質問

  • ポンチョ(退会済み)

    ポンチョ(退会済み)



    2、3ヶ月前から
    二枚爪や爪の割れ方が酷いです(TT)
    ビタミン不足なのか?
    マニュキア塗りたいのに
    とても今の爪では塗れません(泣)


    なにか改善策はありますか?

    回答受付中 16:11
    •  
    • コメント6件
    • ゆこりーな ゆこりーな 私はハンドクリーム塗るときに、爪にも塗りこんでます。
      2012.03.28 16:42
    • なつきち なつきち 除光液使ったり、洗剤を扱ったあとはケアしてますか?
      二枚爪とかは乾燥が原因だったりするので、しっかりクリーム塗り込んでケアすればいくばか改善されるかと。

      あと爪の健康にはビタミンもだけど、主にはタンパク質ですよ~
      2012.03.28 17:39
    • ラピス☆ ラピス☆ TVの受け売りで申し訳ないんですが

      爪切りを使うと爪に余計な負担が掛かるので、出来ればヤスリ等で削って減らすのがいいらしいです

      あとは暇さえあれば爪メインにハンドクリームを丁寧に塗って浸透させる。

      若干お高いですが、胡粉ネイルを使うのもいいですよ
      液体は白いんですが、乾けば透明になり、2~3度重ね塗りすればピカピカな上に強度が増します
      しかも除光液要らず~
      オススメです
      2012.03.28 21:16
    • ポンチョ(退会済み) ポンチョ(退会済み) > ゆこりーなさん


      ありがとうございます!!
      してみますね♪
      2012.03.29 15:29
    • ポンチョ(退会済み) ポンチョ(退会済み) > なつきちさん


      ありがとうございます!!
      確かにケア怠ってます(泣)ケアしてみます♪
      2012.03.29 15:30
    • ポンチョ(退会済み) ポンチョ(退会済み) > sa☆naさん


      ありがとうございます!!
      ヤスリを今度からは使うことにします♪
      2012.03.29 15:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.81 - 脂肪の燃焼をする促進ビタミンB群

    と安心して食べすぎてしまっては仕方がありません。 ご飯のあとにビタミンB₁とビタミンB₂が入ったお菓子を食べてもよいですか ... せん。 運動をしてもやせないのは、ビタミンB群が不足しているからですか ... はウォーキングやジョギングなどの有酸素運動なので、ビタミンB群を摂ったからと安心して、身体を動かさないのでは脂肪は効率的には燃えてはくれま ... vol.81 - 脂肪の燃焼をする促進ビタミンB群 ...

    ダイエットラボ
  • 体重計が…

    なかったので &ビタミン不足な気がしたので とりあえずカロリーメートをパクリ。 脂質と糖質が高いから ... 最近調子良くないのか体脂肪率が算出されません 毎回エラー 時 ... 避けてたんだけど ビタミン補うのを名目につい食べちゃった 若干体がダルい気がするので早めに寝ます ...

    ダイエット日記
  • 食事内容が変わってきました

    。 私の食生活はビタミン不足なんで、マルチビタミン&ミネラルのサプリを買ってみました。 食事で摂るのが望ましいの ... でしょうが、難しいですね~ 食事内容もダイエット前からいうと、かなり改善されたように思います ... そういえば、最近お肉を欲しいと思わなくなりました。 子供のころから大好きだったのに・・・ 年 ...

    ダイエット日記
広告
ポンチョ(退会済み)ポンチョ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告