アドバイスお願いします(>_<)

質問

  • Huula*(退会済み)

    Huula*(退会済み)

    こんにちは!長文失礼します!
    切実な悩みがあってみなさんのアドバイスを
    お願いしたく投稿しました(・・;)

    置き換えダイエットを始めて半年ほどたつ私ですが、
    最近甘いものを異常なほど食べてしまうんです(T_T)
    甘いもの限定なんです。
    一度甘いものを食べるともう止まりません!

    私は親と同居してるので、甘いものを買うなとも
    言えません。(親の仕事の事情で甘いものが常にある
    という状況です)

    因みに置き換えダイエット(リエータ)は朝に利用してます。けれど最近は体重を減らすためではなく、この食べすぎで日々増えつつある体重を抑えるために利用してる感じになって何の為に利用してるのかわからなくなりました。

    この症状は夜限定で起きるんです…(T_T)
    異常なほど食べるので過食症かと心配なのですが
    食べた物を戻したりする事はありません。

    どうしたらいいでしょうか…?もう自分では
    わからなくなってしまいました(>_<)
    アドバイスよろしくお願いします。




    解決済み 22:57
    •  
    • コメント6件
    • マロ娘☆ マロ娘☆ こんばんは

      あたしも同じでした
      夜時間がある時に…って感じで

      あたしの場合、食事を三食、バランスよく食べるようにしたらおさまりました

      参考にならなかったらごめんなさい
      2012.03.13 23:22
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) こんにちは

      朝の置き換え以外の食生活はどうしてますか?
      過度のおやつ禁止、外食禁止みたいなのないですか?

      私は、食べちゃだめって思うと食べたくなるので、
      何事もほどほどに取り入れることを目指しています。
      そしたら、飢餓感がなくなるから、やけ食いみたいなのはほとんど少なくなりました。

      あと、甘いものを食べたくなるのって、血糖値が下がるのを防ごうとするときに起こります。
      お腹が空いて空いて空いて我慢してやっと夜ご飯を食べると、急激に血糖値が上昇して、食べ終わると急に下がろうとするので、甘いの欲しくなるかもです。

      食事前や間食に、チョコをひとかけ、舌の上で溶かすように食べるといいですよー。
      ひとかけ、20~50キロカロリーぐらいです。
      チョコはダークほどオススメです。
      2012.03.14 08:17
    • sss sss 私も同じようなことがありました
      甘いものは麻薬と一緒だと思ってください。
      一度食べたら 止まらなくなると思ってしまってる以上 止めることは無理です

      それは脳が甘いものを食べると幸せだと感じてしまうから もっともっとこの幸せを感じたいと感じてしまい余計にほしくなるんです;(

      私の対処法は甘いものを食べるまえにヨーグルトえお食べるんです。 パルスイートってしってますか?
      カロリーゼロの甘味料なんですけど(砂糖です) 
      それを脂肪ゼロのヨーグルトにたくさんいれて( 私は一緒にスキムミルクもいれます! ダイエットにはカルシウムも大事ですからね:D)

      食べるんですけど、めちゃめちゃ甘いんですごく満足します笑
      大量に食べてもまったく罪悪感はありません。なぜなら体にいいものを食べてるから。しかもカロリーもすくないし。 そのあとはなぜだか甘いものは食べたくないかんじになります。 目が覚めるってゆうかw きっと脳が満足するんですね^^
      私はこれでいつも乗り越えます。参考になるかわからないけど
      よかったら試してみてください! 
      2012.03.14 11:33
    • 港勇次 港勇次 青い厚紙で箱を作る(よくごみ入れにする用に作るやつ)の中にお菓子を入れる
      青い下敷きをお菓子にかざす

      青色には、減退 食欲を無くす効果があるそうです
      100均のお菓子ストラップ(お菓子の置物)を青色に塗ってください
      見ているだけで食欲減退です
      お菓子を食べるときそれを前に置いて食べるとき徐々に減退すると予想します
      2012.03.14 11:50
    • ゆこりーな ゆこりーな 食べだすと止まらないのであれば最初に手に取らなければいいのかな-と思うんですが、おうちにあるのであれば難しいかもしれませんね。

      私なら、甘いもの1口食べるごとに貯金箱に100円ずつ入れるっていうマイルールをつくるかもしれません。

      家にある=無料だと思うから手が伸びるんであって、それをお金を出しても食べたいか、と考えるワンステップを挿むことで少しでも抑止できないかな-と。

      置き換えってお金もかかりますし、貯まった分はそれに充当してもいいし、新しい服を買ってもいいと思います。

      甘いものは中毒性が高いので、2週間くらい絶ってみると、食べたいと欠片も思わなくなりますよ。

      今は、1口100円貰えるとしても食べたくありません(笑)

      巨デブの元甘いもの中毒者でもこうなるんですから、治らないってことはないと思いますよ。
      2012.03.14 13:36
    • Huula*(退会済み) Huula*(退会済み) みなさん親身にお答えくださって
      ありがとうございます(>_<)
      実践できそうなことは取り入れてダイエット
      頑張りたいと思います!
      2012.03.14 18:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ピンチ(;_;)助けてください(T_T)

    お願いしたいのですが 私は甘いものとかに 目がなく 食べることが大好きなのですがこんなに太ってしまったら ... 肉も落ち、 食事の量も減って 3キロほど落ちたのですが 夏頃から少し過食気味になってしまいました ... これからどうダイエットしてくのが良いでしょうか? 本気で頑張るので ...

    ダイエット日記
  • レプチン追記♪

    くく、 物足りなさから甘いものをどんどん食べてしまうことにもなります。 だけど食べすぎた翌日だからと言ってご飯を抜くのはよろ ... です。 あと、食べすぎると甘さに対する味覚も鈍るので、 甘いものを食べてもいつもより甘さを感じに ... プチンの分泌量の急激な変動に、体が慣れるためには1か月かかるからです。 そしてもうひとつ付け足します。 極端に体重が減りすぎるとホメオスタシスという ...

    ダイエット日記
  • アドバイスについて

    アドバイスについて ... 。 炭水化物を減らせとか、甘い物を夜に食べるのは良くないだとか。 でもどうしても食べてしまう夜だってあります ... が、さっつん困惑です。 このSNSに入って早々、アドバイスではあるものの、ダイエット本を読めばわかるような ... 。 ちょっとくどくなってしまったかもしれませんが、ライバルの皆様、今後ともよろしくお願いします ...

    ダイエット日記
広告
Huula*(退会済み)Huula*(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告