1日何食とってますか?

質問

  • コブタちゃん(退会済み)

    コブタちゃん(退会済み)

    質問です!
    私はいま1日2食、朝と夕方に食事を取るようにしているのですが、ダイエット中は1日2食と1日3食どちらが良いのでしょうか?

    回答受付中 09:47
    •  
    • コメント4件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) 3食の方が良いと思います。

      食事と食事の間隔があきすぎてしまうと、
      体が飢餓状態になり、
      次に入ってきた栄養を残さず吸収しようとします。

      ちょっと小難しいですが・・・、

      結果としては、脂肪を溜め込みやすくなるんですね。

      1日の総摂取エネルギー量が増えすぎないようにすれば、
      2食で摂るよりは、3食に分けて摂ったほうが
      ダイエットには効果的ですよ。
      2012.03.25 10:41
    • コブタちゃん(退会済み) コブタちゃん(退会済み) > masatoruさん

      ご回答ありがとうございます!そうなんですね。1日2食で食べ過ぎてしまったりしてるので、一度にとる量を減らして3食食べたほうが良いですね!!
      2012.03.25 10:44
    • りさ りさ
      アタシは二食だよ
      てか朝は食べる時間ない

      お昼と夕方みたいな

      本当は三食バランスよく食べるといいみたい
      2012.03.25 15:06
    • コブタちゃん(退会済み) コブタちゃん(退会済み) > りささん

      やっぱりバランスよく3食たべたほうが良いですよね。私は2食でも沢山食べてしまってるので見直したいと思います!
      2012.03.25 17:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 昼起きる

    。 なので、1食のカロリー制限があまり難しくないのが利点でしょうか。 1日2食はダイエットに良くない説がありますけどね(^_^;) 朝 81.8 ... ので、1日2食なのですが、これは朝御飯抜きと言うよりは生活リズム的には夜ご飯抜きになるのかな、と勝手に解釈してます ... 実は お昼に起きて夜中の3時頃に寝る という生活リズムです。 12時頃、18時頃にご飯食べている ...

    ダイエット日記
  • 1日1食ダイエット…

    1日1食ダイエット… ... なんてあるみたいです…1日2食なら耐えられるけど…流石に1食ではね…できない(笑) 一昨年痩せたのは1日2食にしていた事も影響してるの ... かも? そして去年は1日3食におやつに…って ... 2月までには自分のベストスタイルを確率☆するのを目標にしようかなぁ☆12月にはうるさい親戚に会う予定だから(笑)去年とは変わったなぁお前♪と言われます様に…☆ ...

    ダイエット日記
  • 今日からはじめましたー!

    ばかりでなくそんな話もできたらなと。 とりあえず今やっているのは夕食抜きの1日2食で睡眠をちゃんと取るように しています! よかったらよろしくお願いします! ... みました (・ω・’)! 就職もあるし、大学生活もあと1年だなと考えていたら 本気でダイエットするなら今しかないと思っています ... ダイエットを先週?からはじめてたのですが、 1人じゃ挫折してしまいそうなので参加して ...

    ダイエット日記
広告
コブタちゃん(退会済み)コブタちゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告