ずっと気になっていたこと

質問

  • すもも大福

    すもも大福


    が、ありますо

    1つめは、
    例えば 35キロカロリーのチョコと
    60キロカロリーのおにぎりでは
    どちらが太りやすいでしょうか?
    また、同じカロリーだったら
    どちらを食べた方が
    良いでしょうか

    2つめは、
    粉で作る生姜茶やレモンティは
    カロリーが50くらいですо
    脂質はないのですが、
    カロリーはありますо

    これって太りますか?
    体にいいので飲みたいのですが…泣

    回答受付中 22:56
    •  
    • コメント14件
    • MOKO MOKO

      「良い」

      の定義がわかりません!

      2012.03.15 23:34
    • moe(退会済み) moe(退会済み)
      やっぱりカロリーの高いほうが
      太るのではないでしょうか?

      チョコとおにぎりだったら
      おにぎりのほうが
      いいと思います(^O^)
      腹持ちいいと思うので☆


      2012.03.15 23:51
    • いぶママ いぶママ 私も貴女の『いい』の定義が理解しかねます。

      カロリーばかり気にしてるけど、ちゃんと栄養バランス摂れてますか?
      チョコかおにぎりか…なんて、間食用なのか 1食なのかも理解しかねます。

      なんならたっぷりな野菜サラダでも食べてみては?と、思うのですが(笑)

      10代でしたら、1日1500kcalの摂取カロリーは必要だよ。(成長期なんだから)
      気にするなら、その分消費カロリーあげれば良いし。

      因みに、生姜茶は食事や食後約30分以内に飲むと 鉄分失うそうです。

      2012.03.16 00:53
    • すもも大福 すもも大福 > MOKOさん
      間食をするなら 、
      と言う意味です
      2012.03.16 06:00
    • すもも大福 すもも大福 > moeさん
      ありがとうございました
      2012.03.16 06:00
    • すもも大福 すもも大福 > いぶママさん
      栄養は、きちんと取ってます
      ただ、でみんから
      お菓子とかもらうので・・

      おにぎりを私ゎ食べてるのと
      どっちがいいかなと
      2012.03.16 06:02
    • MOKO MOKO > あられチャムさん

      あ~

      甘いものはインシュリンが一時的にでるだけであんまり間食の意味にならないので

      ごはんのほうがまだいいと思います!


      炭水化物はちょっとずつ食べるのが一番ですし


      できたら低GIのほうがよりいい


      2012.03.16 06:38
    • いぶママ いぶママ > あられチャムさん
      体重からしてこれ以上減るのは、逆に健康的ではないかな…キープする上で、今は日常 運動する機会があるし、まだ学生さんなら勉強の為にも糖分は必要だよね

      もう1つのQ&Aで、おにぎりの事拝見したけど…朝ご飯しっかり食べてもお腹空いちゃうなら、少しなら良いのかな(笑)なんて思ったり。
      ダイエットやカロリー気にしてるなら、ガムなどで我慢するとか。

      飲み物も、カロリーオフや0は沢山あるけど、糖質や塩分は気をつけてれば 大丈夫じゃないかな
      組み合わせ的にどのパターンも有りかと。

      因みに友人は学生の時、ポケットに常に1口チョコ(やチロル、キスチョコ)とか持ってたよ(笑)
      流石にドラ焼き持参は笑ったけど

      2012.03.16 08:07
    • すもも大福 すもも大福 > MOKOさん
      GI値ですねw(°O°)w
      そうします
      ありがとうございました
      2012.03.16 17:00
    • すもも大福 すもも大福 > いぶママさん
      コンビニの飲み物なら
      なにがよいでしょうか
      空腹を防ぐには

      ご友人さんは、面白いですねどら焼は、ポケットに入るくらいの小さいのですか?笑
      2012.03.16 17:03
    • いぶママ いぶママ > あられチャムさん
      え~何が良いんだろ ゴメンおばちゃん専ら安いから⇒スーパー行きなの

      空腹埋めるか分からないけど、おからや大豆で膨らむクッキーに 麦茶やほうじ茶沢山とかで良いような…それでもダメかな?

      普段、運動部とかなら スポーツ飲料でも問題無いのでは?


