自己嫌悪

質問

  • そら☆。(退会済み)

    そら☆。(退会済み)

    痩せたい痩せたい

    ッていつも口だけο

    ホントに痩せる気あんのかよ

    もう自分がまぢ嫌

    皆さん どうすれば
    やったるぜ!
    ってなりますか?

    また、意識を持続させる為に
    何をしていますか?

    教えて下さい(>_<)

    回答受付中 22:25
    •  
    • コメント8件
    • キャップはな キャップはな 最高体重の自分の写メと経過、経過で同じパターンの写メを撮って、携帯で保存しています
      取り敢えず、停滞期もありますが、写メに写る自分の変化でくじけずにいられています。
      モチベーション維持するには、自分がダイエットに臨む理由を自分に言い聞かせるのが一番かと
      後は、色々と言い訳しないライバルさん達のお手本ですね。ダイエットホリデーや病気等、運動が出来ない時も勿論ありますが、皆さん基本、運動派なので…しかもきちんとこなしていらっしゃいます。
      自分のダイエットスタイルをきちんとお持ちの方は本当に自分の励みになりますよ

      結局自分の気持ち次第です。準備の出来ていない選手に良い試合運びが出来ないように、毎日コツコツダイエットに繋がる事が出来なければ、良い結果は訪れないと思います
      2012.03.20 22:39
    • 港勇次 港勇次 本当のライバルは、自分だよ
      がんばれ

      答えになってないけど
      2012.03.20 23:04
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み)

      一回、悔しいおもいしたらぜってぇまけねえって気になるからそれで頑張れる。ってタイプとか

      恋するとか…

      なんか強い気持ちもてばイケます!
      2012.03.20 23:31
    • マリagq マリagq ひと昔のCMに

      ♪ダーイエットは明日から~
      明日から~♪

      あ な た の 明 日 は い つ で す か ?

      という恐ろしいCMがありまして。
      ダイエットは今から。痩せたいなら今やらなければ一年たっても明日は来ないといいきかせてきました。

      …これだと漠然としていてモチベーション保ちにくいかもしれないので、具体的な目標を立てるのが一番わかりやすいです。
      私の場合は

      目標体重に達して
      冷やし中華を食べに行く
      …でした。
      冷やし中華が終わらないうちに痩せないと、冷やし中華が食べられないので8月後半は焦りましたよ……

      誕生日までに目標達成して誕生日ケーキを食べる(それまでケーキ禁止)

      等、応用出来るかと思います。
      2012.03.21 03:15
    • チョコミント(退会済み) チョコミント(退会済み) 私も今まではそらサンと同じ感じでした

      『痩せなきゃ』って思っても行動もともなってなければ、意識も続かないから思ってるだけ…

      でも、一旦MAXまで増えてしまうと『このままだと本当にマズイ』って危機感が生まれて、まわりからも『太った』って言われたときに初めて本腰入れてダイエットしようって思いました

      やっぱり自分以外の誰かに言われることって、すごく説得力がありますそのぶん痩せたときのまわりの反応がダイエットのモチベーションアップに繋がります

      ライバルに登録してる方には本当にコツコツ頑張ってる人もいるけど、どこかしら自分に甘くて中々体重が減ってない人もいます

      私の場合は後者の方の日記を『こうならないように気をつけよ』って思いながら読んでます

      2012.03.21 07:38
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) あんまりハードルを上げ過ぎない って事でしょうかね~

      目標を大きく!ってのも大事な事ですが
      大きい目標にはそれだけの努力や工夫が必要になってくるので
      長期戦になると思って取り組んだ方が良いと思います。

      私自身飽きっぽいし毎日努力を積み重ねるのが出来ない人間なので
      逆に色々な方法を試してみたり、「今日は食べてもOK」な日を作っておくことで長期戦のストレスを誤魔化してるところもあります。
      ゆるーく設定しないと続かない自分をよく知ってるので(´∀`;)低い目標設定を長期戦で少しずつ取り組んでいく事で何とか意識を持続させてる感じです。

      またそらさんの現在の数値を見させてもらったのですが
      多分現在の数値は標準的にはそんなに問題無い数値だとも思うんです。
      でも痩せたい、美容体重目指したい!って気持ちもよく分かります。

      ただ美容体重は「肥満」から「標準」を目標にするより
      もっともっと工夫や努力が必要になってくるので
      (体質等も大きく関係してきます)
      「自分は今長期戦で難しい事に取り組んでるんだ」って思って
      出来る事からやってくのがいちばん良いと思います。

      いきなり大きいハードルを乗り越えようとして出来なくてイライラするより
      当たり前に出来る事から少しずつハードルをあげてくほうが
      後で「あ、なんか前できなかったけど出来るようになってるー」って思えて
      長期的なモチベーションを維持するのに良いのではないでしょうか。
      2012.03.22 10:01
    • 結(退会済み) 結(退会済み)

      私は
      なんか、
      色んな掲示板みてると
      おデブに対して
      結構むごいコト書いてあって、

      精神的に
      う゛っ
      って来ます。笑

      皆心では
      こう思ってんのかな?

      ってなるんで
      ダイエットしなきゃな
      ってなります。



      かなり
      むごいとこもあるんで
      掲示板見るときは
      気をつけてくださーい

      2012.03.22 19:37
    • そら☆。(退会済み) そら☆。(退会済み) 結さん

      ムギさん

      チョコミントさん

      マリeggさん

      にゃんにゃんさん

      ナマスカール港さん

      キャップはなちゃんさん

      回答、ありがとうございました!!
      皆さんのおかげで『頑張ろう』てゆー
      気持ちになりました
      この気持ちが続く努力を
      していきたいと思います!
      返信遅くなりましたが
      本当にありがとうございました
      2012.03.23 06:43
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