美容関係ですが…

質問

  • だらっくま

    だらっくま

    まつげエクステをしようか悩んでいます

    まつげが傷むから、つけまつげの方が良いと聞くのですが、皆さんはどう思いますか?

    まつげエクステをしている人がいたら、いい点悪い点を教えてください



    あと、
    小鼻の角栓も黒いつぶつぶみたいになって、角栓用のものを使っても改善されないので、角栓を除去してくれるようなエステにも行こうか悩んでいます

    でも、高いお金を払ったぶんの効果が得られるのか、

    長い文章になりましたが、教えてください

    回答受付中 14:13
    •  
    • コメント5件
    • かろり かろり まつげエクステしてますよ♪
      私はつけまつげもつけられない不器用でしかもまつげが下向きにはえているのでマスカラをしてもホットビューラーもしても効果がなくマツエクに挑戦しました

      まつげが傷んだ実感はないです
      もともとまつげは30日周期で抜けるのでマツエクをして傷んだとしても生え変わるので問題はなさそうです(^^)
      以下メリットデメリットを記すのでご参考ください
      メリット
      (^^)目力がアップする
      (^^)つけまつげよりもナチュラルな印象
      (^^)つけまつげのように接着剤がとれることはない
      (^^)エクステの付け方によっては可愛い雰囲気にも幅広でクールなイメージにもなれる
      (^^)アイラインをいれなくても目がぱっちりする
      (^^)アイメイクにかかる時間の短縮
      (^^)ナチュラルメイクでも出歩くことができる
      (^^)カールが落ちてきたら下からドライヤーで当ててコーティング剤を塗ればカールが復活
      (^^)自分の横顔に自信がもてる
      (^^)まつげパーマと違い自分のまつげの長さは関係ない

      つぎはデメリットです
      (´;ω;`)まつげが抜ければエクステも消失する
      (´;ω;`)オイルクレンジングNG めんどくさい(笑) でも接着剤がとれてしまいます
      (´;ω;`)アイメイクは綿棒とコットンなどで落としましょう めんどくさい(笑)
      (´;ω;`)つけまつげにくらべて費用がかかるうえに定期的にサロンにいかなければいけない
      (´;ω;`)シャワーの水流に当てちゃダメ まつげの抜ける原因です
      (´;ω;`)目のまわりをゴシゴシ擦るなんてもっての他!! タオルで顔をふくとマツエクに絡まるので目のまわりはティッシュでおさえて
      (´;ω;`)人によっては接着剤にかぶれてしまう
      (´;ω;`)はじめのうちは違和感がある
      (´;ω;`)眼鏡をかけるとエクステの長さによってはレンズにあたっちゃう

      こんなところでしょうか
      とは言っても、アイメイクのクレンジング方法だとかシャワーの水流だとかはまつげエクステを保つだけでなくスキンケアにも役に立ちます!!
      クレンジングもオイルクレンジングよりもクレンジングジェルやクレンジングミルクを使うほうがそもそも肌への負担がなくて良いです。
      目のまわりを擦るとくすみや色素沈着の原因にもなるのでデメリットらしいデメリットはやはり費用とサロンへ行く手間ですね
      私は美容院に併設のサロンで施術したのですが、まつげエクステを長持ちさせるための透明なコーティング剤も2,000円で購入しました
      マスカラと同様にぬるだけでよいです(^^)
      また、どうしてもまつげは30日周期で抜けてしまうので施術したあと、一定期間はメンテナンス代金やリペア代金がいらないサロンを選ぶのもお金を無駄にしないコツですよ♪
      まつげが延びるとどうしてもカールが右向いたり左向いたりするのでその時に直してもらってます
      私はメンテナンス期間の最終日に行って調整するので長持ちします

      2012.03.14 16:43
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) まつエクした事あります

      確かに華やかになります
      化粧も楽だし
      その反面、気を使うなど
      手入れが大変でした
      しかも1週間くらいで
      束が抜け落ち逆に可哀想な目になりました
      高かったのに

      今は二次会前とかのイベントの為だけに付けます
      普段は付けま


      エステは体験しか行った事ないのでアドバイス出来ないですごめんなさい
      でも正しいクレンジングをしっかりすれば少しは改善されると思います
      2012.03.14 17:48
    • だらっくま だらっくま > かろりさん

      なるほど!!

      めんどくさそうに見えても、肌のためになったりと、いいこともあるんですね

      まつエク、やっぱりしよう

      詳しくありがとうございました
      2012.03.15 09:10
    • だらっくま だらっくま > ちゃらさん

      やはりお手入れが大変なのですね

      でも、華やかな印象になるのならば、付ける価値ありですね!

      早速、お店を探しに行きたいと思います

      ありがとうございました
      2012.03.15 09:14
    • みーこ みーこ まつエクずっとしてます(^O^)


      まつエクはほんっとに
      朝の化粧がラクになります!!


      わたしは
      高校生のときとか
      ずっとつけまつげをしていたんですが
      取れてないか不安で
      ちょっとでもとれたら
      目に違和感あるし
      すっごいストレスだったんで
      いまは快適です


      ただコストの面でやっぱり
      だいぶかかってます


      だいたい3週間でリペアしてますが
      いっぱいつけてるし
      60本リペアとかで
      普通に5、6000千円かかるし
      大変だけど
      美容にお金はかかるものだし
      仕方ないかなーってかんじです
      2012.03.16 15:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • まつげエクステ☆

    まつげエクステ☆ ... 昨日は帰ってから震えが止まらなくてどうしようかと思いましたが、あったかくして大人しく寝てたら翌日には治りました ... (笑) 今日はまつげエクステをしてきました☆ 人生初です! 思っていたよりも全然自然な感じです ... 。 自然なものにしたっていうのはあるけども。 すっぴんでもまつげ濃ゆくて嬉しいですね テストも終わったので ...

    ダイエット日記
  • まつ毛その後

    まつ毛その後 ... 。 てか来週末再度まつ毛パーマをかける予定だったんですが、キャンセルした方がいいのか ... 目をつむるとはっきり右が短い(ノω・、) ウゥ・・・ そしてまつげ美容液を塗る前にふと、だいぶ前に買ったまま放置していたつけまつげを試して ... イエットに力を注ぎつつ、せっせとまつ毛美容液を塗りたいと思います(笑) とかいいつつ今週1回しかプール行けなかった ...

    ダイエット日記
  • まつげエクステ

    まつげエクステ ... るといびきが・・・。 ぱっちりな仕上がりにしてもらいました。 自前のまつ毛は長いみたいなのだけど、どうやら細いらしいので美容液とかでケアしてあげてくだ ... まつ毛エクステに行ってきました。 もうほとんど取れちゃっていたので、オフして付け直しです。 なぜかしたまつ毛の方が残ってたりして ... 家に帰るのが遅くなりました。 お昼どうしようかなーと思ってたのだけど、昨日のたこやきの残りがあったので食べてしまいました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • ぷにこ。
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
だらっくま
だらっくま

160cm 55.5kg

日記
1
ライバル
0
被ライバル
1