遠恋★相談!

質問

  • ちむ(退会済み)

    ちむ(退会済み)

    ダイエットに 関係ないです!

    私(学生で宮城)と
    彼(仕事で青森)は
    1年8ヶ月 遠恋してます

    2月14日は 私の誕生日でした
    バレンタインなので 当日に
    届くように 送りました。

    彼からは メールや電話で
    チョコありがとう+誕生日おめでとう!
    誕プレは今後帰ったときね!と
    言ってもらいました。

    そして 昨日 帰ってきました
    1日だけの 時間でしたが
    彼からは 誕プレやホワイトデーの
    話は 出ませんでした。
    来週も 帰ってきてくれるので
    とりあえず 来週に
    期待しようかな!なんて
    思ってます。

    ただ 彼の性格を考えると
    彼が自分で考えて
    私にプレゼントを くれるとは
    正直 思えません。
    以前 彼からは私から
    ここ行きたい!あれしたい!と
    言ってもらった方が
    プレッシャーがなく 気が楽だと
    自分で言ってました。
    なので 去年の誕生日も
    私がこれ欲しい!と
    言ったものを 買ってもらいました

    また 来週会う際、今までに
    何度も帰ってきてもらってるので
    交通費(往復で2万)のうち
    1万は 渡すよ!と
    言ったところ すんなりと
    「ごめんね ありがとう」
    と 言われました

    ただ 誕プレも もらえないうえ
    月に4万円ほどのアルバイトから
    1万を渡すのは あまりにも
    切なくなってしまいました
    (なんだか 彼が頼りなく
    お金まで彼女にださせるのか
    …と思ってしまいました)

    私は 高価な誕プレや お返しが
    欲しい訳では ありません

    ただ 彼の気持ちが欲しいです
    彼が 私のために 考えてくれた
    誕プレなら 何でも嬉しいです
    ホワイトデーのお返しも
    100円のチョコでも 嬉しいです
    (ちなみに 彼の誕生日は
    1万円ほどの時計を
    プレゼントしました)

    ただ 私は学生 彼は社会人
    お金で解決できることでは
    ないですが
    こういう彼に 今の私の
    気持ちを伝えたい場合
    どうすれば いいでしょうか?

    わかりにくい文章で すいません
    みなさんの 素直な気持ちを
    教えていただきたいです!

    回答受付中 14:32
    •  
    • コメント5件
    • キャップはな キャップはな 不景気だからってそんなね~カッコつけなきゃいけないところはつけてくれないと
      私も主人には自分で選んだプレゼントを貰います(支払額を請求する)『私にこうすることで一年平和に過ごせるんだからね~いいよね~損はないよ~』『本当やね~そうやね~あんたの言うとおりかも知れんね~』です。

      女性って男性を好きという感情と同じくらい大切な感情があるそうですよ。要するに『好き』だけでは限界があったり、嫌いに傾くそうです
      もう一つの感情…相手への『尊敬・敬意』です。
      お嬢のお話から見ても『尊敬・敬意』が薄くなっているのが見て取れます
      回答になってないかもです…ごめんね!
      2012.03.12 22:28
    • いぶママ いぶママ ん~社会人の彼なのか…貴女に会いに来てくれるのは、お金は二の次さと、考えてくれているならば、1万も渡さなくて良いような…
      『ありがとう』と彼は素直?に受け取るのかなぁ

      プレゼントの事は、貴女の気持ちを素直に伝えたら良いと思いますよ
      私も旦那と3年遠恋してたから…正直に言えない気持ちも分かる(笑)
      貴女は、優しい方なのですね。


      でも、なんだかんだと金銭的な問題は気持ち的にも不満が残るはず…だって、プレゼントに1万かけて⇒交通費に1万渡して⇒仮に彼氏からの誕生日プレゼントが安かったら 本当に嬉しいの?


      言わないだけ損な気持ちになるなら 彼の気持ちを聞く為にも 正直に伝えるべきかな…と。
      ん~…でも催促してるみたいで、微妙か

      とりあえず、彼もサプライズ用意してたら良いのにね
      男って、何で気付かないんだろ…(-_-#)
      2012.03.12 22:40
    • いぶママ いぶママ > キャップはなちゃんさん
      おぉ なるほど~『尊敬・敬意』か…来てくれる事自体 彼の優しさだったりしますよね。。。確かに『1万渡すよ』は彼側にしたら内心『……』って考えちゃうかも

      勉強になりやす


      うちの旦那なんか
      『もうすぐホワイトデーだね 〇〇欲しいんだけどな~』って、リクエストしても
      『何?ホワイトデー?それ、美味しいの?』だからね(;`皿´)
      2012.03.12 22:52
    • ひとみん ひとみん 次回会うときは
      一万渡すよって言わないでみたらどうですか?

      1ヶ月に3回も4回も帰ってきてもらうなら渡してもいいと思いますが
      社会人の彼にお金を渡す理由ってなんですかねぇ(´Д`)?
      2012.03.12 23:41
    • ()()らぶazu ()()らぶazu
      すごくわかります(>_<)

      私は彼に結構つくして
      サプライズとかしたり
      するのですが

      (クリスマスや
       バレンタインなど)

      彼からは一度も
      もらったことが
      ありません

      彼からもらったものなら
      なんでも嬉しいし
      ずっと大事にする!

      高いものとか
      自分の好みのものとか
      そんなのどうでもいい

      ただ彼が自分のために
      選んでくれたという
      その気持ちが1番
      嬉しいんですよね


      2012.03.13 07:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • (*^_^*)

    な(泣)」って 言ってたけど、 みんなのその気持ちがほんとうにうれしいから、 やっぱり、いい誕生日でした(*^_^*) ... ケーキを 買ってきてくれました^m^ お姉からは、いつもの、チビマスコット♪ 上司の奥様から ... ベアのにおい、ダイスキです。 (写真は、お姉のプレゼントと、自分でデコのニベアです♪) コ ...

    ダイエット日記
  • バレンタイン。

    、一緒に飲みに行きませんか?と誘ってもらえて、すごく嬉しい展開! 年末年始も、なんだかんだでちょくちょく連絡取り合ったりしてたから ... 、涙が止まりませんでした。 翌日に、彼から「プレゼントありがとう」のラインが来てて。 そ ... ) ただ、彼にとって「これからも」と言ってもらえる存在であることは、確かみたいで。 それが異性としてなの ...

    ダイエット日記
  • 今日は誕生日

    今日は誕生日 ... と思うの^^ 旦那さんは今日もお仕事お昼から出るのでまだ家にいる 決して私の誕生日だからって訳じゃないとは ... ^^ 21:45追記 今年はダイエットしてる事もあり外でご飯を食べるのはパスして お家でまったりお祝いしてもらいました ... 残り10日あと2㎏落とすのもちょっと無理だとは思うけど~とりあえず残り10日で42㎏台になってたいなとは思ってるので ...

    ダイエット日記
広告
ちむ(退会済み)ちむ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告