ストレッチの基本姿勢になりたい

質問

  • あおい

    あおい

    体が硬いのと、怪我のせいで、肩の関節が上手く動きません。
    開脚も子供の頃からできませんが、
    マッサージをするといいと聞きましたけど、どんなマッサージをすれば
    良いのか見当がつきません。

    ご存知の方が居ればぜひ教えてください。

    因みに肩は神経障害があります。
    リハビリも週に3日通っています。

    回答受付中 10:58
    •  
    • コメント6件
    • カイ カイ ストレッチはネットで検索すれば図も一緒に出るものもあるので検索してみてください。

      肩を怪我してるならまだ出来ないと思いますが私はカーヴィーストレッチやってます。
      毎日続けてるおかげでちょっとずつ体柔らかくなってますよ

      早く怪我治るといいですね
      (もし踏み台昇格ができるならこちらもおすすめ)
      2012.03.05 12:33
    • あおい あおい ありがとうございます。
      色々検索してみたのですが、
      まず基本姿勢までが出来ないのでそこまでに行くプロセスが知りたいのです。

      基本姿勢が出来てからのストレッチは本もあるし、色々DVDとかもあるんですよ。

      カーヴィはまだまだレベルが高すぎて私にはダメだそうです。(先生談)
      痛みがまだ酷いから、それが無くなってからと言われました。
      踏み台昇降はしてないけど、天候と調子が悪くない日はウォーキングには
      出かけています。(大体6キロ位歩いてます)
      2012.03.05 13:03
    • キャップはな キャップはな お体の具合は大丈夫ですか?
      回答にならないかもですが『ファイテンのセラミッククリーム』はどうでしょうか?アスリートも使用しているクリームです。
      血流をよくしてくれるので体がしなやかに動けるようになります。
      主人は前屈が全く出来ませんが(笑)このクリームを塗ると(うなじに小豆大)嘘のように体がぐにゃっと曲がりました。

      ネットでファイテンの専門店のみ取り扱っています。価格は歯磨き粉位の大きさで1900円弱です。私は子供の高校野球の関係で紹介された専門店の方から直接購入しているので詳細は分かりませんが…。
      痛みがあると体が緊張しますから、緊張を和らげるのにも効果があると思います。
      参考にならないかもですが…。
      肩のリハビリうまく行くといいですね!
      2012.03.05 13:16
    • あおい あおい ありがとうございます。
      実はそれ私も持っています。(しかもポットの大きいやつ)
      筋肉が緩むのが分かります。
      私のは怪我もあるので神経も過敏になってしまっているので。

      でもありがとうございます。
      それ塗ってストレッチ毎日やってみることにしてみます。
      2012.03.05 13:20
    • キャップはな キャップはな > あおいさん
      持っているんであれば使用方法もご存知でしょうが…やる前に塗って やり終わった後にも塗ると良いそうですよ。
      体全体を動かす時は 両手首両足首に塗れば良いそうです
      痛いと呼吸も止まりますので 息を吐きながら前屈等されてみて下さい!
      快方へ向かうといいですね
      2012.03.06 01:10
    • あおい あおい 塗り方は忘れてしまっていました。
      ありがとうございます。
      今日から早速実践してみます。
      2012.03.06 08:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 二重になりたい方へ

    二重になりたい方へ ... 今日は二重になりたい方へ マッサージとメッセージを おくりたいと思います ... ない方は ぜひ、見てみてください。 このマッサージをする ... の自分の目を コンプレックスだなんて 思わないでください。 美しい目になりたければ 人の美点を探してください ...

    ダイエット日記
  • 暑いですね〜 / 質問に答えます

    暑いですね〜 / 質問に答えます ... 念ですが、仕方ありませんので少しでも軽くなるように、マッサージを続けたいと思います。 ② 皮が伸びたり胸が小さくなったりした ... たぶん、ゆとりができて脂肪が萎んだ部分は柔らかくなっています。 これも、マッサージを続けると次第に締まってくると聞いてい ... 。 肉割れですが、マッサージをしていたお陰か殆どありません。 が、二の腕の脇のギリギリ近くに少しあります ...

    ダイエット日記
  • 170 再挑77日目 ストレッチ始めました

    170 再挑77日目 ストレッチ始めました ... なさん、どうしたら身体は柔らかくなりますか? ご存知の方、やり方、その他何でも良いので、情報あったら教えてくださ ... ちょっと柔らかくなったらいいな程度の思いでしたが そのコメントに勇気付けられチャレンジする気になりまし ... 体を柔らかくしよう!!」に寄せられたコメを見てやる気に火がつきました 元々身体が固かった方が毎日継続した ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40代のダイエット&健康方法&美魔女になりたい人
40代って更年期障害が出始めたり、代謝が悪くなってきて太りだした人って多いと思うなので、ここは自分はこん...
アロマセラピーでリラックスしましょ?
始めましてJAA(日本アロマセラピー協会)でアロマコーディネーターインストラクターしてます。このサイトを...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アズ
  • H&Y
  • イブ
  • ミスター珍
  • まゆこ
  • ユキエだよ
  • オデット
  • charko
  • 将軍
被ライバル - 全てを見る
  • みはるん
  • アズ
  • ほのか
  • H&Y
  • くるリん
  • イブ
  • ひらり
  • ミスター珍
  • こゆ
  • まゆこ
  • 悠
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
あおい
あおい

169cm 57.4kg

日記
842
ライバル
9
被ライバル
40