量る時間帯

質問

  • 結(退会済み)

    結(退会済み)



    体重と体脂肪率を量る
    正しい時間は何時ですか??


    よく、
    "朝起きて便をした後"
    とのアドバイスを
    目にするんですが、

    私は朝に便がでません。
    でた記憶がありません

    でる時は必ず
    夕飯後か夜にでます。



    私は
    何時量るのが
    1番正確といえるでしょうか??

    回答受付中 23:56
    •  
    • コメント2件
    • Sunny(退会済み) Sunny(退会済み) 何時とか決まりはないので何時でもいいと思います!ただ毎日同じ時間、同じ条件で計らないと比較できないし意味がないんで、朝一が一番計りやすいということなんです。でも体脂肪は朝一は多めです。身体の水分量の関係で。なので体脂肪は昼がいいと思います。。 体脂肪は1日に3%くらいは普通に変動あるので、 朝より夜体脂肪減った*なんて喜ぶのは間違いです。あと運動後、入浴後の体脂肪も違います。


      2012.03.09 00:42
    • のん(母2年生)(退会済み) のん(母2年生)(退会済み) 私は毎朝、トイレ前トイレ後と計ります
      同じ時間帯に同じ状態で計るのが、身体の変化がよくわかるので
      私の生活リズムでは朝一がBESTです♪

      主さんは主さんで、BESTな時間帯を探されたらいいと思いますよ〜(^0^)/
      2012.03.09 19:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット5日目

    笑 ちなみに、運動後の体重は83.8kgでした。 水分抜けとはいえ、体重が減るのはそれだけで嬉しいものですね。 体脂肪は減ってませんがw ... おはようございます。 どうも、デブです。 体重を量る時間についてなんですが ... 。 というわけで、体重が一気に減っていますが、 気にしないでください笑 体脂肪率を体重計の簡易測定で測ってみました ...

    ダイエット日記
  • 1日1日の体重変化は気にしない

    1日1日の体重変化は気にしない ... ・ ダイエット中は 当然体重や体脂肪率を量ります。 量る ... はあてにならない 体重や体脂肪率っていうのは 量り方・量る時間帯はもちろん その日の体調・水 ... ♪ ライバルさんの日記を読んで1日の体重変化で一喜一憂するのは 確かに違うかも..と思って検索したらいい記事に出会いました ...

    ダイエット日記
  • もしも体重をはかっていなかったら・・・

    もしも体重をはかっていなかったら・・・ ... 前から気になっていたんですけど、体重をはかる の はかる って「量る」でいいんでしょうか ... ・・・ヾ(´ε`*) いや、全部横道といえばそうですがww 昨日から、夏時間にして朝のお散歩に出ています ... 、もうちょっと警戒しておこうと思います! 測定時間が変わったせいもあるのか、体重がどちらかというと増加傾向です ...

    ダイエット日記
広告
結(退会済み)結(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告