脂質は必要?

質問

  • ルカ(退会済み)

    ルカ(退会済み)

    ダイエットに脂質は本当に必要なのでしょうか?
    豆腐などのタンパク質にも脂質が含まれますし、意識して取る必要はないと思うのですが

    オリーブオイルやナッツ、アボカドを摂取したら痩せないのでは…と思って
    皆さんはどう思いますか?




    回答受付中 23:03
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    • コメント5件
    • cherry(退会済み) cherry(退会済み) 脂をとらなすぎると髪や肌にツヤがなくなってカサカサになるそうです

      ナッツ類やオリーブオイル、アボカドは美容にいい食材ですし、そこまで過敏にならなくても大丈夫だと思いますよ
      2012.03.04 23:09
    • キャップはな キャップはな よく『バランスよく』と言われますよね?取りすぎるってわけじゃなくて
      必要な栄養素がバランスよく取れてないと、足りない部分が歯抜けのようになっていたら、そこの部分が満たされるまで、他の栄養素は待機するそうですよ。
      満たされるまで待つ…と言うことは、他の足りている分はオーバーしてしまうわけです。オーバーした物の行く先は…。
      例えるならきれいに揃った絵の具や色鉛筆のような感じでしょうか?
      そんな事を以前雑誌で読みましたよ。バランスよくがやはり近道のようです。
      2012.03.04 23:15
    • カンナ カンナ 大豆にも豆腐にも脂質は含まれますがたんぱく質に脂質は含まれないですよ^^

      本屋さんに、栄養学やダイエット本がいろいろあるので
      読んでみられるといいかも。
      最近研究も進み」ダイエットの常識はずいぶんと変わってきていているようです。
      脂質は血糖値を上げず、脂肪となって体に溜まりにくいので
      逆に太りにくい食材みたいですよ。

      もちろん高カロリーなので摂りすぎはいけないでしょうけど
      質の良い脂質は上手に取り入れたら、腹持ちもよく美容や健康にもとてもいいので
      ダイエットにはすごく適した食材だと思います。

      せっかくダイエットするのだからキレイになりたいですよね。
      5大栄養素を意識的にきちんと摂るって大事なんじゃないかな~☆
      2012.03.05 07:44
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) コピペですが… ご参考まで。

      オメガ3脂肪酸の効能・効果

      オメガ3脂肪酸はえごま油、シソ油、亜麻仁油、くるみ、青魚、緑黄色野菜、豆類など の食品に含まれています。

      オメガ3(DHAやEPA)には、血液中の脂質濃度を下げる働きがあるといわれてい ることなどから、以下のような効果があると期待されています。

      ●コレステロールを下げる(悪玉コレステロールを下げる)

      ●中性脂肪を下げる

      ●動脈硬化・心筋梗塞予防

      ●高血圧予防

      ●脂肪肝(肝臓の病気)予防

      ●高脂血症予防

      ●加齢黄斑変性予防

      ●ダイエット

      ●メタボリックシンドローム予防

      ●脳の活性化による記憶力のアップ

      ●花粉症・アトピーなどアレルギー症状の緩和

      ●抗うつ作用・イライラを抑える
      2012.03.05 10:34
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) 脂肪燃焼のエネルギーには
      お肉必要だと思いますよ。
      確かに食べ過ぎは確かにダメですが・・・

      人間は動物です。
      植物性の脂質より動物性の脂質の方が
      似ている分、エネルギーになると聞きました。
      赤身とか脂肪分の少ないものを
      召し上がれば十分だと思います♪
      しゃぶしゃぶにして余計な脂落とすとか♪

      2012.03.05 16:10
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