妹と私

質問

  • めたぶぅ(退会済み)

    めたぶぅ(退会済み)

    私は 摂食障害 です!拒食→過食というかんじです
    (*^ω^*)


    昔 私はショーモデル をやっていました しかし それで拒食症→過食症になりやめました
    今は 落ち着いて 生活しています!


    妹が今年から 大学生になります!
    春休みに 髪染めたり 脱毛 したり とどんどん 可愛くなっていきます
    (;ω;)

    はっきり 言って悔しいです!

    なので 私も昔の自分に戻ろうと努力しています!
    しかし きらきら している妹を見ると ムカつきます


    いつしか 妹の姿を見ないように 避ける生活を送っています。


    こんな 心の狭い自分が嫌いです
    (;ω;)
    今後 妹とどのように接していけばいいのか わからないです。

    アドバイスが あったらお願いします。

    回答受付中 14:46
    •  
    • コメント4件
    • カイ カイ あまり気にしすぎるとそれがストレスになり、
      過食しちゃう場合もあるので気にしないのが一番ですよ

      …といっても気にしますよね。

      とりあえず妹さんがキラキラしてるならめたぶぅさんも
      何か他に夢中になれる趣味を探すのもいいと思います。

      レシピサイトでダイエット、体にいい食べ物を作ってみたり、
      手作りアクセを作ってみたり。
      これからの時期だと浴衣とか作ってみてもいいかも。
      (洋服を縫うより簡単です。型紙も手芸家さんに売ってるし)
      そういうの1個1個作ってみると時間はかかるけど出来上がりが
      楽しくなりますよ。

      ダイエットも「健康的に美しくなる」ことを目標に焦らずにやれば
      そのうち妹さんの事は気にせず自信もついてきます。

      私も以前ストレスたまると過食してたんですけど運動したり
      散歩したり他で気分転換すると気持ちも落ち着きました。
      気分転換になる趣味を持つととても楽しいです。
      2012.03.09 15:17
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) > カイさん
      そうですね

      人は人ですね
      今は海外旅行が趣味なのですが お金かかります 笑
      身近に 楽しく できる 趣味も見つけていこうと思います!

      なんだか
      少しスッキリしました
      ありがとうございました
      2012.03.09 22:49
    • I姫(退会済み) I姫(退会済み) 自分ょり可愛いかー

      あたしだったら悔しさをバネにして絶対に上を目指します

      あたしには妹がいないから想像でしかないけど妹さんもライバル的な感じになるんだなーと勉強になりました

      可愛い子←友達などといると自然と自分も可愛くなります

      意識してか無意識でかよくわからないけど負けたくないって思いがあるから化粧もコーデも髪型も勉強しますね

      努力してる人ほど可愛くなれると思います(*/ω\*)


      2012.03.11 11:28
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) > I姫さん

      そうですょね!
      もう少し 努力してみます!!

      自分ができる努力をして 完成した時に
      妹を超えれなかったら
      悔しい!って思いたいと思います!

      今は妹のお陰で 美意識上がってラッキーと思っておきます

      ありがとう ございました

      2012.03.11 21:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 週末で2キロほど増えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのです ... 。 すると私は自分の体を傷つけ、ストレスを発散するようになりました。 過食嘔吐は治したいのに太りたくないという ... 。 本当に情けないです。 大学でも食品系が専門なのに。。。。。 過食嘔吐からどうやったら普通の自分に戻ります ...

    ダイエット日記
  • ダイエット7

    イエット7”という、ものすごいソフトを見つけてしまったんです! 私自身栄養士免許を持っているので、ある程度の栄養管理能力は備えています ... p/yamaski/ 実は去年から、私も拒食症・過食嘔吐をわずらっていました。 栄養士なの ... い・・ そんなこんなで丁度1年がたちます。 このような摂食障害は精神的な要素が高いと思ってい ...

    ダイエット日記
  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... 、何か感じでくれたら嬉しいから 書きます 結論からいうと 私の摂食障害は治っていま ... そわそわ 過食したくてしょうがない、苦しくなるまで食べたい、吐いてすっきりしたい、という思いがぐるぐるしています ... ことなんて、自分自身全くないです。 可愛くないことも気持ち悪いことも自分でよーくわかってる、 なら自分が少しでも自分のことを可愛いって思えるように ...

    ダイエット日記
広告
めたぶぅ(退会済み)めたぶぅ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告