頭皮湿疹(><)

質問

  • めえ(退会済み)

    めえ(退会済み)

    ダイエットには関係ないのですが…。
    私は、ちょうど1年前ぐらいから頭皮湿疹(CMでたまにやっている)のようなものに悩まされています。"ふけ"よりも大きく頭皮がめくれ、かゆみもたまにあるという症状です。髪も抜けやすくなりました。症状が落ち着くことはありますが、ぶり返してしまいます。シャンプー・リンスは低刺激なものに変えました。同じような症状に悩んでいるかた、克服したかた、なにかアドバイスがほしいです。正直、髪の毛は女の子の命と言いますし…辛いです。よろしくお願いします。一様、私は便秘です。(関係があるかは、わかりませんが)

    回答受付中 23:21
    •  
    • コメント9件
    • necoco(退会済み) necoco(退会済み) 私もです。湿疹歴は10年くらいになります…(T_T)
      皮膚科の先生には、「体質だから治りません」って言われました。
      でも薬を塗れば、症状は改善すると思いますよ!!
      2012.03.14 23:44
    • マロ娘☆ マロ娘☆ こんばんは

      突然失礼します
      以前、美容院で働いていた時、そのようなお客様がいらしました

      アミノ酸系のshampooを薦めていました
      参考にならないかもしれないですが…
      2012.03.14 23:52
    • あかね あかね 私も頭皮湿疹があります

      私の場合はアトピーなのですがorz

      辛いですよね
      私は病院で薬をもらってそれを塗っています^^
      2012.03.15 00:42
    • めえ(退会済み) めえ(退会済み) > あかねさん
      私も小さいときにアトピーがひどかったらしいので、皮膚は弱い方だと思います(><)

      私も病院でローションをもらい塗ってます。

      私以外にもなっている方、いるのですね。なんだか少し安心しました。ありがとうございます♪
      2012.03.15 06:46
    • めえ(退会済み) めえ(退会済み) > マロ娘☆さん
      多分、変えたやつはアミノ酸のシャンプーだと思います(*^^*)だいぶ変化ありました。ありがとうございます!!
      2012.03.15 06:48
    • めえ(退会済み) めえ(退会済み) > necocoさん
      10年ですか…。辛いですね。私、病院の先生に「ふけ」と言われたのがショックで(><)そんなに私、不潔にしてた??って思ったのですが、体質なのですね(^^;

      ありがとうございます♪
      2012.03.15 06:52
    • tome-diet tome-diet 私もたま~にそういう状態になります。
      まさに「大きいフケ」でめくれてきますよね(涙)
      以前は、気にしてこまめにシャンプーしてたのですが、かえって頭皮を乾燥させてしまったようでなかなか症状が治まりませんでした。

      椿オイルってご存知ですか? 私はこれで頭皮マッサージをするとよくなります。

      椿オイル、頭皮マッサージなどでググってみてください。
      もし乾燥が原因なら効果あるんじゃないかなと思います。
      2012.03.15 10:45
    • めえ(退会済み) めえ(退会済み) > tome-dietさん

      椿オイルですか(*^o^*)参考にします!!ありがとうございます♪
      ほったらかしじゃ、よくなりませんもんね(^v^)いろいろ試してみます*
      2012.03.15 11:59
    • オバハン(退会済み) オバハン(退会済み) 介護職です 高齢者にも多い【頭皮湿疹】
      痒みもあり、おつらそうです。
      そんな時 タオルをぬらしレンジで一分加熱。蒸しタオルでシャンプー前頭皮を軽くマッサージします。
      ベビーオイルをつけ再び蒸しタオルでマッサージ。
      シャンプーは赤ちゃん用か無添加シャンプーに変えて頂きます。
      かなり症状はマシになりましたよ。
      でも サボるとすぐまた出ます
      皮膚科に行けば塗り薬も処方されます。
      大抵は乾燥によるものですが
      なかにはヘアカラーやパーマ液 シャンプー材によるものもあります。
      一度 皮膚科を受診されるのもいいかも?ですね。
      2012.03.16 20:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    ☆記念すべくダイエット1年目!☆ ... かかえながらも  ダイエットを頑張ってる皆さんがいる。  なので、こういう今症状ですよー。と  日記やプロフィールにかかれてる方もいるので ... 滞期なんかぶっとばす!  みたいな思考になりました。 ・ダイエットの場合は、自分は自分って  自分の場合考えだったんですが ... 見てるかわかりませんが 当時は、すごくむかつきましたが、 今は感謝感謝の気持ち贈りたいです ...

    ダイエット日記
  • のーんびり( ´∀`)

    。 私、頑固な頭皮湿疹に悩まされて早数年、、。 良くなったり悪くなったり、、。 ちょっと色気のあるシャンプーに替えると翌日から頭 ... がかゆい、、。 ずっと頭皮湿疹には良い無添加のシャンプー使ってます。 香料もないし ... 台風接近に伴いこちらは朝から雨です。 いやー家族で寝坊してしまいました。 疲れて ...

    ダイエット日記
  • 美容の話 その1

    なんてゼロ。 風邪もひきにくくなりました! 少しづつですが何か体質改善されているかもしれません ... 確実に差が出てます。 これ本当! ダイエットと同じく美容も長期戦ですね〜 皆様はどんなお手入れされているのでしょう ... と再確認。 体重を落とすだけじゃ美しくならないと気づいてから 減量に対してのモチベーションが急に下がってしまいまし ...

    ダイエット日記
広告
めえ(退会済み)めえ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告