体重を計るタイミング

質問

  • はらぺこ(退会済み)

    はらぺこ(退会済み)

    体重を記録してる方に質問です
    わたしは今、朝(起床直後)と夜(就寝前)、2回体重計ってますが、朝の方が軽いです!!
    このサイトでグラフの記録は夜のを記録してますが・・・夕飯の食べる量なのでだいぶ変化があるんですが

    みなさんはいつ体重計ってますか??
    グラフにつける体重ってどの時間帯のを記録してますか??

    解決済み 23:03
    •  
    • コメント7件
    • MOKO MOKO

      朝いちのを書いてます^^
      2012.03.23 23:40
    • キャップはな キャップはな 自分のスタイルでよいのでは?
      朝一番は体重が軽いのでモチベーションアップになりますよね
      夜は1日で一番重いので、明日への頑張る理由になりますし

      自分のスタイルでかと
      2012.03.23 23:53
    • はらぺこ(退会済み) はらぺこ(退会済み) > キャップはなちゃんさん
      回答ありがとうございますm(__)m
      自分のスタイルで良いですね!!自分の気持ちしだいですよね今度から考えて楽しく記録することにします
      2012.03.24 00:11
    • はらぺこ(退会済み) はらぺこ(退会済み) > MOKOさん
      回答ありがとうございますm(__)m
      朝だと少なく出て嬉しいですもんね!
      2012.03.24 00:12
    • えりやん(退会済み) えりやん(退会済み) 朝起床トイレ直後です
      朝のほうが少ないからモチベーションup
      ちなみに、体脂肪は夜のほうが正確らしいです
      2012.03.24 00:15
    • MOKO MOKO > はらぺこさん

      はい

      でも一番安定してていいのは夕食前だそうです!

      2012.03.24 06:41
    • はらぺこ(退会済み) はらぺこ(退会済み) > やんさん
      回答ありがとうございますm(__)m
      体脂肪は夜の方が正確なんですね~!
      でも、やっぱり朝体重計ると良いですねやる気に繋がります(^^)d
      2012.03.24 07:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、少しの変化も大きく見えるようにします。 体重を計るのによいタイミングは、いつですか? 食 ... は毎日、同じタイミングで計って、生活の変化と比較をすることです。 体重の変化は見えるところに貼っておけばよいですか ... が使われる。これは朝、昼、夕方に体重を計るもので、最もよい結果が出るのはグラフに体重を書き込んでもらう方 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 体重はいつ計っていますか?

    体重はいつ計っていますか? ... られるし、記録していきたいんだけれど。 皆さんはいつ計っていますか? 朝の起床時?夜眠る前? バタバタしてる ... 体重計に乗る習慣がない(ヘタレで逃げてました(汗)わたし。 このサイトではグラフで変化な゛見 ... と忘れちゃうし 夜お風呂後がタイミング的には出来そうなんだけどなあ(汗) ...

    ダイエット日記
  • 質問o(・∀・)o

    質問o(・∀・)o ... と どのタイミングの体重を 記録として残しますかッ あたしゎ今まで 寝る前にはかった体重を ... 4.6㎏ ▼前日比 -0.5㎏ 出てないが減りました・・・謎すッ みなさんに質問です ... あたしの生活習慣とRecoの書き方が 合ってないなあと思い ちょっと見直して ...

    ダイエット日記
広告
はらぺこ(退会済み)はらぺこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告