なぜ!?

質問

  • アンチョビ

    アンチョビ

    なぜか過食症なのか…口に何かいれたい…みたいなかなりの量を食べてしまいます。ウェストもひとまわりおおきくなってしまいました。悲しくていやで仕方ないです。もうお腹いっぱいなのに食べちゃうんです。どうしたらいいでしょうか…もういやで何もやる気がおきません…

    回答受付中 21:24
    •  
    • コメント6件
    • MOKO MOKO
      なぜかはわかりません!

      でも「食べなきゃいけない」

      じゃなくて

      「自分の行動くらい自分の意志で決める」

      って思ってみました

      うちもたまにドカ食いしちゃいます

      でも一回ドカ食いしただけじゃその後調整すれば太らないから

      身体が必要としてたのかな~くらいの気持ちで調整します!

      2012.03.30 23:20
    • 酢ーさん 酢ーさん 過食に走る場合過度のストレスが原因かと。

      (例)
      恋愛 人間関係 仕事 学業
      ダイエット ……

      思い当たりますか?

      一過性のものなのか、依存的行為か詳しく解らないですが、

      自分の意思で制御出来ない様なので一度メンタルケアの為に専門医にかかってください
      2012.03.30 23:27
    • 彩音(*/□\*) 彩音(*/□\*)
      彩音も食べちゃいます

      お腹一杯で苦しいのに手は止まらないでたくさん食べちゃいます

      なんででしょうか?

      一回食べちゃうと止まらない

      彩音は、ストレスで何もかも忘れたくて食べちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)

      きっと過食しちゃう理由があるんじゃないでしょうか?

      お互い頑張りましょう

      2012.03.31 13:19
    • こえだ★りの(退会済み) こえだ★りの(退会済み) 一度『食べたい!!』ってなったら、それを抑えるのって本当に大変ですよね。

      そこで、どういう状況だと食べてしまうのか書き出してみました。

      私の場合、
      ○気分が塞いだりイライラしている時に、気晴らしに食べてしまう。

      ○家にいて特にやる事がない時に、時間潰しに食べてしまう。

      ○普通以上の量のお菓子を一度期に食べてしまうと、それが許せずに自暴自棄になり、結局大量のお菓子を食べてしまう。

      ○疲れていると、ドカ食いで疲れを取ろうとする。
      等など…(((^^;)

      陥りやすい状況が把握出来ると、過食する前に危険を察知して、以前より対処出来るようになったかな、と思います。

      お互いに、四苦八苦しながらも頑張りましょう(*^^*)
      2012.03.31 15:58
    • さりあ@ヲタク さりあ@ヲタク なんか口に物入れてないと不安になることってありますよね・・
      私はガムで対処してますがどうでしょう?
      一度嚙み始めれば大分もちますし、お腹が空いてるわけで無いのならガムを口に入れておけば他の食べ物は口に入りませんし。
      2012.04.03 09:51
    • アンチョビ アンチョビ みなさん
      親切にコメントくださりありがとうございますいくつか思いあたる点がありました。わたしはあと生理不順が悩みです。昔ホントに無理なダイエットをしてしまったことをくやんでます。ゆっくり頑張ります
      2012.04.06 23:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 。 普通に健康に運動して、普通にご飯が食べたいです。 どうしたらいいんでしょうか ... 。 ただ、母が作ってくれるごはんがおいしすぎてたくさん食べては吐いていましたが、 せっかく作ってくれたご飯なのに ... ったので週末で2キロほど増えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのです ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... わけで 僕もずっと、幸せはもういいや。と思ってましたから でも、やっぱり幸せになりたい ... し、鼻水もなぜか出続けてますが 苦しくないです!!! 人の心って凄いです ... こが問題。 相手に、ストレスを僕は与えていたんです。 ほんと、反省しました。 ダ ...

    ダイエット日記
  • 魅惑のチョコケーキとぶっちゃけ話ですが何か

    魅惑のチョコケーキとぶっちゃけ話ですが何か ... たか。って嬉しくなりました。 何の苦労もしていない人にしたら、普 ... れは、今も変わらず。 人によるのかもしれないけど。 基本、喜べません。本当に申し訳ないけど。 世間一般にはおめでたいことなんでしょう ... 。 消えてしまいたいとも何度も思いました。 ※自害したいわけではありませぬ。ただただ、消えてこの苦しみから逃れたい ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷに太
  • ぶーにゃん
  • ちむたん
  • みゆ
  • 祐菜
  • しろくま
  • レン五郎
  • あんこ
  • ☆すてら☆
  • ぁゃか * 受験生
  • ありさ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷに太
  • みゆ
  • レン五郎
  • ぁゃか * 受験生
  • ビビス
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
アンチョビ
アンチョビ

158.2cm 50.3kg

日記
4
ライバル
11
被ライバル
5