友達のことなんですが……

質問

  • 琴子(退会済み)

    琴子(退会済み)


    私には
    高校入学して以来ずっと仲のいい親友がいます。
    私はその子のことが大好きなんですが、それと同時にすごく羨ましくて、妬ましいんです

    その子は可愛くて優しくて
    両性から人気があります。
    私の元カレもその子のことが好きで、ちょっと複雑です

    最初は羨ましいだけだったんですが、だんだんその子にイライラしてしまうことが増えてきて………その子が私を好いてくれているのに、突き放してしまう自分ににイライラして………


    どうしたらこの感情なくなりますかね????
    教えて下さい


    解決済み 17:08
    •  
    • コメント11件
    • ちっち ちっち その子のことが大切なら
      その子ばかり気にしてないで
      その子にはない自分の魅力を磨いていけばいいんぢゃないですか
      必ず自分にしかない
      長所ってあると思いますよ(*^^*)

      元彼のことで嫉妬するなら
      自分に振り向いてもらえるように女磨きする

      その子だって
      なんの努力もしないで
      みんなから好かれていて
      魅力的なわけではないと思うし必ずどこかで見えない努力をしてるはず

      では、失礼しました(>_<)
      2012.03.29 17:22
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 友人関係って色々起きますよね~

      「大好きだしずっと仲良しでいたい!」って思えたら勿論一番良いですが
      付き合いが長くなるといろいろな事が起きて自分の中に色んな感情が出てくるのは
      仕方が無い事でもあると思います。(特に恋愛関係が関わってくると・・・)

      個人的には今思ってることを
      紙に思いっきり書いて見ると良いと思います。

      彼女の好きなところ、今嫌だと思ってるところ、正直嫌いなところ
      元彼に対する感情、今の自分などなど
      とにかく頭の中にある事を書いて、客観的に見ると
      改善点が見つけられたり、整理できたりします。

      感情って気にしないようにしてもついて回るものだと思うので
      長い目で向き合ってく方が、自分のためにもいいのではないでしょうか。
      2012.03.29 18:50
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > ちっちさん

      そうですよね
      その子のことを羨んでるだけじゃ何にもならないですよね!

      自分磨きを頑張って、
      その子にも負けないような素敵な子になれるよう頑張ります!

      2012.03.29 21:36
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > ムギさん

      なるほど!!
      私は感情を押し殺そうとばかりしてました(´;ω;`)
      紙にかいてみて、ちゃんと心を整理してみます


      今、色々と気持ちがごちゃごちゃしてるので
      紙にかくという発想はすごく参考になりました~
      ありがとうございます(*´∀`*)


      2012.03.29 21:41
    • Rina Rina

      ウチゎ前、あなたと
      同じ現状でした


      だけど、その人の
      いいところなんだから
      素直に受けとめて
      接したら、なんか
      気持ちが楽になりました


      自分にもいいところゎ
      あるはずだから、
      そこを主張していけば
      いいんぢゃないかと考えました


      その子をお手本にして、
      今Diet頑張っています


      努力ゎ報われます


      一緒に頑張りましょう

      2012.03.29 22:51
    • キャップはな キャップはな そんなあなたを彼女は慕っているし、必要としているんでしょう?
      それに勝る物は無い気がしますよ?
      彼女がそんな風に笑顔で過ごせているのは、あなたと言う存在があるからなのでは?
      自分の魅力に気づかないと(笑) 彼女と比べて…と言うところに間違いがあるんじゃないかな?
      あなたは自分で自分をどう思う?長所短所表裏一体ですよ 短所はいわば伸びしろです
      2012.03.30 01:14
    • 茉莉花(退会済み) 茉莉花(退会済み) 自分が嫌な感情をもってしまう妬ましい子なんですね。

      私も親友がいて、美人でモテ女で、私は引き立て役でした。
      だけど、彼女が私をうらやましいと思っていたことを知ってお互い無い物ねだりしていて笑っちゃいましたよ。

      みんな、無い物ねだりして妬むこともあります。イライラすることもあります、人間だもの (*'-^)/~
      でも、自分が誰かを妬むならば誰かはあなたを間違いなく妬んでいます。気づかないだけ。
      私は容姿端麗じゃないし勉強も人並みだけど、感想文や作文や、文章で全国で入選したり、普段は運がないけど、ここぞというピンチをくり貫ける強運の持ち主みたいで。

      私には、私の魅力があるとわかり自信がつきました。

      大丈夫、大丈夫!
      あなたは、もっと素敵になりますよ。
      2012.03.30 01:16
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > Rinaさん


      その子のいいところですか……
      確かにそうですよね!
      私もそんな彼女に惹かれましたから(笑)

      Rinaさんの言うとおり、自分のいいところを磨いていきます


      ダイエットがんばりまーす!!
      2012.04.01 09:20
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > キャップはなちゃんさん


      そうですね(*´∀`*)
      彼女が私のことを好いてくれていて、親友だと言ってくれることは私の自慢です(笑)

      短所がのびしろですか!!
      なるほど!

      ありがとうございます(*´∀`*)
      2012.04.01 18:46
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > 茉莉花さん


      無い物ねだりですか(οдО;)
      あー……
      確かに琴子になりたいと言われたことあります(笑)
      その時はなんで!!??
      って感じだったんですけど


      自分の魅力に気付くことは大切なんですね(*´∀`*)
      私も素敵な人になれるよう頑張ります


      2012.04.01 18:50
    • 茉莉花(退会済み) 茉莉花(退会済み) > 琴子さん
      良かった

      琴子さん、その調子きっと素敵なことがおきますよ
      2012.04.02 09:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。 ... ど、それを乗り越えていくのが人としての成長だと私は思っています。どうしたら乗り越えられるんだ ... 今年もよろしくお願いいたします。 私は、「この人、なんで私を誘うんだろう…私と一緒にいるんだ ... まり間を置かずに誘われたりすると結構悩む。この人は私のことどう思っているんだろう?って。 私の中では、一度怒りの感情をぶつけた相手をこちらから ...

    ダイエット日記
  • 7/12(火)今の自分を愛してあげられるのは……

    7/12(火)今の自分を愛してあげられるのは…… ... だよ。その熱は明日か明後日には引くんだよ、だから怖がらなくてもいいんだよ」と、丁寧に説明してくれる恋人がいました ... 、 まるで、スニッカーズのCMのように、私がぷんすかする度に、「どうしたの?アイス食べる?」とアイスクリームを食べさせてくれた親友がいました ... り、嘆いたりするのはまだ早いのです。 私のことを解ってくれないことと、私を愛してくれていないこと ...

    ダイエット日記
  • 悩み。

    を抑えて仕事を頑張りますが、 帰ってくるとドッと疲れが襲いかかり、そのまま寝てしまうことが多くなります ... 私は二重人格なのではないか… と思うほど、生理前になると人が変わります。 ちょっとしたことでイライラし ... きっかけが、彼との喧嘩。 大好きなはずの彼のことが、生理前になると大嫌いになってしまいます。 連絡もとりたくな ...

    ダイエット日記
広告
琴子(退会済み)琴子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告