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  • あゆまっくー

    あゆまっくー

    私は極端な食事制限をして2ヶ月半で10㎏痩せましたが、ここ1年で11㎏のリバウンドをしてしまいました…。
    食事制限ダイエットで
    痛い目をみたので運動をしようと思っているのですが、なかなか続きません。
    腹筋、ヨガ、ジョギング、散歩、全部だめでした。これはやる気とか気持ちの問題だと自覚しています。
    なので、これらなどを楽しく続けられる方法や
    新しい運動の方法があればお願いします!!

    ちなみに、私は普段の運動は全くといっていいほどしていません…
    運動ではないですが半身浴はほぼ毎日しています。

    運動+オススメの食事があればそれも教えて頂ければありがたいです^^

    回答受付中 00:20
    •  
    • コメント5件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 「運動する」事があまり好きじゃない感じでしょうか?

      ダイエット目的として運動を始めようとすると
      「我慢する」に加えて「無理してやる」と言う気持ちがついてくるので
      次第に辛くなってしまうんですよね。
      特に普段運動して無いと、最初のうちは体が固かったりして楽しくない気持ちになる事も多いので。

      「ダイエット」と言う事より、運動の中に「楽しい!」「気持ち良い!」を運動の中に見つけられると長続きしやすいです。
      ヨガをやって体が伸びると気持ち良い。 とか
      ジョギングは慣れて無いから苦しいけれど、走り終わった後は大抵スッキリする とか。
      ダンスはやっぱりやると楽しい!とか。

      あと最初のうちはあまり毎日続ける事にこだわらない方が良いと思います。
      運動の好みも運動できる時間も人それぞれだと思うので
      「とりあえず今週は最低2日はやろう」とハードルを低くしておいて
      次第に時間や日数を増やすと良いと思います。

      また体験などでジムやヨガスタジオに行って見るのも良いと思います。
      プロに教えてもらうとモチベーションアップに繋がったりもするので。
      2012.03.20 07:06
    • 港勇次 港勇次 運動嫌いこそGYMに行くべき 行ったらいいと思う
      避けて通れないのがお金とかですね
      GYMでも色々やっている所があります
      我がGYMは、ヒップホップ
      ベリーダンス
      フラ
      シェイプバレエ(プロダンサー)
      シェイプボクシング(元ボクサー)
      つまり教室です
      GYMに入会してもマシンが嫌いならレッスンと言う手があります

      運動嫌いは、家庭運動が向かないと思います
      私がそうだから
      2012.03.20 07:46
    • もりラン もりラン こんにちわ。

      運動つらい派であれば、
      ヨガ教室に通えるとよいかもしれません。
      無理なく気持ちよく汗をかくことが出来ますし、
      普段使っていない筋肉を動かすので
      引き締まった感じが結構味わえると思います。

      あと、体幹を鍛えるという方法があります。
      簡単な部分だけやっても、体自体のバランスがよくなるので
      姿勢が良くなったり、歩く時や日常でちょっと動く時にも筋肉を意識することが出来るようになります。
      結果的に引き締まるし、燃焼しやすい身体になっていくと思います。
      2012.03.20 14:03
    • 港勇次 港勇次 ホットヨガ最高 2012.03.20 23:08
    • マリagq マリagq WiiのJUSTDANCE最高 2012.03.21 09:07
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