私でも痩せられるでしょうか?

質問

  • Duffy(退会済み)

    Duffy(退会済み)

    私の身長は159cm、現在51~52キロをうろうろしています。
    私は高校時代水泳部で、一番痩せていた時期で47キロでした。
    水泳をやめてからもう3年ほど経って、体重も増えました。
    正直47キロに戻りたいし、欲を言えば45キロになりたいです。
    でも、食事制限をしても思うように体重は減ってはくれません。
    水泳以外の運動をしようとしても、水泳の消費カロリーを考えると、ほかの運動をして効果があるように思えなくて続かないんです。
    また結構せっかちで、なかなか効果があらわれないと思うとストレスを感じてしまいます。
    親や友人は「別に太くないし、ちょうどいいくらいだ」と励ましてはくれます。
    でも私ぐらいの身長で45キロの人はたくさんいるし、自分はもう痩せないと思いたくないんです。
    減量して綺麗になりたいです。
    アドバイスしていただけたら嬉しいです。
    特に私と同じくらいの身長で、45キロ前後の方、よろしくお願いします!

    解決済み 12:27
    •  
    • コメント7件
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 45kgは痩せすぎだし
      逆にそこまでいくときもちわるがられますよ(゚゚;)
      せめて47kgじゃないでしょうか。

      でも細いのがいいわけじゃないので、そこだけは覚えておいてください
      2012.03.08 20:57
    • 港勇次 港勇次 45キロの人が多いと言いますが
      おかしいと思わないの?
      おかしいと思えない方がおかしいです
      周りに流されてる気もします
      じゃぁその身長で30キロの人が多かったら30キロ目指すの
      流されず適正を目指したら
      気になるなら腹筋でも
      2012.03.08 21:31
    • しおん しおん スイミングに通うのが一番合いそう。
      自分磨きをして内面からオーラを放つととても魅力的になると思いますよ。
      2012.03.08 21:40
    • Duffy(退会済み) Duffy(退会済み) > うぃんぷ(元ルキ)さん
      そうですよね、私も心のどこかでそう感じてました。
      女の子は痩せてるよりも少しふっくらしたほうが可愛いって改めてわかりました。
      少し自分を責めすぎていたように感じます。
      回答ありがとうございました!
      2012.03.08 23:11
    • Duffy(退会済み) Duffy(退会済み) > ナマスカール港さん
      おかしいというか、痩せてるだけがいいとは思ってません。
      でも脚が細い人やお腹がへこんでいるを見て羨ましいと思う自分がいるのもまた事実です。
      だから別に流されているわけではありません。
      ただ、適正体重ってわからなくて。
      やっぱり体重よりも筋トレをしたりして見た目を気にした方がいいのかなと思いました。
      回答ありがとうございます。
      2012.03.08 23:23
    • Duffy(退会済み) Duffy(退会済み) > しおんさん
      自分でもそう思います。
      私には水泳が合っているのかなと。
      でも自分磨きの方がダイエットよりも重要かもしれませんね(^_^;)
      結構ネガティブに考えやすい方なので。

      回答ありがとうございました!
      2012.03.08 23:29
    • ゆうき ゆうき わたしも水泳部でした
      引退してからはランニングを
      週1でとりいれています
      引退してからの体重をキープできています
      2012.03.17 11:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ウェディングドレス、着るぞ!

    ウェディングドレス、着るぞ! ... アメリカ人=太めは拭いきれず 「こんな体型にはなりたくない」という思いで食事は気をつけていたし 大学の体育会水泳部に入部してから ... けどポテトチップスもアメリカサイズ。。。食事がアメリカ人と変わらなくなってきてしまった。 今の体型でも私はこの国の人に言わせると痩せていると ... !」と思っていたレストランで出される大盛りアメリカサイズの食事をほぼ完食するようになってきた。未だに甘くてカラフルなケーキやクッキーは口に入れる ...

    ダイエット日記
  • 漸く

    。私は産婦人科に居た時代もあるし、内科いいた時代もあるから人の体重管理をしていたことは多くありますが一番驚いていたのは此処でした ... 、可愛いって言われたい、綺麗になりたいって思いならまずは自分がそうしないと人はそうしてくれない ... ったけれども~! そんな甘いもの食べたい時期が来て多少食べてはおりますが体重はちみちみ減ってきています、でもチョコ食べてるから絶対に体脂肪は増えている ...

    ダイエット日記
  • 【決意表明】人生最後のガチダイエット始めますー!

    【決意表明】人生最後のガチダイエット始めますー! ... 。 今の会社では取引先のデブ専の方にかわいがっていただけるようになりました。ありがたいと思い ... つつ、うれしいとは思えませんでした。 わたしは「太っているわたし」をどうしても受け入れられない ... て、半年(厳密には6か月と半分くらい)ほどで気が付いたら8キロ痩せていたので、ひとつの区切りとしてひとおりまとめておこうと思います ...

    ダイエット日記
広告
Duffy(退会済み)Duffy(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告