嫉妬深い性格?

質問

  • にゃんにゃん(退会済み)

    にゃんにゃん(退会済み)



    嫉妬深い性格は
    どうしたら直るんですかね?


    嫉妬深くて困ってます

    回答受付中 14:25
    •  
    • コメント13件
    • さやくん さやくん

      私もかなり嫉妬深いです( -_-)

      でも嫉妬深い=それほどその人のことを愛してる

      って事だと思います
      嫉妬深くたっていいぢぁないですか
      それが自分なんですもん!
      生まれもった性格なんですもん!
      嫉妬深いのも一つの長所だと思ってみては

      2012.03.07 15:43
    • ゆ-* ゆ-* アタシも嫉妬深い女でした

      でも今わ嫉妬軽い‥笑
      アタシの彼氏わ女友達多いです
      でも二人で会おうと女から言うと
      「彼女いるから無理」「彼女呼んで
      いいなら」と言ってるっぽい

      彼氏のそおゆ気遣いあれば、
      嫉妬深いのも軽減しますよ


      あとわ彼氏を信用する
      アタシわ5年間で浮気されまくり
      男を信用できなかったんです
      でも彼氏を信用して裏切られたら
      「いい経験した」って思えば、
      彼氏を信用できるし嫉妬も徐々に
      可愛い嫉妬になりますよ
      2012.03.07 16:38
    • ゆこりーな ゆこりーな 嫉妬は誰しもが抱く感情だと思います。彼氏が女の子と仲良くしてても何の感情も湧かなければ、もう好きっていえないと思いますし……。

      ただ、束縛ってなると話は別で、「俺のこと信じてない」って思われちゃうと思います。

      一番は、好きな人のことを信頼してあげることで、同時に自分に自信を持つことかなって、最近になって思えるようになりました。

      自信のなさの裏返しで彼氏を疑っちゃうのは、どちらにとっても幸せなことじゃないですよね。

      がんばってください。
      2012.03.07 17:49
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > さーちょさん

      回答ありがとう
      ございます

      彼にもですが、
      しんゆうトカにも
      やっちゃうんです

      嫉妬深いから
      あの人と仲良くしないで
      トカすごいいいたくなってイライラしちゃいます
      2012.03.07 18:43
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > ゆ-*さん
      回答ありがとう
      ございます
      彼だけじゃなく、
      友達にも
      やっちゃうんです

      彼・友達が好きすぎて
      独り占めしたくなるんです
      2012.03.07 18:44
    • ゆ-* ゆ-* > にゃんにゃん

      アタシの友達にもそおゆ感じのコ
      いましたよお
      同性の友達に「彼氏にゆ-取られた」
      って感じで‥

      相手が友達の場合わどおしたら
      いいのかな‥アタシもたまに嫉妬
      しちゃうけど「アタシも仲間に入れて」
      ってふざけた感じで話かけたよ
      2012.03.07 18:48
    • さやくん さやくん > にゃんにゃんさん


      それ私もあります(笑)

      2012.03.07 18:50
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > ゆ-*さん

      そういった
      感じじゃなくて、
      (同性愛とかでもなくて)
      だいすきすぎる
      しんゆうを独り占めしたくなってあたしの他の友達がそのしんゆうと友達になってたりするとすっごいイライラしちゃうんです

      あたし
      頭おかしいのかなトカ
      おもいます
      2012.03.07 18:59
    • カイ カイ 気持ちわかります
      私も前『依存しすぎるのはよくないよな』って悩んだ事があります。

      だから自分一人じゃなくて皆そうなんでしょうね
      とりあえずなるべく依存しすぎないように本を読んだり、近所に出来た新しく店に行ってみたり、mixiで新しく友達を作ったりしてますよ

      mixiは特にいいかも。
      友達の呟きや日記にコメントしたり、コミュニティやゲームを通して新しく友達を作ったり。
      一緒にいすぎると悪い面ばかり目がいってしまう時もありますから、ネットをはさんで交流するのはいいかもしれません
      (でも第三者の目もあるんで個人情報は程々がいいかも。
      どこの誰かわかって学校から呼び出しくらった子がいます。)
      2012.03.07 19:00
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > カイさん

      グリーとかで
      会えない(共通の趣味をもった)友達を作るのいいですよね


      なんかあたし嫉妬深いせいでケンカとかいっぱいしたし、逆ギレされるしみたいなこといっぱいあったんです…
      2012.03.07 19:02
    • カイ カイ > にゃんにゃんさん
      にゃんにゃんさんにとって一番の友達はその子だから
      その子にとってもにゃんにゃんさんが一番の友達になって欲しいんですよね
      なのに、一緒にいるとそうでもない?みたいな感じになると不安になったり。

      グリーもいいですよね~
      Facebook、モバゲー、mixi
      色々あるんでチャレンジしてみてもいいと思います
      2012.03.07 19:10
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > カイさん

      相手も1番て
      いってくれますが
      いろんな友達と
      からみたいみたいな
      感じのコなんですよ
      2012.03.07 20:23
    • カイ カイ > にゃんにゃんさん
      そうなんですか~
      相手に「自分以外と絡まないで」なんてのは喧嘩の原因になるから
      難しいですね。

      これから社会に出たらますます会う機会も減りますけどにゃんにゃんさんを
      一番って言ってくれたのなら数年後も一緒にいてくれると思います。

      あまり思いつめないでくださいね。
      おかしなことじゃないですから
      2012.03.07 20:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ゆるゆる

    今日は朝から大げんか... 私が悪かったんだろうな。 自分でもほんと嫌気がさすこの嫉妬深い性格どう ... にかならんかね。 どうしたら自分に自信がもてるのかね。 自 ... ずは、自分に厳しくしてみようかな? これであってるのかな わかんないや ...

    ダイエット日記
  • あと12日

    、追い込まれてる感じ。。 自分で自分を苦しめてるんだよね( ; ; ) わたし嫉妬深い ... 、どうしたらいいの?? わたし自分の好きなとこなんて一個もない(T_T) 外 ... 分でいやになるーーーーぅ(>_<)‼︎ まぁ。。 彼と喧嘩したのが原因って自分でわかってるん ...

    ダイエット日記
  • 体脂肪率

    付き物だね なんでこんなに嫉妬深いんだろ 色々な考えが働くから 嫉妬なんていらない 嫉妬するほど 大好きじゃないほうがいい ... ) 寂しくないように振る舞うけど 実際寂しいよね(笑) 4日までかな 我慢だ。 嫉妬って ... 体脂肪率減った! たくさん動いたからかな 体重減らさなきゃ…… ってか 見 ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん(退会済み)にゃんにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告