仕事で忙しい方に質問です

質問

  • ふぉぶ

    ふぉぶ

    私は育休も明け、いよいよ仕事復帰です。
    ただ、ダイエットと両立できるか、かなり不安です。
    というのも、仕事が忙しく運動する時間がありません。

    四年前初めて仕事復帰したときも、ダイエット頑張ったのにしっかりリバウンドしてしまいました

    子供がいるので持ち帰り残業も多く、運動(今まで、WiiFit、ステッパー、コアリズムをやっていました)する時間があるなら、少しでも寝たい気持ちになります。(実際睡眠時間も足りてないので)

    前置きが長くなりましたが、同じように忙しくてしっかり運動する時間のない方、どのような工夫をしていますか?
    ちょっとした空き時間にできるオススメのエクササイズや意識していることを教えていただきたいと思います。

    よろしくお願いします。

    回答受付中 23:23
    •  
    • コメント7件
    • ゆぅゆぅ ゆぅゆぅ 1日在宅6時間の仕事をしながら、全ての家事と年子の2人の面倒をみています。
      ダイエットをストレスの解消として楽しくやっています。運動はできると出来ない時があるが、痩せて綺麗なる気持ちがあれば、運動する時間はきっと見つけるはずです!
      ちなみに、私は長い時間何か運動やるではなく、少しの時間でもできるストレッチをやったりしています。
      2012.04.04 19:33
    • ゆぅゆぅ ゆぅゆぅ 今、日記を拝見しました。男の子三人が(>_<)そりゃ大変だ!頑張ってね 2012.04.04 19:38
    • ちびぶたまみ(退会済み) ちびぶたまみ(退会済み) こんばんは
      まったく私と同じパターンで思わず書き込んでしまいました痩せて職場復帰したのにストレスでリバウンド私は子供が三人いますが、まず運動する時間があまりないので食生活を気をつけていますそれで気が向いたら仕事帰りに20分ぐらいだけでも歩いたり、カーウ゛ィーダンスをしています毎日絶対にこれをすると決めても、なかなかできないのが現状なので、できる時だけにしています日曜はとにかく朝から子供達と動きまくっています最近は自転車で散歩にでかけます
      2012.04.04 20:46
    • ふぉぶ ふぉぶ > ゆぅゆぅさん

      結局、少しの時間帯をどれだけ見つけて実践できるか…ですよね。
      ちなみにどんなことをしているのか教えていただけると嬉しいです。
      2012.04.04 23:57
    • ふぉぶ ふぉぶ > まーちんさん

      三人の子供がいるのも同じですね!

      確かに甘い物を食べすぎてる実感はあります
      食生活は健康面でも大事なことですよね。
      2012.04.04 23:58
    • ゆぅゆぅ ゆぅゆぅ > ふぉぶさん
      考えてたら、男の子三人のほうが私より全然きついわ(>_<)

      私はいつも朝早くと子供寝た後仕事をしてる、だから割りと時間が自由に使えるかな、でも一番最近はまってるのは、どうせ家事もやらないといけないなら、カロリー消費激しいのほうにするということ=毎日手で床を拭いている、それと子供と遊びながら、ヨガをやっています。
      あと寝る前の腹筋かな
      あ、後は出かけられる時、子供と散歩←それは仕事の量によるだけど
      2012.04.05 00:10
    • ふぉぶ ふぉぶ > ゆぅゆぅさん

      今は親が助っ人に来てくれているので、大変さはほとんどないんですけどね
      2012.04.05 23:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • Day10

    ダイエットクラブのおかげでとてもやる気をもらっていて ここではネガティブな気持ちではなく ハッピーなことを共有する場にできるようにがんばりたい ... また初めてのお仕事で慣れないせいで更に忙しくなってしまいました 毎日7時前に家を出て9時頃やっと ... ただ、そう決心してダイエットクラブに登録した矢先 素敵なライバルさんに刺激を受けているのに、また過食という方法をとってしまったこと ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    励みになるなと思って ありがたいのです。 いまの気持ちを忘れないように、つらつら書きたいと思います ... 社会人になって自分史上最高に太り、何度もダイエットをしなきゃと思うものの 続かずリバウンドしてきてしまいました ... 、3年生の実習が忙しいときは完全にリバウンドしてしまいました。 4年生の国試受験のとき ...

    ダイエット日記
  • 56日目

    。 このサイトでたくさんの方々と交流していることが励みになります。 直接励ましのコトバをいただかな ... が。。。まだ100gダイエットを継続したいと思います。 運動は、頭では取り入れたほうがいいと ... も、こうして日記を書いて、 自分の気持ちと向き合えています。 有難うございます。これからも宜しくお願いします。 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
☆ママのための憩いの広場☆
ダイエットはもちろん!子育てだって、家事だって、仕事だってこなさなきゃならないっ!でも、自分磨きも大事♪...
wiifit(ウィーフィット)ダイエット
wiifitを使ってダイエットされてる方、wiifitを始めようとされてる方一緒に頑張りしましょう\(^...
☆+。30歳以上の育児中ママダイエット。+☆
30歳以上で育児中、とかなりローカルになりそうなコミュニティですが、無かったので作ってみました(*´∇`...
ライバル - 全てを見る
  • puni**
  • ひまわり畑
  • chan
  • ぷぅちゃん
  • なつきち
  • みず
  • み~こ
  • もも
  • たんぽぽ
  • みほ
  • かのん
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ52
  • はるる
  • mebuki
  • かぉリ
  • * サ イ *
  • puni**
  • もこ
  • ラムちゃん
  • chan
  • 甘ったれちゃん( ーLー )
  • ぷぅちゃん
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告
ふぉぶ
ふぉぶ

166cm 55.3kg

日記
244
ライバル
29
被ライバル
37