お母様方へ・子供のお残し・・・

質問

  • masatoru(退会済み)

    masatoru(退会済み)

    どうされてますか?

    子供って食欲にムラがあって、結構、食事残しますよね?

    それ・・・

    捨てますか?

    親が食べますか?

    何が何でも食べさせますか?


    回答受付中 18:56
    •  
    • コメント8件
    • しおん しおん 小学生以上になってからは食べさせてました。(その時は無理でも次の食事にまわしました)
      小さいうちは残したのを食べて…太った(笑)
      2012.03.23 19:56
    • (´⌒`q)(退会済み) (´⌒`q)(退会済み) あらかじめ残すこと前提で、自分の食事を少なめによそる。

      案の定残ったら食べる、としてたけど、今はダイエット中なので捨てる勇気も必要

      手付かずでキレイなら、次の食事にまわしてもいいのでは?
      2012.03.23 21:08
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > しおんさん

      ウチも小学生になってるんで、
      一応「お残しは許しません!」の方針なんですけど、
      なかなか難しくて・・・

      でも、食べ物を粗末にしたらいけないし、
      母が太るのもイヤですもんねえ

      頑張って食べさせるようにします(笑)
      2012.03.24 05:28
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > (´⌒`q)さん

      自分の分で調節・・・

      やってみたりもするんですが、
      息子3人揃って、ドカンと残されたりすると、
      も~お手上げです・・・

      捨てる勇気も必要かもなあ

      ま、一番は残さず食べさせる!なんですけどね、コレがなかなか。。。
      2012.03.24 05:35
    • よ〜チャン。 よ〜チャン。 3歳の娘がいます


      以前は私が食べていました


      手つかず状態なら
      次に回しますが

      食べ残しは 『捨てるも勇気』って事で
      捨てていますよ

      2012.03.24 17:33
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > よ〜チャン。さん

      やっぱ「捨てる勇気!」かあ・・・

      「体の脂肪にして、健康を損なうよりは、
       捨てたほうが良い」

      とか自分に言い聞かせて、捨ててみましょか~?(^^ゞ
      2012.03.24 19:07
    • かずら かずら 食べます!
      でもその分、自分の食事量を減らすようにしてます。
      うちは義父母が一緒にすんでるので・・・・捨てたりしたら『もったいないじゃない!』と怒られそうで・・・・簡単には捨てられません

      子供のムラ食いには毎日悩まされます
      2012.03.25 22:34
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > かずらさん

      お義父さん、お義母さんいらしたら・・・
      そりゃあ、捨てられませんね(^^ゞ

      やっぱ自分の分で調節・・・がベストかな?

      難しいっすよね~
      2012.03.27 07:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • どうしてますか…?

    どうしてますか…? ... 。 今さらですが、みなさんはこの時期どうされてますか? ガム噛んでみたりはしてますが涌き出る食欲には勝てません いい対処法はありますか…? ... たぶん昨日から生理1週間前に突入しました。 いつも生理前になると妙に味の濃いこってり系が食べ ... たくなります 夕飯が遅い方なので「これはイカン」と思いながらついつい食べすぎてしまいます ...

    ダイエット日記
  • きちんとやろっと

    し 家族の都合なんかもありますから 思ったようには行きません。 そこで何が何でも!!って思って ... のさじ加減、バランスが難しいのです。 それがダイエット成功させるかどうかのポイントですよね。 や ... 日の摂取はお終いですm(_ _)m 結構、ちょこちょこ+しちゃってますね…(>_<)明日は意識して減らします。 ...

    ダイエット日記
  • 4月7日(金)雨

    腹がいっぱいなのに 無理して食べてるからダメだよね でも、要らないって ちょっと残すって、捨て ... 乳 子供の残したパン(食パンにチョコクリーム) ☆昼 オムライス カレーライス(これも子供の残し ... く影響するんだね 視覚が卑しいので 色々食べたくなるんだよなぁ 食べても太らない身体ってある? 今日から中学がやっと始まります ...

    ダイエット日記
広告
masatoru(退会済み)masatoru(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告