お母様方へ(*^^*)/

質問

  • めえ(退会済み)

    めえ(退会済み)

    もうすぐ母の誕生日で、日頃の感謝の気持ちを込めて夕食を手料理したいと思いっています。そこでなんですが、ダメな娘でお母さんの好きな料理がわからないんです(ーー;情けない←特別な日だから、母が好きそうなものを作ってあげたいと思い…。母に聞いたら早いんでしょうができればメニューは内緒にしておきたい!!なので、このダイエットクラブのお母さま方の意見を参考にしたいと思っていました。ちなみに母は40代ですが、何歳の方でもアドバイス待っています♪好きな料理、おすすめ料理を教えて下さい(*^^*)あと、料理に関しては、まだまだ初心者です。最近(つい3日前)、初めて油を使いました(笑っ。今のところ、ハンバーグ(できればアレンジしたいな。煮込みとか)・シチュー・コロッケ(あんまり自信ないけど)などが浮かんでいます(^^)
    長文、失礼しました(><)

    回答受付中 01:39
    •  
    • コメント6件
    • キャップはな キャップはな 誰かの為に料理をする…優しいお嬢さんですね
      メニューは何でも喜ぶと思いますよ私も(笑)
      出来たら、盛り付けとかテーブルコーディネートとか凝ってみては?
      料理は『クックパッド』と言うサイトでレシピが沢山載っていますよ
      へぇー素敵ですね羨ましい
      優しいお嬢さんに育った事が何よりのプレゼントですよ
      2012.03.16 01:46
    • ちっちこちー ちっちこちー すてきな質問に心がほくほくしました。
      私も母の好きな食べ物は分からないですが、嫌いな食べ物を作らなければ嬉しいと思いますよ。
      お母さんがテレビを見てこれ食べたいわぁ、とか言ってたりしないですか?
      夕食の後にケーキとか買ってみてはどうでしょう。
      ハンバーグをと考えているのでしたら、ハンバーグの形をハートとかに挑戦してみてはどうでしょう?
      あとは切って混ぜるだけお手軽なハッシュドビーフなど(材料がタマネギと牛肉だけですし、ハンバーグと被るので肉だけは二種類ですね!)
      ハッシュドビーフの中にハンバーグを入れても良いと思います

      料理ははじめは誰でも初心者です!
      がんばって下さい。お母さん喜んでくれるといいですね
      2012.03.16 02:36
    • があら があら わたしも今日お母さんにご飯作る予定でした!
      おんなじ境遇の人がいてびっくり!
      誕生日じゃないんですけど、もうすぐ一人暮らしの予定なので、それまで恩返ししようと思って…
      けどわたしはめぇさんよりもさらにダメダメ娘なので、お好み焼きで妥協しますw焼くだけですがw
      ハンバーグとか、すごいですね!レベル高いです!
      まあ、要は気持ちですよ☆私がいうのもなんですが←
      でもトッピング?てゆうか、中身を工夫する予定です!
      お互い頑張りましょうね\(^o^)/
      2012.03.16 10:41
    • のん(母2年生)(退会済み) のん(母2年生)(退会済み) ローストビーフはどうでしょうか?なかなかお家では作らないと思うし、意外に簡単で美味しいです

      ①牛肉の塊(私はモモ肉が多いです)に塩胡椒をたっぷり刷り込んで30分常温で放置
      ②熱したフライパンで表面を焼く(強火で表面のみ)
      ③ ふんわりラップを掛けて電子レンジ(600w)で2分ひっくり返して更に2分。
      ④そのまま冷まして冷蔵庫で1時間程置けば出来上がりです必ず冷蔵庫から出してからスライスして下さい

      スープとオニオンスライス、サラダを付ければ豪華なで脂肪控え目な晩御飯になります味はあっさりとわさび醤油やポン酢がオススメ(^^)/

      よかったら試してみてくださいお母様よろこんでくれるといいですね
      2012.03.16 16:51
    • モンブラン(退会済み) モンブラン(退会済み) めぇさん優しいですね。私もお母様と同じ40代の母です。
      もし娘が作ってくれるなら、どんなメニューでも泣くほど嬉しいです。息子が高校生の時に作ってくれたインスタントラーメンの記念写真撮りましたから(笑)
      お母様の好きな物はどうですか?難しい物かな?
      ハンバーグなら煮込みハンバーグにすると中が生煮えって失敗がなくていいですよ(私よくやっちゃうんです)
      お母様絶対喜ばれますよ。
      頑張ってくださいね!
      2012.03.16 18:38
    • めえ(退会済み) めえ(退会済み)
      回答ありがとうございました\(^o^)/皆さんの意見を取り入れて、準備を進めていきたいと思います!大切なのは気持ちですよね♪感謝の気持ちをたくさーん込めて頑張ろうと思います♪本当にありがとうございました(*^^*)
      2012.03.17 11:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お義母さんという人

    お義母さんという人 ... いう言葉が 最近よく私の頭に浮かびます。 なので、お義母さんが私に「もうお義母さんは何を作っていいかわからない ... 、 落ち着いたところで 簡単に作れそうなレシピを渡してきます。 料理なんて自分と家族が食べられればいいんですから ... 、ちゃんとしたものを作ろうとか、キレイに作ろうなんて 気にする必要なんてないんですけど ...

    ダイエット日記
  • 9/6(木)女児連れ去り事件に際して

    9/6(木)女児連れ去り事件に際して ... 、とか、誰々が作ったナニナニとか)だとまた順位が変わると思います(^▽^)/ ってか順位が付けられません!! みな様のお好きなお菓子はなんですか? ... いう感覚。 「お母さん、私のことはどうでもいいの?」という気持ち。 私は多分、あの時母にこう言って欲しかったのでしょう ... 。 でも、今だに母がその時、どういう気持ちだったのかわかりません。 いや、わかっているけど確かめたくないのだけなの ...

    ダイエット日記
  • 6/15〔277日〕デブでブスのくせに自信満々なのは何故?!

    6/15〔277日〕デブでブスのくせに自信満々なのは何故?! ... はただ、いたいけな少女を救ってあげたい、そういう「大人の私」の気持ち故、のことです。お許し下さい ... 。 私にしてみたら、自信満々でも可愛いと思っている訳でもないのです。 た ... ? あなたはブスなのに、どうして自分が可愛いと思っているの? とたずねる友人が居ました ...

    ダイエット日記
広告
めえ(退会済み)めえ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告