元カレと

質問

  • しーちゃん

    しーちゃん


    私は
    4ヵ月前に彼氏と別れました


    その別れ方が
    仕事に集中したいからっということでした

    うちは
    仕事をだされてしまったので何も言えずに
    ただ待ってるとしか言えませんでした

    待ってろって言ってくれないのって聞くと
    どれくらいかかるかわからないし
    それでも待ってろって言ってうちを縛りつけて
    他のいい出会いを逃してほしくないと言われました


    でも
    うちは
    元カレが本当に大好きで
    しかたなかったんで
    一人で勝手に待ってるって決めたんです



    さすがにウザいと思ったんで次の日に
    あんなこと言って迷惑だったよね、本当だったらわかったそうだよね
    ぢゃぁ別れようって言えれば良かったよねって聞いたら


    そんなことないよ
    って言ってくれたのでその言葉を信じて待っているのですが

    時々メールしてるのですが帰ってきません


    じかんがたつにつれて
    キツくなってきています
    うちは
    このまま待ち続けてもいいと思いますか?

    回答受付中 22:53
    •  
    • コメント6件
    • キャップはな キャップはな 決めるのは自分です。
      彼も仕事を最優先にする事をあなたに告げてますからね。仕事ならば返事は返ってこないでしょうし。
      不安になるのは相手の気持ちじゃなくて、あなた自身の気持ちだと思います。
      あなたが恋愛最優先であれば、彼の仕事最優先を理解するのは難しく感じてしまうでしょう?

      回答になってませんけど…。仕事をしていれば、勝負の時ってあると思うんですよ。男性って不器用ですから、同時進行が出来ないそうですからね。
      仕事をおろそかにする人は職場では信用されませんしね。
      大人の話と思って目を通して下さいね。
      2012.03.28 23:08
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) んん~気持ちは痛いほど分かるのですが

      一人で勝手に待ってる!と言いつつ
      時々メールを出してる時点で「待ってない」状態なんですよね。

      彼からすれば多分あなたとは別れた事になってて
      別れたと思ってる子からメールが来ても返信しづらいのが
      正直なところでしょう。

      なので今のまま彼からの連絡を待ってて
      時々耐え切れずにメールを出してても
      多分状況は何も変わらないと思います。
      かといって「こうすれば」何か状況が変わるってわけでも
      無いのが難しいところですが。

      彼としては「他の良い出会いを見つけて」ってのが
      一番の本音でしょう。
      「じゃあ別れようって言えばよかった」に対しての
      「そんな事ないよ」も本音だと思いますが。
      (まぁこれはそうバッサリ受け入れられても寂しいもんだ
      ぐらいの感情だと思います)


      似たような経験があるので
      いくら諦めた方が良いといわれてもそう簡単に
      諦められない気持ちは分かります。
      しかし「待ってれば彼からの返事が来る」とは思わず
      一度彼とは終わった事を受け入れ
      「見返してやるぞ!」とか「綺麗になってやる!」
      の気持ちでとにかくじたばたするしかないと思います。
      2012.03.29 06:11
    • しーちゃん しーちゃん
      ありがとうございます(TοT)


      うちは
      待たないで後悔するより待って後悔するほうを選びます



      メールのことは
      別れ話のときに
      うちが
      メールするかもしれないけどしても大丈夫?

      と聞いたときに

      いいけど
      俺は返せないから
      変に期待持たせたくないし
      いつ返事返せるかもわからないから
      お前が寂しい思いをしてもいいならいいよということでした
      2012.03.29 10:39
    • ちょこタロス(退会済み) ちょこタロス(退会済み) 待ってるなんて時間の無駄。
      彼にとっては貴女との関係は「終わった」ことなの。

      彼言ってるじゃない
      「どれくらいかかるかわからないし、それでも待ってろって言って縛りつけて他のいい出会いを逃してほしくない」

      これ、暗に待ってて欲しくないし、さっさと俺以外のいい奴みつけろよーって言ってんの。

      貴女に「待ってる」とか言われて内心では面倒くせーと思いつつ、大人だから貴女が傷付かないように言ってくれただけよ。

      貴女にできることは彼がもう一度振り向いてくれることを待つことではなく
      彼へメールせず、連絡先も消して、ちゃんと彼への未練を「終わらせる」こと。

      それだけです。

      2012.03.29 10:40
    • ひとみん ひとみん 本当に待つならば向こうが迎えに来てくれるまで待たなくてはダメだと思います。

      追われるものは逃げます。

      メールしたくなったらノートに書きためてください。

      送った時点でまた彼が離れます
      2012.03.29 15:30
    • しーちゃん しーちゃん > ひとみんさん

      わかりました

      うち
      もぅメールしません

      強くなります
      2012.03.29 22:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 逃した魚(※長文)

    逃した魚(※長文) ... ねw でも相手が元カノと連絡取るのは許しませんwwww 今度帰ったら会おうって言ってくれたので 私も頑張らなきゃ!! ... なら、彼の言葉で聞きたかった そういうことをちゃんと言ってくれる人だったから 私の時も もう1回かけて思い切って留守電にメッセージを入れた ... て そこに行くまで1時間くらいかかるのだけど その地に入ってから、『遥か』が流れてきて サビの歌詞がドンピシャでこっそりちょっと泣いてしまっ ...

    ダイエット日記
  • 【否DIET話】気持ちを昇華させてください(2)【長文注意】

    【否DIET話】気持ちを昇華させてください(2)【長文注意】 ... 酷い。 彼の優しさにかまけて、彼のタブーをすべてこじ開けようとしたのですから。 この時の私はもしかしたら別れることになるかもしれない ... 。 私は最後までなだめて優しくしてくれる彼に、本当は嬉しかったのに、素直になれずにプイっとしてしまいました ... やり取りの時に、「自/殺した彼女に結婚するなと言われたの?」と聞きました。 彼は「少し違う」と。それ以上は話してくれませんでした ...

    ダイエット日記
  • 【否DIET話】気持ちを昇華させてください(1)【長文注意】

    【否DIET話】気持ちを昇華させてください(1)【長文注意】 ... りが彼の就寝時間である22時をすぎる時も 極力起きて待ってくれていました。職場が少し遠かったので、帰り着くまで不安だったようです ... 。) ちょっと変だけど、こんなに素敵な彼氏なのに、 私は、彼を支えたいと思っていたのに、結婚なんてしなくても側にいれたらそれでいいって思って ... て…辞めたいんだよねと言うと「そんな会社明日から行くな。辞めろ」救われた気がしました。 いつも私の心配してくれて ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
失恋を乗り越えよう!!
失恋を通して、前よりもいい女を目指し自分磨きを頑張っている方、一緒に ダイエットなど 頑張りたいです。よ...
Let's 競争!!
はじめまして(o´・∀・`o)ニコッ♪ダイエットって一人ではなかなかうまくいきませんよね(泣)ということ...
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
ライバル - 全てを見る
  • さくらんぼ娘
  • yui
  • 病 後咲姫
  • aomi-mint
  • ふわり
  • 菊
  • 病
  • くま仔
  • ちぃ
  • 林檎飴
  • りさ☆
被ライバル - 全てを見る
  • さくらんぼ娘
  • yui
  • 病 後咲姫
  • aomi-mint
  • ふわり
  • 病
  • ちぃ
  • 林檎飴
  • りさ☆
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
しーちゃん
しーちゃん

158.6cm 52kg

日記
40
ライバル
14
被ライバル
9