人から好かれる…

質問

  • にゃんにゃん(退会済み)

    にゃんにゃん(退会済み)


    みなさんはどんなひとが好きですか?(同性の友達)

    またどんなひとが
    嫌い・ニガテですか?


    私、みんなから好かれてない気がして…

    狭く深くタイプなのに
    なぜか深くいってなくて
    私すごい寂しがりやだからなんか親友がいないと不安というか…だれかの1番になりたい…って思ってしまうんです


    だから卒アルの寄せ書きの内容とかすごい気にしちゃうんです…


    でもだれにもいえなくて…

    どうしたらいいんですかね…

    アドバイスお願いします



    たくさんの回答ありがとうございます
    いま考えていて、
    ゆっくりお返事したいのでちょっと明日になってしまいます…すいません

    回答受付中 13:46
    •  
    • コメント5件
    • ヽ(´ー`)ノミカ ヽ(´ー`)ノミカ あまり周りからどう思われてるかとか
      気にしすぎは良くないですよ(´・ω・`)
      気に病んじゃいますよ(´・ω・`)


      私は同性なら、どんな子でも、
      何か頑張っていたり、友達に優しい子が
      好きです。
      あと裏がないと言うか、
      表面ではニコニコしてるのに、
      心の中や裏では不満ばかりの人はあまり
      好きじゃありません(´・ω・`)


      親友なんて、一生に一人できれば良いんです。
      何十年という人生で、何万人という人と
      出会って、その中で一人できれば儲けもんです。

      あまり深く考えすぎず、
      楽しく友情を育めれば良いと思いますよ♪
      2012.03.09 14:21
    • キャップはな キャップはな この年(39歳)になれば好きや嫌いとかなくなっていきますね。
      信頼できる方も限られてくるし、その方とは食事したりお互いのお家に遊びに行ったりしますよ。
      嫌いとか苦手とかは よく知り合わないと分からないでしょう?知り合う前に距離ができる方とは、それまでの関係ですよね。でも、仕事ではそうはいかないでしょうけど。
      にゃんにゃん嬢も敏感な時だから気になってしまうのでしょうね。にゃんにゃん嬢の性格が問題ではなくて、思春期特有の感情の不安定さが気持ちを煽っているのでは?
      大人になれば人間系は選択淘汰されていきます。付き合う相手を選ぶようになるし、相手からも選ばれるようになります。
      長所短所表裏一体と言うように、短所と思うところを長所に変えていけるので。思いの強さを、気遣いへと。
      つけ加えるなら、笑顔の人には笑顔の人が集まるし、心の温かな人の側には心の温かな人が集まっていきますよ。
      回答が的外れになっているかもですが…。
      新しい出会いも今のお友達との関係も大切にするならば、にゃんにゃん嬢も、きっと大切にされると思いますよ。
      大切に思う気持ちがエゴにならないように気をつけないといけないでしょうけどね。
      2012.03.09 14:30
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) 気持ち分かりますよ。私も前はそうでした。気になって気になって精神的に体を壊したから。見られてる文句言われてるって怖くて怖くて・・・つらかったですから
      落ちていっちゃうしね。
      でも人間って全員が自分を好きになってくれるはず無いです。
      だから開き直りました。嫌いなら嫌いでいいって・・・
      私も嫌いだし。あんたから何か頼まれても協力はしませんって思ってます。聞かれても知らない分からないといってます。
      その代り一生懸命の人や協力してくれた人には、きちんと付き合ってますよ。
      みんなに好かれて親しまれてる人ばかりじゃないですよ。
      上手にあしらってるだけですよ^^
      気にせずに。別に話したくない相手と話す必要ないですよ^^
      中には自分を見てくれる人がいますから^^
      大丈夫^^年取ると一人が気楽になって平気になりますよ^^
      一人行動平気になりますから。
      ついでに私も人は苦手です。団体行動苦手疲れちゃう^^
      できればほっといてほしいタイプなんだな^^
      今はコミュニケーションができなくなってきてるからね^^
      余計にかんじるのかな。
      私も、会社で色々とあります。同じ会社でも全然話さない人もいます。相手はグループみたいになっていて、イヤーな感じですけどね。でも・・・仕方ないですよ。
      人間関係は・・親と家族がいるから味方いるから元気だして。
      友達少なくても家族いれば大丈夫^^
      2012.03.09 14:46
    • チョビスケ チョビスケ 私もいつも自分の言動を気にしていて、しつこかったかな?とか、少し冷たかったかな?とか考えてます。

      群れたがる人、一人が好きな人いますが、私の場合、一人が好きなのに群れたがるという捻くれた性格なんです。
      主さんの質問内容を見ると、群れたい人の類かと思うんですが、その場合最終的に好かれるのば
      グループのリーダー的存在にどれくらい好かれるか
      明るい性格で人の話をよく聞く
      一緒になって友達などの悪口を言う
      のどれかですがの場合、長続きはしません。
      主さんがもし自分を消極的だと思うなら、人の意見に合わせて少し良い意見を挟む、とかたまには自分の意見も言ってみるのがいいと思います。
      それで例えばグループから孤立して皆と違う事をすることになっても、後で自分の体験談を話せば、その瞬間はグループの中心にいることになります。
      これを繰り返すと後々、「○○はどう思う?」と聞かれるようになり、そのグループに必要な存在になれると思います。
      大切なことはグループであっても、その中で少しずつ自分を主張していくことだと思います。
      私も主さんと一緒です。うるさかったかな?とか、冷たかったかな?とか考えてます。結果的に私はでした。今はいつも何をすれば、何を話せば笑ってくれるか、ばっかり考えてます(笑)私自身も楽しいです。
      長々失礼しました、応援してます。
      主さんも頑張ってください!
      2012.03.09 14:59
    • ひとみん ひとみん 自分の話だけして私の話を聞かない人は嫌

      好きなタイプは
      好きなことも嫌いなこともきちんと自分の意見をいってくれるこ(^^)

      2012.03.09 20:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 食って寝るとこうなる。

    食って寝るとこうなる。 ... 。 管理人さん、本当にありがとうございました^^ これからもよろしくお願いします┏○ペコッ    ... こと書くと 本人も日記書きにくいのではないかな?とも思いました。 私も親しくなった人とこれからもお付き合いしていきたい ... いネ;; 風邪からか生理痛が尋常じゃなく、火曜日に病院いったんです。月曜だったかな・・ たぶん子宮内膜症の痛みなのか常に痛みの事考えてしまう ...

    ダイエット日記
  • *45日目

    くれたかた いたら、ありがとうございます、 いっぱいたまってて、これでもまだ出し切れてません ... 代わりなんていくらでもいるんでしょ 私じゃなくてもいいなら私じゃなくして。 ふわっって誰にも気づかれず消えたい ... 周りの人が耐えられなくて離れていってしまう。 一人で抱え込むな? じゃああなたが代わりに抱え込んでくれるんですか ...

    ダイエット日記
  • 漸く

    で、そうならなきゃいけない!ではなくてこうなりたい☆って思える素敵な女性にみんなでなりたいです ... 、可愛いって言われたい、綺麗になりたいって思いならまずは自分がそうしないと人はそうしてくれない ... …!ライバルさんたちみんな素敵なのにもったいない!!! それが私の本音(笑)みなさん本当に素敵です ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん(退会済み)にゃんにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告