代謝って?

質問

  • みぃ(退会済み)

    みぃ(退会済み)

    代謝UPさせると
    汗をかきやすくなって
    痩せやすい体質になる
    ってよく聞きますけど…

    汗をかきやすい=代謝がいい
    ってことなんでしょうか!?

    私は痩せていた頃から
    汗っかきな方だったんですが、
    太りやすい体質でもありました。

    だから"代謝がいい"って
    結局どういうことなのかな
    って疑問です(゜Q。)

    回答受付中 02:47
    •  
    • コメント2件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) うろ覚えの知識で申し訳ないのですが
      確か汗のタイプが2種類あって
      いわゆる夏の暑さやサウナに入る事ででる汗は
      暑い中体温を下げて身体を守るために出る汗で
      ダイエットとはあまり関係がないそうです。(たしか・・・)

      代謝が高い人は
      食べたり運動したりするとすぐ汗が出てきます。
      それは食べ物を消化するためにエネルギーを使ってて
      内側が燃えてる為に出る汗のようです。

      私は代謝が低いのですが
      代謝が高い人と同じご飯を食べて(ちょっと辛いラーメン)
      私は殆ど汗をかかないのに、相手は汗だくだくになってる事がありました(笑)

      つまり、体の中で溜まったエネルギーをすぐ消費できて発散できる人を
      「代謝が良い」と言うみたいです。
      2012.03.30 08:29
    • みぃ(退会済み) みぃ(退会済み) > ムギさん

      なるほど!(ノ゚O゚)ノ

      私はどちらにも当てはまるので代謝がいいってことか…。

      でも代謝する以上に摂取してたら太りますもんね( ̄▽ ̄)

      回答ありがとうございます!!
      2012.03.30 15:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1日5食生活252日目・・・・基礎代謝の秘密!

    1日5食生活252日目・・・・基礎代謝の秘密! ... 。。。う~~ん・・・・ 筋肉を増やせば基礎代謝が上がるので痩せやすい体質になるということでも ... ・・・活動的な人は痩せやすいことになるし、 逆に・・・活動的じゃない人・・・つまりゴロゴロしている人は太りやすい ... るが、もし増減があってもその比率は僅かなのだ。 ・・・となると、基礎代謝を上げれば痩せられる、という ...

    ダイエット日記
  • 4週間「ヤーナリズム」続けてみます~2週目~

    4週間「ヤーナリズム」続けてみます~2週目~ ... 狭い部屋でもやりやすいです。 先週より、汗をかきやすくなってきました。 先週はジワっと汗をかいてました ... が、今週はたまのような汗が しっかりでます。 続けることで代謝がよくなるといいなあ~ ... 生理が軽くなったので、まだダンス再開です。 今週はベリーダンス!! 腹筋中心のプログラムということなの ...

    ダイエット日記
  • 2日目は洋梨型肥満を研究

    チュー、カレー 洋梨型は脂肪を溜め込みやすいタイプなので、脂質を抑えたほうがいいそうです。 これまで炭水化物を摂らない方向で頑張っておりました ... 2:20 ウイスキーロック ポッキー1袋 ―――――― 前々から知ってはおりましたが、私は明らかに洋梨型肥満タイプです ... 00kcal少なく、太りやすい ・脂肪の代謝が苦手なので、脂肪で太りやすい ・主食よりおかず好き。肉 ...

    ダイエット日記
広告
みぃ(退会済み)みぃ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告