      因みに 冬服のブレザーポケットからはみ出す位の…餅入り大判ドラ焼きでした
      田舎だからね…その友人、普通に庭で収穫した栗(大量)をスーパーのビニールに入れて⇒休み時間に渡して来た事あるんだよ(-_-#)
      担任の先生に『○○…机にかけてある、それは何だ?』
      私『あぁ…はい。Mさんから頂いた栗です』
      担任『Mか…仕方ないなとりあえずロッカーとか入らんのか』
      私『それが入ら無いんですよね~』
      ってな感じでお咎め無しでしたょ(笑)

      私、真面目ちゃん風だったんで(笑)
      2012.03.16 22:55
    • すもも大福 すもも大福 > いぶママさん

      おからの商品売ってますよね
      あれを試してみようかな


      栗ですかおいしそう…д〃
      ちなみにわたしのにも
      お芋をふかして持ってきて
      食べてるコがいました ー∩♪

      やっぱ 和は、いいなと
      感じました(笑)
      いぶママさんの内容面白くて
      ほんとに笑ってしまいました
      またぜひ 相談に乗ってください
      ほんとにありがとうございました
      2012.03.16 23:17
    • いぶママ いぶママ > あられチャムさん
      私も主婦になってから食べ物気になるよぅなっただよ~
      作る側になったからね
      なかなか食事だけぢゃ減量厳しいんだけどね(¬з¬)

      日記にでも遊びにおいで~
      相談になるか分からないけど
      コメ返す努力はするから(笑)
      2012.03.16 23:25
    • すもも大福 すもも大福 > いぶママさん
      私は、高校1年で主婦とか
      すごく憧れです
      楽しいことばかりではないと思うのですが…∩д

      頑張ってください!


      では、日記やmailなど
      させてくださいw

      ほんとに
      ありがとうございます(;o;)
      2012.03.16 23:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 頑張っております

    頑張っております ... 大根 20キロカロリー おでんは細かくカロリーがわからないので少し多めにつけました ... >>ヨーグルト 98キロカロリー 間食 ゆで卵 60キロカロリー 昼 >>ヨーグルト 138キロカロリー ... ゆで卵 60キロカロリー みかん 4粒 25?キロカロリー 夜 >>お ...

    ダイエット日記
  • 6月11日(69日目)増。私は一体どこ行くの~!

    昨日の摂取カロリー 1229キロカロリー。 私の基礎代謝 体重計でみると だいたい い ... 。 さて、落ちるでしょうか? 朝: ミューズリー&ミルク 153 68 朝はあまり食欲がないので昼に食べよう! 昼:  ...  500 夜 200 で1200キロカロリーを摂取するのとでは 後者のほうが痩せやすいの ...

    ダイエット日記
  • 75日目

    総カロリー 2997キロカロリー ※栄養表示基準の0キロカロリー ... 表示は100gあたり5キロカロリーとして計算 今日は久しぶりに寿司を喰った。カロリー表記無かった ... を晩飯だけで超えてしまうとは恐るべし(T_T) まぁたまにはガッツリ食べた方が減りやすいらしいし、順調に減って ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
高校生あつまれーっ*^□^w
花のJK!!せっかくなら.痩せてかわいい子でいたいですよねってことで.お互い応援しあってダイエットしよ...
旦那・彼氏が好き過ぎてたまらない人集まれぇい
旦那が好き過ぎてたまらないあなた旦那・彼氏にカワイイって思わしたいもっとラヴラヴでいたい人...
食べやせ!
バランスよく食べて痩せたい人、集まれ!そんなに食べてないのに痩せない。ちょっと食べても太ってしまう。何を...
ライバル - 全てを見る
  • みみ
  • ゆかりジャネイロ←
  • ヰタ
  • グレーテル.
  • かずきてぃ
  • 三年寝太郎
  • senα∵
  • haruka
  • でぶちん
  • アズリ
  • 杏
被ライバル - 全てを見る
  • 脱三日坊主!
  • mas@ki
  • きりんちゃん
  • 鎌切 元気
  • ぷーぴょん
  • はるな
  • グレーテル.
  • れおん
  • senα∵
  • haruka
  • でぶちん
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
すもも大福
すもも大福

163.5cm 47.8kg

日記
73
ライバル
27
被ライバル
18