毎日苦しんでますorz

質問

  • れーあ(退会済み)

    れーあ(退会済み)


    あたしはどうも頻尿の気がありまして(泣)
    一時間に一回は必ずトイレ行かないとダメです。


    酷いときには十五分おきとかで。
    マジあたしトイレに住んだ方が良いんじゃないか?と思うくらい(-_-;)


    正直一時間ごとにトイレ行くのはめんどくさいし、またそう頻繁にトイレに行けない機会もこれから多々あると思います。


    改善できる方法があったら教えて下さると嬉しいです。
    よろしくお願いいたしますm(__)m


    回答受付中 22:27
    •  
    • コメント4件
    • キャップはな キャップはな 毎回、しっかりした量がでるのですか?
      利尿作用の高い食品とかをとられてないのでしょうか?

      幼少の頃からであれば、過去の体験(早くトイレにいかないと失敗してしまう← がずっと尾を引いているのかも。
      少しずつ、トイレに行く時間を延ばしたりしてみては?膀胱炎にならないように

      もしかしたら、病気も隠れているかもですので、あまりに支障を来すようなら病院へ行くのをお勧めします
      2012.03.16 01:25
    • れーあ(退会済み) れーあ(退会済み) > キャップはなちゃんさん

      むーん、チビチビとですが、緑茶を飲んだりしてますね。確かカフェインって利尿作用があるんでしたっけ……


      おしっこの失敗……という記憶はないのですが、もしかしたら自分が知らないだけでそういう経験があったのかも


      病気があるかもしれない……なんて怖いですね。もしどうしても我慢できなくなったら病院に行ってみます!


      回答ありがとうございました!感謝感激です



      2012.03.16 17:03
    • くるみ くるみ 土踏まずに排尿のツボがあるらしくて、そこを、ひじで強くゴリゴリと刺激すると、たまっている、おしっこを全部出し切れるみたいです。
      もし良かったら、試してみてください!

      改善出来るといいですね。
      2012.03.16 21:05
    • れーあ(退会済み) れーあ(退会済み) > くるみさん

      おお!初めて聞く方法です!
      今からさっそく試してみますね

      回答ありがとうございました。感謝感激です



      2012.03.16 22:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • すばるのぐだぐだ(おまけ:トイレのおばけ(●ω●))

    すばるのぐだぐだ(おまけ:トイレのおばけ(●ω●)) ... ぁ( ̄∇ ̄;) 入院前から周囲に夜中にトイレ行きたくなったらどうすればいいんだろう!!!って言いまくってたのです ... た。。。 暗い廊下を歩き、左に曲がり、その奥にあるのです。 想像しただけで怖い(ヒー)ので、夜は水分調節して絶対夜中にトイレに行かなくていい ... せん(笑)。 病院のトイレも何もいませんでしたよーヾ(*・∀・*)ノ" なのでもし今後入院される方は安心してトイレに行って下 ...

    ダイエット日記
  • トイレの回数

    トイレの回数 ... が、いざ自分を振り返ると ほんっっっっっっとにトイレの回数が少ないんですよね;;; 授業があるのでお手洗いの時間帯は限られてしまいます ... ライバルの皆さんや、ユーザーの方の日記を読んでいると トイレに行く回数を気にしてらっしゃる方が ... が、 でも正午まで一回もトイレに行かないと ...

    ダイエット日記
  • 10日目

    、利尿作用ありそうだし。 なのでこれからは、「時間」と「気持ち」に余裕があるときはショウガ紅茶にも挑戦してみたいと思いますー! ... 。ティーバッグだったら続いたと思うんですが、なんせめんどくさくて止めまし ... 。もともとトイレにはあまり行かない体質で、人にも「いつトイレ行ってんの?」と聞かれることが多いのです ...

    ダイエット日記
広告
れーあ(退会済み)れーあ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告