教えて下さい('・ω・`)

質問

  • moe(退会済み)

    moe(退会済み)


    ダイエットと関係ありません(∵`)
    すみません・・・。

    最近、頻繁にふくらはぎや
    足の裏がつります(´*ω*`)
    寝ているときです・・・
    ひどいときは
    その日、半日くらいずっと
    つっている状態です(;∀;)

    どうしたら、
    つらなくなりますか(・ェ・`)??

    一応、
    風呂に入っているとき
    足の裏から足の付け根まで
    適当にもみもみマッサージ
    してます!
    それから、寝る前に
    軽くストレッチをしてます!


    よろしくお願いします!!



    回答受付中 21:20
    •  
    • コメント8件
    • みかん∮(退会済み) みかん∮(退会済み)
      こむらがえりじゃないですか?わたしもそれなった事ありますびっくりしますよね(T_T)
      私は確か部活で足の筋肉がパンパンになるくらいだった日の夜になりました。
      足の筋肉が痙攣を起こしてるんだとおもいます。
      多分つったらマッサージする他ないでしょうね(T_T)でもあんまり痛みがひどいようなら無理せず体を少し休めてくださいねo(^-^)
      長文失礼しました。
      2012.03.12 21:59
    • moe(退会済み) moe(退会済み) > みかん∮さん

      回答ありがとう
      ございます┏◯))ペコ

      こむら返り・・ですか(・∀・)

      はい!!いきなりつるので
      びっくりするし、
      目が覚めてしまうから
      寝不足になります(>_<*)

      やっぱりマッサージするしか
      ないんですね~・・・(∵`)


      本当にありがとう
      ございました(●´ω`●)


      2012.03.12 22:55
    • あゆむ あゆむ
      もしかしたら逆にマッサージが原因で吊るのでは?
      私はこの間念入りに脹ら脛をマッサージしたら数時間後に吊りました。・゚・(つД`)・゚・。強く揉みすぎてもよくないのかもしれません。
      何日かマッサージしないで様子を見てみてはどうでしょうか?^^*
      2012.03.12 23:45
    • ちょなむ。(退会済み) ちょなむ。(退会済み) 寝ているときにつるのは
      痛いですよね(・ω・`)

      moeさんはプロフィールを
      拝見させてもらったところ
      高校生のようですし、
      時期,年齢的なものかもしれません。
      実際私も中学~高校まで
      寝てる間によく足がつりました。
      もう痛さで動けなくて涙出るくらいに(笑)
      今となっては笑えるくらいつることなくなりました。
      やっぱり成長期とか
      関係してるのかなぁって感じです。

      あとは食生活が関わってるかもです。
      食事制限すると体に響くみたいで
      足がつったり痙攣したり
      まぁそれなりの影響がでるみたいです。
      健康にいいダイエットを心がけたら改善するかもしれませんね(^^)

      あんまりアドバイスになってないけど…
      長文失礼しましたっ(..)
      2012.03.13 00:11
    • キャップはな キャップはな もうすぐ40歳の私の経験が当てはまるか?←ですが(笑)
      ナトリウム不足が関係しているかも。運動後や入浴後にスポーツドリンクお勧めします
      寝ている間に起こるのは昼間の疲労や緊張が関係しているのでマッサージお勧めします←されているようですね!
      寝るときにメディキユットなる加圧靴下を履くのもお勧めします
      ナトリウムと同じくミネラルも不足しているようなのでフルーツもとって下さい
      以上で改善されなければ病院に行くことも視野に…。
      お力になれれば幸いです
      2012.03.13 01:28
    • moe(退会済み) moe(退会済み) > あゆむさん

      回答ありがとう
      ございますヽ(´▽`)/

      マッサージが原因か・・・

      少しの間マッサージしないで
      様子みてみます(・∀・)/


      本当にありがとう
      ございました(*´▽`*)


      2012.03.13 08:20
    • moe(退会済み) moe(退会済み) > ちょなむ。さん

      回答ありがとう
      ございます(・∨・*)

      年齢とかも関係
      あるんですね(゚∀゚)

      成長期か~・・・
      もう成長したくないな(笑)

      食事は最近偏食気味なので
      それのせいかも知れません(∵`)
      気を付けます(`・ω・´)


      本当にありがとう
      ございました(*^□^*)


      2012.03.13 08:25
    • moe(退会済み) moe(退会済み) > キャップはなちゃんさん

      回答ありがとう
      ございます(^∀^*)

      体育の後とか部活中とか
      あんまり水分とらないので
      それのせいかな~って
      回答みてそう思いました(・∀・)

      メディキュットは
      前から気になっていたんです!!
      これを機に
      やってみようと思います☆彡


      本当にありがとう
      ございましたヽ(´∀`*)ノ


      2012.03.13 08:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 立ち仕事の浮腫対策に付いて

    回に30分程度で >いいのですが、足が軽くなりますよ。 >あとはふくらはぎを下から上へマッサージ。 >そして ... たちっぱなしだったので >着圧式の長めの靴下はいて >仕事してたら、浮腫まなくなりました。 >寝る前はお風呂でマッサージして ... 側と内側をゆっくり踏んで >もらうと一気に血流が良くなり軽くなります。 >気持ちが良いですよ。 >昼間は膝の裏をよくマッサージ ...

    ダイエット日記
  • week3 5日目

    。ふくらはぎ、足のつけ根、足の裏が強くなってきています。しっかり立つには足の裏 ... 。お願いしますから!! ....ということで、今日もジリアンやりました。week3は本当に下半身を強化してくれます ... ー!(>_<)今は頑張って、体重もちょい増えぐらいでとどまっているけど、我慢がストレスにならないうちに来て下さい ...

    ダイエット日記
  • ! それと、毎日の日課としてストレッチ、二の腕痩せ運動をします。 本当にねえ、自分の二の腕見ると切なくなるんです ... (`・ω・´) 長々となってしまいましたが、最初の挨拶と決意表明でした。 これからよろしくお願いします! ... たり ふくらはぎを触ってみるとかなり硬くなっていたり すぐ腰痛に襲われたり とにかく体ががっちがちの状態をこの間実感してしまって ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告