高校での友達

質問

  • ちび吉(退会済み)

    ちび吉(退会済み)


    ダイエットには関係ないんですが今すごく悩んでいます。
    回答くれたら嬉しいです。

    私は春から高校生です
    高校は家から1時間ほどの高校で同じ中学から行く子はほぼいません
    いても話したことない子です。
    高校ではテストを受けに行ったんですがすでにグループができていたりして友達ができるか不安です。

    私は人見知りで自分から話しかけたりできない人です。
    でも、自分から話しかけないと友達はできないと思っています
    でも、どうやって話しかけたりどんな会話をすればいいかわかりません。会話が途切れたらって思うと不安です

    中学の時は部活の友達とか小学校からとかで友達も多かったんですが高校では中学のころの友達もいなくて・・・。

    いきなり知らない子が話しかけて来たら嫌ですか?

    すごく悩んでいるので回答をくれると嬉しいです

    解決済み 22:31
    •  
    • コメント11件
    • ぷーちゃん ぷーちゃん 大丈夫だよう\(^o^)/
      自信持たなきゃ
      オドオドしてたりとか
      弱々しく見える子には
      友達よってかないぞ
      自信もって余裕な顔して
      堂々としてるとみんな
      話しかけてくるよ
      それに話しかけても
      仲良くなりたい!って
      思ってもらえる(^_-)
      心配しなくて大丈夫
      友達は絶対できる☆゙
      2012.03.24 22:39
    • ゆりりんこ(退会済み) ゆりりんこ(退会済み)

      わたしは去年高校に入ったんだけど、


      なんか、うちの友達になんか似てる~とかテンションをあげてけば自然と友達できると思う
      2012.03.24 22:45
    • ちの ちの 私も高校には同じ中学校の子いませんでした(^o^)

      けど部活見学のときや遠足のときとかに私から話しかけました(^ω^)!
      やっぱり女の子はグループ出きるの早いから、一年生の最初の方から勇気を出して話しかけるべきですね!
      2012.03.24 23:22
    • 空‐Sky‐(退会済み) 空‐Sky‐(退会済み) 何かきっかけがあれば話かけれると思います。

      私は、今まで友達いないので作っとけばよかったと後悔してます。まじつまんねぇからw

      楽しい高校生活になるといいですね。がんばってください。
      2012.03.24 23:48
    • オクラ オクラ わかりますその気持ち…!
      私もそんな感じだし口下手なんです…。

      母曰く、
      怖がってたり「嫌だなぁ」とかいう感じの気持ちは相手に伝わり易いんだとか…。
      この人とは気が合いそう♪みたいな気持ちを持ちつつ話しかけてみては…?

      私は「おはよう♪」って挨拶してからどこの中学校出身?とか相手が付けているストラップについて褒めたり聞いてみたり…みたいな感じでしたね(*´ω`)

      気の合う友達が見つかるといいですね(*^^*)ノシ
      2012.03.25 00:11
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 逆にちび吉さんは
      知り合いがいなくて不安になって勇気を出して自分に声をかけてきた人を
      「うわっ誰?」って思いますか?
      びっくりはするかもしれませんが、多分ほっとしますよね。
      話しかけてもらえたー って。

      グループできてる子もいるかもしれませんが
      ちび吉さんと同じような状況の子は必ずいると思います。

      クラスを注意深く観察して
      自分と同じような気持ちの子がいたら
      話しかけてみよう!って勇気がわくかもしれません。

      あと、最初は会話が途切れてもちょっとよそよそしくても良いと思います。
      相手の事を知らないんですから、そういう事もあります。
      時間とともになれてきたら会話も出てくると思いますよ。

      なので「きっとみんな最初は不安なんだ」と思いながら
      焦らず友達を作っていけばいいのではないでしょうか。

      2012.03.25 00:29
    • キャップはな キャップはな 学生であろうと社会人であろうと基本は
      挨拶です。挨拶で人と知り合い
      笑顔で縁が深まります。
      2、3回こちらから挨拶していれば、次は向こうから挨拶してくれるようになりますよ
      そして、普段の生活や趣味、好きなもの…と話が会話になるのだと思います
      皆さん新生活で少なからず緊張してます!大丈夫ですよ
      2012.03.25 00:58
    • みーわン みーわン 話しかけられたら
      笑顔で返す
      もう友達!
      頑張ってね
      笑顔だったらすぐ仲良くなれるよ(*^o^*)
      2012.03.25 01:18
    • ふーさん ふーさん
      私もそんな感じでした・∀・
      私の行った高校は知人なんて全くいなくて
      私も結構人見知り激しかったんですよ´ω`

      友達できるか不安いっぱいで……
      やっぱ行動しないと始まらないと思って
      高校生活1日目のとき学校に早くついてしまって私の席の近くに女の子が1人座っていたので思いきって話しかけました∀
      そこから友達になっちゃったりして・ω・

      多分同じ気持ちの人っていると思います
      1人の子見つけたら話かけにいってみてはいかがかと
      行動あるのみ
      頑張って

      2012.03.25 01:55
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み)

      キツいのは最初だけ

      あたしも春から高1
      で、あたしも
      人見知りですが、
      特に心配してないです
      いっぱい友達作って
      いい友達たくさん
      みつけて最高の
      高校生活に
      してやるって感じです


      話しかけるときは
      軽く肩たたいて
      こんにちは~とか
      いうといいと思います★



      会話は
      どこ中?、部活は?、これから何部はいる?、部活どんな感じだった~?とか、芸能人だれ好き?とか



      春休みのうちに
      自分で考えて
      みるのもいいとおもいます
      2012.03.26 10:16
    • ちび吉(退会済み) ちび吉(退会済み)
      皆さん本当にありがとうございます。

      勇気だしていろんな子に声かけて行きたいと思います。
      自分が弱気だと友達出来ませんもんね

      本当にいろいろなアドバイスありがとうございます
      一人一人コメント返したいんですが今高校の課題が多く時間もないので本当にごめんなさい

      本当にありがとうございます‼
      2012.03.26 13:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自己紹介と理由

    集中出来なくてA子が話しかけてきてB子かと思い間違えて怒ってしまったんです。あとからA子B子には謝りました ... 出来て、中学の時の友達とは縁を切りました。 高校は一部を抜いて楽しかったです。 その一部とは、ある教科の授業中に男子に宿題をやらされることでした ... 。高校時代の友達と楽しく会話ができてたのしかったです。成人式が終わり、迎えがきたので帰ろうとしたら ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 。 太い子は努力してないからとか、 考えが甘いとか言っている子もいて、とても苦しかったです ... 、 すごくつらいです。 本当に馬鹿です。 今本気で治したいと思っているのですが、 死んでも太りたくないんです ... ください。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ...

    ダイエット日記
  • ぷちぷちぷち嬉しかったこと

    ぷちぷちぷち嬉しかったこと ... 友達にあんま言えないからここに書く! お目汚しすいません><。 ダイエットに関係ないです ... 、アプローチとかはあんまりできないですが; その人とは同じ大学の普通の友達ってかんじで2人で ... 。 こーんなこと、今時中学生でも喜ばないと思うんだけど、ずっと女子校で恋愛経験ほぼぜろの ...

    ダイエット日記
広告
ちび吉(退会済み)ちび吉(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告