ストレスについて

質問

  • 彩音(*/□\*)

    彩音(*/□\*)


    質問です。

    今、私の間で色々あって、ストレスが尋常じゃなく増えてきて・・・

    それで暴飲暴食しちゃうし最悪で

    でもそのことでストレスがなくなることがなくて・・・むしろ日に日に増えるし(苦笑)

    趣味や好きなこともないし、なにをやっても楽しくなくて食にぶつけてしまうんです

    みなさんは、ストレスの発散ってどうやりますか?(家でできるようなもので)


    またストレスで食にぶつけてしまいそうなときや、無性に食べたくなってしまうときはどうやって歯止めさせますか?

    いつも一口だけ・・・って食べたら歯止めが効かなくて暴飲暴食しちゃいます

    よかったらみなさんの回答やアドバイスくださいm(._.)m

    ぐだぐだな長文
    申し訳ありませんでしたm(._.)m



    回答受付中 21:52
    •  
    • コメント9件
    • ばなな ばなな
      私は気持ちの整理が自分でついてないのに、友達に話せるような内容でもなければ日記を書くことにしています
      ノート3ページとか普通にいけちゃいます

      無性に食べたくなって食べてしまったら水もその分飲むようにしていますこれはあくまで自己流なので意味があるかはわかりませんが
      2012.03.29 23:06
    • ゆこりーな ゆこりーな 仕事のストレスとか人間関係のストレスとか溜まったときは、シャドーボクシングもどきをやってます。

      もやもやの原因に向かって、えい、えい、と猫パンチ程度の拳を打ち込んだ気になると、すっとします。運動にもなって一石二鳥だと思ってます。

      疲れてそんな元気も出ないときは、半身浴してますね。
      何も考えずにぼ-っと湯槽につかってると、汗と一緒にイライラも抜けていくような気がします。
      2012.03.29 23:42
    • キャップはな キャップはな 人間関係なら、変なあだ名をつけます。あだ名で呼ぶ(心の中で)と、その人ではなく、ストレスを感じる原因がそれに変わるので、相手個人を苦く思わずにすみます。
      それでも手強い相手なら、その人はモンスターなので、必要以上に絡みませんし、納得いかない事には『そうなんですか~』でその場を去ります。決して『そうなんですね。』は言いません
      モンスターはモンスターなので、こちらが順序立ててお話しても『因縁ふっかけられた』くらいしか思わないのでね。
      何にしろ、ストレスで自分が望まない姿になるなんて勿体無いですよ。
      こちらが真剣に悩んでいても、あちらは日常的なものなので、何も気にしてません。
      と、言うのが私の経験則です。
      的はずれかな?
      ストレス抱える前に、原因を適度に受け流すように出来るといいですが…。
      なぜ暴食するのか…過去にそれで、気持ちがストレスから解放されたと言う記憶が脳に残っているので繰り返すんですよ
      2012.03.30 01:07
    • クリアファイル(´・ω・`)(退会済み) クリアファイル(´・ω・`)(退会済み)

      私はストレスがたまった時は
      音楽を聴きますね
      もしくは半身浴して、ぼーっとてます←


      何か食べたい!って時はホットミルクかココアをゆっくり飲みます(´ω`)
      意外と満足できますよ
      それでも我慢できない時は少しだけ食べてしまいます
      でも絶対にお皿に出して、お菓子はビニール袋二重にきつく縛って
      棚にしまってから食べます(笑)


      お互い頑張りましょう!(`・ω・´)b
      2012.03.30 01:21
    • 彩音(*/□\*) 彩音(*/□\*) > ばななさん

      いえいえ

      わざわざお忙しい中回答ありがとうございますm(__)m

      参考になります

      日記やってみようかな

      2012.03.30 08:14
    • 彩音(*/□\*) 彩音(*/□\*) > ゆこりーなさん


      お忙しい中回答ありがとうございます
      なるほど
      シャドーボクシングですか

      今からやってみます

      2012.03.30 08:16
    • 彩音(*/□\*) 彩音(*/□\*) > キャップはなちゃんさん

      お忙しい中回答ありがとうございます

      なるほど
      心の中でのあだ名ですか
      あだ名考えよう(笑)

      たぶん食べてるときに何もかも忘れられるから食べちゃうんですよね~

      食べても解決しないし、一時的にしか忘れられないのに(苦笑)


      2012.03.30 08:20
    • 彩音(*/□\*) 彩音(*/□\*) > クリアファイル(´・ω・`)さん

      お忙しい中回答ありがとうございます

      半身浴ですか~
      やってみます(`・ω・´)

      ココア美味しいですよね

      家にないから買ってこようかなあ

      アドバイス参考になりますm(__)m


      2012.03.30 08:23
    • キャップはな キャップはな > 彩音(*/□\*)さん
      食べる事は悪ではありませんからね
      不快にさせられ、しかも、望まない姿に…何か頭にきますよね!
      あだ名考えて下さい有吉先生並みの(笑)
      2012.03.30 08:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集⑤

    んだな。食べてしまったら食べた分しっかり生きていかなくては ・断食しろとまでは言わない ... 。後で体重増えて後悔するくせにどうしても負けてしまう。本当に痩せたいならその一口絶対に口に入れるな!しんでも口を開けちゃ ... 物への執着心を下げるだから痩せる=好きな物も満足するまで食べる(太るほどは食べない) ・痩せると食べることが楽しくなる ...

    ダイエット日記
  • 10/17

    ラオケやスポーツなど、ストレス発散法は人それぞれあると思うので、いろんな人に聞いてみようかなぁ。 自分はこれ!というのがあったらみなさんにも教えていただきたいです ... たまるとたくさん甘いものを食べたくなってしまう傾向があります。 暴食してしてしまった ... が、ストレスに対して食べるしか発散方法がないわけじゃなく、自分なりの暴食ではないストレス発散法があるはずなんで ...

    ダイエット日記
  • また増えた。

    また増えた。 ... たしは2ヶ月ほど前に部活に 行かなくなりました。 理不尽な思い 納得できない環境 たくさん苦しんでストレスで ... 。 あああ、やってしまった。 どうしても学校でいらいらして 誰にもぶつけられなくて ... ごはんも食べられずに 吐いてばっかりでした。 けど部活を止めてから 食欲が増えて暴飲暴食し ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス発散ー!!
ダイエットしてたらストレスて敵すっよねー何で愚痴を書き込んで励ましあいましょうー!!あはははやっぱりスト...
日記にコメントほしい方!!
コミュでライバルつくり 日記コメントしましょう
2012年 あたらしい自分になろぅ♪
              あたらしい1年また、自分磨きしよう!  という人のためのコミュ...
ライバル - 全てを見る
  • やせる子
  • まなめろ
  • でぶちん
  • スキニーはきたい!
  • クレア
  • ありす@スリム美人生活
  • ボブ
  • ミッフィー
  • はる**
被ライバル - 全てを見る
  • ひーさん
  • でぶちん
  • スキニーはきたい!
  • ミッフィー
  • はる**
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
彩音(*/□\*)
彩音(*/□\*)

156.6cm 48.3kg

日記
21
ライバル
9
被ライバル
5