
      ①味噌汁 ②野菜 ③肉や魚 ④白米

      同じものを同じ量だけ食べても、 インスリンの分泌が抑えられた場 合、脂肪はつきにくいそうです。 インスリンの分泌が少なくなるように食べるのが肥満を防ぐコツらしいです。
      2012.03.04 20:25
    • あやぽん(退会済み) あやぽん(退会済み) > アコさん
      こんなくわしくありがとうございます
      やってみますね
      2012.03.05 00:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2日目。

    食べては行けない気がして最近は 食べてないのですが、8時ごろでも たべたほうがいいのですかね?サラダなど。 よかったらおしえてください。!! ... なさまあたたかきお言葉ありがとうございました。 私はがんばります。夏までに7キロ痩せるという目標をたてました。リバウンドしやすいダイエットはいけないので ... 月終わりの目標は52キロ台です。 がんばります運動もしっかりします 夜ご飯は食べた方がいいのか 時間がいつも遅めなので ...

    ダイエット日記
  • 323日目+1100g

    生きていこうと決意しましたw あ、でもごはんはたべます。 ところで糖質制限がいいのかカロリー重視がいいの ... か、どっちがダイエットに良いのかしらん。 な ... れるまでまたないとだぁ・・・。 この一週間は修行増のようにダイエットのことだけ考えて ...

    ダイエット日記
  • 飲み会の次の日体重増えていなかった

    飲み会の次の日体重増えていなかった ... 昨日は飲み会だったのに体重が増えてなかった!減ってもないけど。 ダイエットではカロリー重視する ... べきか、糖質をきにするべきか。。。ちなみに昨日のは、、 ウーロンハイ ジョッキ4杯 日本酒 4合 これでカロリー ... は1000を超える。。日本酒飲んでるので糖質制限は失敗してるけど、焼酎にしていたらカロリー ...

    ダイエット日記
広告
あやぽん(退会済み)あやぽん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告